Booking.com全国旅行支援あとから適用可能?予約方法もご紹介!

Booking com 全国 旅行 支援 あと から 適用 エンタメ
Pocket

今回は「Booking.com全国旅行支援あとから適用可能?予約方法もご紹介!」と題してお送りいたします。

2022年10月11日から、全国旅行支援が開始されましたね。

コロナ禍によって旅行を自粛されていた方も、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

政府の後押しもあり、最近は旅行自体が盛り上がってきているようです。

Booking.comで全国旅行支援開始前から予約していた旅行を、あとから適用することはできないのでしょうか。

もし適用できるなら、予約できる方法も知りたいですよね。

\圧倒的格安価格!/

Booking.com

今すぐホテルを予約!

 

Booking.com全国旅行支援あとから適用可能?

全国旅行支援とは、コロナ禍で落ち込んだ観光産業の需要を喚起するために政府が実施している政策のことです。

Booking.comでは2022年10月19日、全国旅行支援に参加することを公式に発表しました。

予約方法はとても簡単で、宿泊施設ページの「全国旅行支援」マークのある施設を選択するだけです。

それでは順番に見ていきましょう。

 

全国旅行支援とは

コロナ禍により大打撃を受けた観光産業の需要を喚起するため、観光庁が全国旅行支援を実施しました。

期間は2022年10月11日から12月下旬までです。

対象となる旅行の場合、最大40%が旅行代金から割り引かれます。

対象は全国の都道府県のため、県民割よりも範囲が広くなりました。

 

Booking.comとは

「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」という企業理念を掲げ、多様な宿泊施設や旅体験、旅行中の移動手段などを提供する世界最大級の宿泊予約サイトです。

Booking.comはオランダの旅行代理店で、本社はアムステルダムにあります。

日本の会社ではなかったんですね!

インターネットを用いた事業を構想していた大学生が1996年に設立した会社で、当時はオランダ内でも画期的な試みでした。

日本では東京(表参道、大崎)、大阪、福岡、那覇、札幌にオフィスがあります。

 

Booking.com全国旅行支援の予約方法

Booking.comの予約方法はとても簡単です。

宿泊施設ページで施設を選択する際、「全国旅行支援」のマークのある施設を選ぶだけなんです。

この簡単な操作だけで、旅行者はBooking.comを通じて最大40%の割引を受けることができます。

とてもお得なので、予約の際はぜひご活躍ください!

なんとBooking.comのGenius(ジーニアス)会員になると、もっとお得に旅行ができる可能性があるんです。

Booking.comのGenius(ジーニアス)会員になると、「全国旅行支援」を通じた最大40%の割引に加え、さらに最大20%の割引を受けることができます。方法はアカウントを無料で作成またはログインしていただいた後、Booking.comのモバイルアプリまたはWebサイトからキャンペーンの対象施設を予約いただくだけです。Genius会員になると、レベルに応じて無料の朝食サービスや客室アップグレードもお楽しみいただけます。この特典を利用いただくことで、今回の全国旅行支援キャンペーンの割引に加え、さらに充実した’Geniusな旅’を体験いただけます。

 © 1996–2022 Booking.com™. All rights reserved.

全国旅行支援に上乗せできるなんてすごいですね。

方法は以下の通りです。

  1. アカウントを無料で作成する
  2. ログイン
  3. Booking.comのモバイルアプリまたはWebサイトからキャンペーンの対象施設を予約

Genius会員になると無料の朝食サービスがついていたり、客室をグレードアップすることができます。

Booking.comで全国旅行支援を受ける際は、Genius(ジーニアス)会員になることも検討してみてください。

 

Booking.com全国旅行支援あとから適用可能?

楽天トラベルやそのほかの旅行サイトでは、全国旅行支援開始前の予約であっても「あとから割引」を適用しています。

Booking.comでは今のところ、開始前予約に対して「あとから割引を」適用してはいません。

今後Booking.comがどのような対応を取るのかは不明なため、公式サイトを随時ご確認ください。

\圧倒的格安価格!/

Booking.com

今すぐホテルを予約!

 

 Booking.comの全国旅行支援の予約が無駄になる可能性

全国旅行支援を利用してホテルに宿泊する場合、ワクチン証明書と公的な身分証明書の提示が必須となっております。

たとえば星野リゾートなら、

全国旅行支援をご利用の場合、チェックインの際に、宿泊者全員の 1. ワクチン等証明2. 本人確認及び住所の確認が必要です。

© Hoshino Resorts Inc. All Rights Reserved.

と明言しており、これらの書類がないと全国旅行支援の利用を停止させられてしまいます。

せっかくの旅行を台無しにしないためにも、必要書類の携帯をお願いいたします。

 

まとめ

今回は「Booking.com全国旅行支援あとから適用可能?予約方法もご紹介!」と題してお送りいたしました。

  • 全国旅行支援について
  • Booking.comは外国の会社
  • Booking.comの予約方法
  • Booking.comでは全国旅行支援の「あとから割引」は現時点では適用されない
  • 全国旅行支援を利用する際の注意事項

についてもご紹介させていただきました。

せっかくの旅行が台無しになってしまわないように、必要書類は早めに準備しておくといいかもしれません。

この機会を利用して、久しぶりの旅行を楽しみましょう!

\圧倒的格安価格!/

Booking.com

今すぐホテルを予約!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました