ハリーポッター舞台誰がいい?キャストのおすすめをご紹介!

ハリーポッター 舞台 誰がいい エンタメ
Pocket

今回は、「ハリーポッター舞台誰がいい?キャストのおすすめをご紹介!」と題してお送りします。

ハリーポッターと呪いの子の舞台の公演が6月16日に始まりましたね!

大人気作品ハリーポッターの映画シリーズで、ハリー達が世界を救ってから19年後を描いたストーリーということで、大人になったハリー達や、ハリー達の子供が出てくる物語になっています。

その大人になったハリー役が、藤原竜也さん、向井理さん、石丸幹二さんとめちゃめちゃ豪華な俳優さんが演じるということで、めちゃくちゃ迷ってしまいますよね?

そこで、ハリーポッターと呪いの子の舞台のハリー役は誰がいいか、キャストのおすすめについてご紹介していきたいと思います。

チケットは、HMV&BOOKS onlineおよび、チケットぴあでご購入いただけます!

 

ハリーポッター舞台ハリー役は誰がいい?

ハリー役は、藤原竜也さん、向井理さん、石丸幹二さんの3人になりますね。

豪華な俳優さんたちなので、どの俳優さんが良いのか迷ってしまいますよね。

6月7月は藤原竜也さんがハリー役ですが、8月から向井さん石丸さんも少しずつ入ってきて、藤原さんのハリーは9月までのようでした。

担当される時期が少しずつ違うので人気具合について比べるのは難しいですが、若い層からは藤原竜也さんと向井理さん、少し年齢層の高い方からは石丸さんの人気が多いのかと考えられます。

また、石丸さんは東京藝術大学で声楽も学んでいらっしゃるので、本格派の方も石丸さんを選ばれるかと思われます。

では、それぞれの俳優さんについて、ご紹介していきたいと思います。

チケットのご購入は、HMV&BOOKS onlineおよび、チケットぴあから!

 

藤原竜也

藤原竜也さんは、1997年に蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」の主役のオーディションでグランプリを獲得し、俳優デビューしました。

最近では、映画やドラマでよくお見掛けするので、舞台のイメージはあまりなかったのですが、もともとは舞台からデビューされていたのですね!

蜷川さんに認められたということは、やはりかなりの演技力ということですよね!

藤原竜也さんの演技はとても迫力がありますよね。

目力や声の迫力がとってもすごいですよね。

迫力いっぱいの演技を見たい方は藤原竜也さんのハリー役がおすすめです!

 

向井理

向井理さんは、もともとは、バーテンダーとして働いていたところを雑誌に掲載されており、それがエージェントの目に留まって、スカウトされ芸能界入りとなった異例の経歴の持ち主です。

人見知りを治すために芸能界に入られたそうです。

2006年に「ミニッツメイド」のCMにて芸能界デビューし、その後ドラマや映画、舞台と活躍されていますが、出演作品は、圧倒的にドラマや映画が多いです。

もちろん、舞台のご経験もあるので、舞台俳優としても申し分ないと思います。

イケメンで、シュッとしたハリーポッターに会いたい方にお勧めです。

 

石丸幹二

石丸幹二さんは、幼少期から楽器に興味を持ち、もともと東京音楽大学音楽学部器楽科に入学し、サックスを専攻されていましたが、クラシック歌手の歌声に感動し、声楽に興味を持ち始め、東京音楽大学を中退して、東京藝術大学の音楽学部に入学されました。

そして、在学中に劇団四季のオーディションに合格されました。

劇団四季では、1990年から2007年末までの17年間、劇団の看板俳優として活躍されていました。

劇団四季時代にも劇団四季退団後にも数多くの舞台作品に出演されており、そのほかテレビドラマや音楽関連のテレビ番組でも大活躍されています。

御年56歳ですが、信じられないくらい若々しくイケメンダンディーですよね。

石丸さんの美声を聞きたい方には、石丸さんの舞台がおすすめです。

チケットのご購入は、HMV&BOOKS onlineおよび、チケットぴあからどうぞ!

 

ハリーポッター舞台キャストのおすすめをご紹介!

ハリーポッターの他のキャストにどのような方がいらっしゃるのかも気になりますよね?

他の方も豪華な俳優さんたちがそろっているんです!

そこで、他のメインキャストのおすすめポイントについてもご紹介していきたいと思います。

 

ハーマイオニー・グレンジャー

ハーマイオニー役を演じるのは、中別府 葵(なかべっぷあおい)さんと早霧 せいな(さぎりせいな)さんのダブルキャストです。

中別府さんは、2005年の第30回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で準グランプリを受賞され、それをきっかけに芸能界にデビューし、その後モデル、女優として活躍されています。

ドラマに映画に舞台と様々な作品に出演されています。

そして、早霧さんは宝塚歌劇団出身の女優さんで、宝塚でのトップ就任後の大劇場主演作が5作連続で客席稼働率100%超えを達成し、宝塚史上初の記録を作ったという功績を持たれています。

退団後も数多くの舞台に出演されており、最近ではドラマにも活躍の場を広げられています。

お二人とも舞台のご経験も豊富で素晴らしい女優さんなのですが、個人的には宝塚仕込みの早霧さんの舞台映えする演技がおすすめかなと思います。

 

ロン・ウィーズリー

ロン・ウィーズリー役は、エハラ マサヒロさんと竪山 隼太(たてやまはやて)さんのダブルキャストです!

エハラマサヒロさんは、芸人さんではありますが、特技は、モノマネ、ギター、ボイパ、ダンス、似顔絵と、かなり器用な方で、歌もとても上手です。

ミュージカル俳優としても数々の作品に出演されています。

竪山さんは、子役出身の俳優さんで子役のころから舞台に出演されていました。

さいたまネクスト・シアターに所属されていたご経験もあり、演劇だけでなく、ミュージカルにも数々出演されており、お若いながらに舞台経験が豊富な方です。

エハラマサヒロさんも素晴らしい俳優さんだと思いますが、個人的には舞台経験の多い堅山さんがおすすめです。

 

ドラコ・マルフォイ

マルフォイ役は、松田 慎也(まつだしんや)さんと宮尾 俊太郎(みやおしゅんたろう)さんのダブルキャストです。

松田さんも竪山さん同様、さいたまネクスト・シアター出身の俳優さんで、数々の蜷川幸雄さんの作品に出演されています。

舞台のみならず、ドラマにも活躍の場を広げられています。

宮尾さんは、世界的なバレエダンサーで、高身長と長い手足を生かした優雅さと美しい容姿から王子役が当たり役で、さらに女性を美しくみせるサポート技術も高く評価されています。

そのほかに振付師としてもご活躍されています。

さらに、舞台やドラマの俳優としても活躍されている異色の経歴を持っていらっしゃる俳優さんです。

二人とも魅力的な俳優さんですが、個人的には宮尾さんの美しい立ち振る舞いを見てみたいなと思います。

 

ジニー・ポッター

ジニー・ポッターは、馬渕 英里何(まぶちえりか)さんと白羽 ゆり(しらはねゆり)さんのダブルキャストです。

馬淵さんはホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得されたことをきっかけに1993年に芸能界デビューされました。

ドラマ「白線流し」で注目を集め、数多くのドラマ、映画、舞台に出演されています。

白羽さんは、宝塚歌劇団出身の女優さんで、トップの娘役もご経験されています。

退団後も数々のドラマ、映画、舞台作品に出演されています。

ジニー役もとても迷ってしまいますが、やはり宝塚出身の白羽さんの舞台演技を見てみたいなと思います。

 

アルバス・ポッター

アルバス・ポッター役は、藤田 悠(ふじたはる)さんと福山 康平(ふくやまこうへい)さんのダブルキャストです。

藤田さんは、なんと今回の作品がデビュー作品となります。

慶応義塾大学で演劇を始められたということで、初々しく若々しい青年役がぴったりなのではと思います。

福山さんは、ピアノの発表会で芸能関係者にスカウトされたことをきっかけに俳優を目指しました。

2015年に映画「予告犯」にて俳優デビューされ、その後数々の映画、舞台、ドラマ作品にも出演されています。

やはり、演技の経験が豊富な福山さんが見たいと思いますが、藤田さんのデビュー作品ところも捨てがたいですよね。

 

スコーピウス・マルフォイ

スコーピウス・マルフォイは、門田 宗大(かどたそうだい)さんと斉藤 莉生(さいとうりお)さんのダブルキャストです。

門田さんは、もともとはフリーで映像・舞台問わず幅広く活動し、2022年からジャングル所属となりました。

彼も数々の映画、ドラマ、舞台に出演されています。

斎藤さんは、小学生のころから合唱団に所属しており、ミュージカルに参加したことをきっかけに俳優を目指すことになりました。

今回オーディションでのスコーピウス役を勝ち取り、この舞台が、デビュー作となります。

門田さんは様々なジャンルのご経験があるということで、どのような演技をされるのか面白そうですが、一方で、斎藤さんも今回がデビュー作というのがなかなか魅力的ですよね。

 

その他には?

そのほか、嘆きのまーとる役に、子役出身の美山加恋さんであったり、マクゴナガル先生役に榊原郁恵さんや高橋ひとみさんのダブルキャストなど、有名な俳優さんがたくさん出演されているんです。

ベテランから超新人俳優さん、そしてダンサーや芸人など、様々な経験をお持ちの俳優さんたちがそろっている舞台なので、とても面白い舞台になりそうですね。

個人的なおすすめについて、ご紹介しましたが、どの俳優さんもオーディションを勝ち抜いた素晴らしい俳優さんたちだと思うので、どの俳優さんの回だとしても、すばらしい舞台だと思います!

 

まとめ

今回は、「ハリーポッター舞台誰がいい?キャストのおすすめをご紹介!」と題してお送りしました。

ハリーポッターと呪いの子の舞台、とても豪華なキャストが勢ぞろいしていましたね。

ハリーポッター役の三人ともみんな素晴らしい俳優さんなので、どのハリーでもきっと楽しめると思いますが、お目当ての俳優さんがいらっしゃる方は、その俳優さんが見れたらいいですね!

公演もたくさんあるので、無事に最後までできることを祈っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました