紅白歌合戦2022出演者内定情報一覧!タイムテーブルも予想!

紅白歌合戦 2022 出演者発表 いつ イベント
Pocket

今回は「紅白歌合戦2022出演者内定情報一覧!タイムテーブルも予想!」と題してお送りします。

2022年も終盤に差しかかり、あっという間に年末を迎えそうですね!

皆さん、大みそかはどのようにお過ごしでしょうか?

年越しそばを堪能しながら、年末のテレビ番組を見て、ゆっくりされる方も多いと思います。

様々なバラエティ番組が放送されますが、中でも外せないのは、やはり「紅白歌合戦」です

紅白歌合戦 2022 出演者発表 いつ

今年で第73回を迎える、紅白歌合戦のメインテーマは「LOVE&PEACEーみんなでシェア!ー」です。

今年の紅白歌合戦は、2022年12月31日(土)午後7時20分から午後11時45分 に、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1で放送されます。

そこで、気になるのは、紅白歌合戦の出演者ですね!

今年はどんなアーティストがステージに立つのでしょうか?

そこで今回は、2022年紅白歌合戦の出演者発表はいつなのか、また、予想される内定情報についてまとめてみました。

あくまでも予想ですが、ぜひ参考してもらえますと幸いです。

 

紅白歌合戦2022の出演者発表はいつ?

気になる紅白歌合戦の出演者発表はいつなのでしょうか?

2022年11月11日現在で、先に内定報道があったのはこの2グループです。

安全地帯は、1985年出場から、37年ぶりの2度目の出場となります。

安全地帯は、中高年のファン層が厚いので、出場することによって視聴率アップも見込めるかもしれません。

熱いパフォーマンスが繰り広げられそうです!

IVE(アイブ)は、日韓混成のK-POPグループで、元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーも含めた6人で活動しています。

2021年12月にデビューを果たし、シングル「After LIKE」は、ミリオンセラーを達成しました。

K-POP好きの若者を中心に、こちらも視聴率アップにつながるかもしれませんね!

なお、紅白歌合戦の出演者が正式に決まり発表されるのは、11月中旬(11月13~20日の週)ごろではないかと思います。

過去5年間のデータを見てみると、11月14~19日に発表されているので、おそらく今年もそのくらいの時期に発表があるのではないか、と予想します。

 

紅白歌合戦2022の司会者は?

ちなみに、2022年の紅白歌合戦の司会者は10月に発表されています。

大泉洋
橋本環奈
櫻井翔(スペシャルナビゲーター)
桑子真帆(NHKアナウンサー)

こちらの4人です。

大泉洋さんは、昨年一昨年に引き続き、司会を担当されています。

とても愛らしいイメージの橋本環奈さんは、どのような感じで司会をされるのでしょうか?

とても楽しみですね!

 

紅白歌合戦2022内定情報!

今年の紅白歌合戦に出場するアーティストは以下の通りになります!

紅組 白組
IVE(初) Official髭男dism(3)
あいみょん(4) 関ジャニ∞(11)
石川さゆり(45) KinKi Kids(2)
ウタ(初) King&Prince(5)
Aimer(初) King Gnu(2)
工藤静香(9) 郷ひろみ(35)
坂本冬美(34) Saucy Dog(初)
篠原涼子(2) JO1(初)
Superfly(6) 純烈(5)
SEKAI NO OWARI(6) 鈴木雅之(5)
天童よしみ(27) SixTONES(3)
TWICE(4) Snow Man(2)
NiziU(3) なにわ男子(初)
乃木坂46(8) Vaundy(初)
Perfume(15) BE:FIRST(初)
日向坂46(4) 福山雅治(15)
MISIA(7) 星野源(8)
水森かおり(20) 三浦大知(4)
milet(3) 三山ひろし(8)
緑黄色社会(初) 山内惠介(8)
LE SSERAFIM(初) ゆず(13)

(数字)は紅白への出演回数になります。

みなさんの予想は当たりましたか?

今年はK-POPアイドルが3組も出場することも話題になっていますね。

また、ジャニーズを脱退することを発表して話題になっているKing&Princeも出演するということで、5人での紅白を見られるのはこれが最後となってしまいますので、今年の紅白はかなり視聴率が高くなりそうですね!

 

みんなの予想は?

みなさん、様々に予想されているようです!

誰が出演されるのか楽しみですね!

 

まとめ

今回は「紅白歌合戦2022出演者発表はいつ?内定情報を予想!」と題してお送りしました。

まとめますと

  • 現時点(2022年11月11日)で内定が決定しているのは、安全地帯IVE(アイブ)
  • 11月中旬(11月13~20日の週)ごろに内定者が発表されると予想される。
  • 今年のドラマや映画で活躍したアーティストや、NHKとつながりのあるアーティスト、節目を迎えるアーティストが内定することが予想される。

以上です。

2022年の紅白歌合戦、おそらくもうすぐ内定者の発表があるのではないかと思います。

ドキドキですね!

皆さんの好きなアーティストが出場されるとうれしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました