バズライトイヤー今田美桜声優下手うまい?評価評判をご紹介!

バズライトイヤー 今田美桜 下手 アニメ
Pocket

今回は、「バズライトイヤー今田美桜声優下手うまい?評価評判をご紹介!」と題してお送りします。

バズライトイヤーの映画が7月1日(金)に公開されますが、とても楽しみですね!

トイストーリーのアンディーがはまった映画ということで、その内容も気になりますが、日本語吹き替えの声優さんたちもとても豪華ですよね。

中でも主人公バズを演じる鈴木亮平さんと主要キャラクターのイジーを演じる今田美桜さんは、日本アカデミー賞にもノミネートされてそれぞれ受賞されており、とっても人気の俳優さんですよね。

今田美桜さんは、今年ドラマで初主演もご経験されて、女優としてどんどん活躍の場を広げていますね!

そんな今田美桜さんの声優は一体どうなんでしょうか?

そこで、今田美桜さんの声優は下手かうまいか、皆さんの評価評判も含めてご紹介していきたいと思います。

 

バズライトイヤー今田美桜の声優下手うまい?

まだ公開前ですが、予告編では、今田美桜さん演じるイジーも出演していますね。

皆さんは、今田美桜さんのイジーを見てどう思われましたか?

私は、声を聴いてすぐに今田美桜さんだと気づいてしまいました!

私の個人的意見だと、下手ではないけどそれほどうまくないのかなと思いました。

そう思った理由について、良い点と良くないと思った点を詳しく掘り下げていきたいと思います。

 

今田美桜の声優の良い点

今田美桜さんのイジー役の声優でよいと思った点についてご紹介していきたいと思います。

私が今田美桜さんのイジー役の声を聴いてよいと思ったのは以下の2点です。

  1. 元気いっぱいのところ
  2. 可愛いところ

 

1.元気いっぱいなところ

まず一つ目としては、元気いっぱいなところです。

イジーは、バズライトイヤーの相棒であったアリーシャの孫で、若くて活発な女の子という役柄です。

なので、今田美桜さんはその役柄にふさわしく元気いっぱいなイジーを演じられています。

今田美桜さんの高くて明るい声はとても元気で活発そうな子にふさわしいのかなと思います。

元気で活発なキャラクターといえば、今年今田美桜さんが主演をされていた悪女のまりりんも元気で活発なかわいい女の子でしたね。

今田美桜さんは、元気で活発な女の子役が合うのかもしれませんね。

 

2.可愛いところ

二つ目の理由としては、可愛いところです。

ディズニー作品というと、やはりどこかでかわいさを求めてしまいますよね。

また、日本はほかの国よりも可愛いものが人気な傾向にあるかと思います。

実際にこれまでのディズニーキャラクターの声優を比較してみても、英語版の声よりも日本語版の声優の方が少し幼いような、かわいらしい高めの声のことが多かったかと思います。

今回のイジーも英語版の声優さんよりも明らかに今田美桜さんの方が高くてかわいらしい声をしていました。

日本語吹き替え版でもしももう少し低い声であれば、日本人からはあまり親しみを持たれないかもしれません。

今田美桜さんの可愛い声もよいポイントの一つかと思います。

 

今田美桜の声優の良くない点

続いて、今田美桜さんのイジー役について、あまりよくないかなと思った点についてご紹介していきたいと思います。

以下の点については、あまりよくなかったのではないかなと思いました。

  1. 少し棒読みっぽい
  2. キャラクターの見た目にあっていない
  3. 美桜ちゃん感が残っている

 

1.少し棒読みっぽい

一つ目に思ったのが、少し棒読みっぽいところです。

もちろん、今田美桜さんは、厳しいオーディションを勝ち抜いてイジー役を演じられているとは思いますが、少しセリフを読んでいるように感じてしまいました。

バズ役の鈴木亮平さんが上手すぎるからなのかもしれませんが、バズとイジーの会話を聞いていると、すこしイジーの声に違和感を感じてしまいました。

個人的な意見ですが、少し棒読みっぽく感じてしまいました。

 

2.キャラクターの見た目にあっていない

二つ目に感じたことは、キャラクターの見た目にあっていないことです。

最初にイジーを見たときに、私はハスキーな声の持ち主ではないかなと感じました。

例えば、フワちゃんやBISHのアイナ・ジ・エンドのような声かなと思ってしまいました。

しかし、今田美桜さんはハスキーではなく、少し鼻にかかったような声をされていますよね。

個人的には、今田美桜さんの声は大好きなのですが、イジー役にはちょっとあっていないんじゃないのかなと思ってしまいました。

 

3.美桜ちゃん感が残っている

三つ目に感じたのは、美桜ちゃん感が残っていることです。

私が今田美桜さんのことが大好きなせいもあるかと思いますが、予告編を見てすぐに今田美桜さんが声優だと気が付きました。

これまで私の経験上ですが、特徴的な声の声優さんをのぞいて、うまいな~と思った声優さんはたいていそのキャラクターを見たときにはわからず、あとでキャストを見てその人だったことを知ることが多かったです。

イジーの声を聴いて、美桜ちゃんそのままだなと感じてしまったので、イジーらしさがもう少し欲しかったかなと思いました。

一方のバズ役は、鈴木亮平さんが演じていることを知ったうえで見ていましたが、鈴木亮平さんをあまり感じることなく、バズとしてみることができました。

やはり、うまい声優さんであれば、自分らしさがわからないほうが良いのかなと個人的に思いました。

 

バズライトイヤー今田美桜声優みんなの評価評判は?

では、実際にご覧になった方は、今田美桜さんの声優についてどのように思われたのでしょうか?

私の意見ばかり述べてしまったので、皆さんの反応も気になりますよね。

まだ公開前ということもあって、今田美桜さんのイジー役の声優についての評価や評判が見つからなかったので、公開後にまた更新していきたいと思います。

バズの声がなぜ所ジョージから鈴木亮平に変わったのか気になっていた方は、こちらの記事を見てみてください!

 

まとめ

今回は、「バズライトイヤー今田美桜声優下手うまい?評価評判をご紹介!」と題してお送りしました。

皆さんは、バズライトイヤーの映画やその予告編を見てどのように思われましたか?

個人的には、うまい下手は除いて、今田美桜さんが本当にかわいくて大好きなので、今田美桜さんの声が聞けてとてもうれしかったです。

ぜひ、今後も活躍の幅を広げてほしいです。

そして、バズライトイヤーの映画も大成功することを願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました