怪獣8号アニメはいつから放送開始?放送時間や放送局も徹底調査!

怪獣8号 アニメ いつから アニメ
Pocket

今回は、「怪獣8号アニメはいつから放送開始?放送時間や放送局も徹底調査!」と題してお送りします。

2022年8月5日に大人気漫画の怪獣8号のアニメ化が決定したという嬉しいニュースがありましたね!

怪獣8号は、松本直哉先生の作品でジャンプ+に掲載されています。

累計閲覧数は3億超え、コミックスの累計発行部数800万部という大人気の作品になります。

コミックス第1巻 年間売上ランキング(2020年) 1位、次にくるマンガ大賞2021 Webマンガ部門・1位という受賞歴もあり、かなりの注目作品でもあります。

そんな怪獣8号がアニメ化するなんて、嬉しすぎます!

ですが、まだアニメ化の詳細情報は明らかになっていません。

そこで、怪獣8号アニメはいつから放送開始なのか、放送時間や放送局も徹底調査してみました。

 

怪獣8号アニメはいつから放送開始?

怪獣8号がアニメ化されるということは、漫画を読んでいらっしゃる方であれば恐らくご存じかと思います。

しかし、いつから始まるのかわからず、気になりますよね?

調べてみましたが、まだアニメ放送がいつ開始するのかについては公表されていませんでした。

ですが、恐らく2023年後半の秋か冬アニメとして放送されるのではないかと予想しています!

 

最近アニメ化された作品はどうだった?

怪獣8号のアニメがいつから放送されるのか、まだ明らかになっていませんが、最近アニメ化された作品を参考に見ていきたいと思います。

  • スパイファミリー
  • サマータイムレンダ
  • チェンソーマン
  • 押しの子

 

スパイファミリー

スパイファミリーのアニメ化は2021年11月1日に発表され、その時点で2022年に放送開始することが決まっていました。

その後、2021年の12がつには、2022年の4月からアニメの放送が開始することが決まりましたね。

アニメ化の発表から約6カ月で放送開始ということで、予想よりもかなり早い放送開始になった感じがしました。

発表前からアニメ化の準備が進められていたのかもしれませんね。

 

サマータイムレンダ

サマータイムレンダは、2021年2月1日に最終話と同時に、アニメ化の決定と実写化、そしてリアル脱出ゲームが発表されましたね。

そして、2022年4月から放送開始されましたね。

サマータイムレンダは、アニメ放送決定から実際の放送まで1年以上かかっていますね。

 

チェンソーマン

チェンソーマンは、 2020年12月14日にアニメ化決定が発表されましたね。

そして、2021年12月に2022年に放送が開始することが決定し、チェンソーマンの放送開始は、2022年10月からの予定です。

放送開始時期などの詳細が発表されたのは、2022年8月5日でしたね。

こちらは、最初の発表から2年弱ということでした。

最初の発表から結構時間がかかってしまっていたので、待ちわびていた方も多いかもしれませんね。

 

押しの子

押しの子のアニメ化発表は、2022年の6月10日でしたね。

この漫画もアニメ化が割と最近発表されたばかりなので、放送開始時期などの詳細は明らかになっていません。

また詳細がわかれば更新していきたいと思います。

これらの作品を見てみると、アニメ化発表から放送開始まで早くて半年、長くて約2年ということだったので、大体の作品は、アニメ化決定から1年程度経ってからの放送というのが濃厚なのではないかと思います。

 

怪獣8号アニメは放送時間は?

怪獣8号のアニメの放送時間についてもまだ明らかになっていません。

しかし、作品の内容からすると、夜の遅い時間帯や深夜になるのではないかと考えられます。

ジャンプ+でアニメ化されたアニメは、夜遅めの時間か深夜放送が多かったため、怪獣8号も同様に遅めの時間帯になると考えられます。

詳細がわかり次第更新していきたいと思います。

 

怪獣8号アニメの放送局はどこ?

放送局についてもまだ明らかになっていませんね。

ですが、深夜の放送であれば、TOKYO MXやMBSスーパーアニメイズム、BS11あたりが濃厚ではないかと考えられます。

こちらも詳細がわかり次第更新していきたいと思います。

 

まとめ

今回は、「怪獣8号アニメはいつから放送開始?放送時間や放送局も徹底調査!」と題してお送りしました。

怪獣8号がアニメ化されるのは本当に嬉しくて楽しみです!

今後も新しい情報が入り次第情報を更新していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました