フリースタイルリーグFSL開催日はいつ?出場者誰かも徹底予想!

フリースタイルリーグ 開催日 いつ イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「フリースタイルリーグFSL開催日はいつ?出場者誰かも徹底予想!」と題してお送りします。

最近MCバトルが流行り始めていますよね!

もちろん昔からありますが、ラッパーの方も増えて、大会も頻繁に開催されるようになり、注目度が上がってきているかと思います。

8月31日に行われたBATTLE SUMMITもかなりの大盛況だったようです!

そのBATTLE SUMMITで告知されていた「フリースタイルリーグ(FSL)」R-指定さんとT-PABLOWさんがエキシビジョンマッチをするということでもとても注目を集めていました。

そこで、そのフリースタイルリーグ(FSL)の開催日はいつなのか、出場者は誰なのかについても徹底予想していきたいと思います。

とその前に、MCバトルが大好きな方、ラップをうまくなりたい方にお勧めしたいのが、ABEMAプレミアムです!

ABEMAプレミアムでは、MCバトルの様々なコンテンツが見放題なんです!

フリースタイルリーグ 開催日 いつ

あの伝説の番組フリースタイルダンジョンから、6団体のMCバトルも見放題!

めちゃくちゃ充実してるんです!

そんなABEMAプレミアムが、今なら2週間無料でお試しできちゃうんです!

期間内に解約したらお金は1円もかかりません。

このお得なキャンペーンはいつ終わるかわかりません!

今見れる見放題作品もいつ見れなくなってしまうかかわかりません!

お得なキャンペーンの今のうちに、ABEMAプレミアムを2週間無料お試ししてみてください!

\今なら2週間無料!/

フリースタイルリーグ 開催日 いつ

MCバトルをイッキ見!

※期間内に解約したら費用は発生しません!

 

フリースタイルリーグFSL開催日はいつ?

フリースタイルリーグFSLの開催日が、10月3日に発表されましたね!

第一弾は、10月11日に開催されるそうです!

思ったよりもすぐでびっくり!

また、Vol.1ということで発表されていたので、複数回開催されるということがわかりますね。

これから定期的に大会が開催されることでしょう。

MCバトルファンにとってはうれしいことですよね!

 

フリースタイルリーグとは?

フリースタイルリーグとは、MCバトルをエンターテインメントに昇華するべく、プロリーグ化を目指すというものになります。

これまでは、大会に出て優勝しなければ賞金がもらえないという環境だったため、賞金を得ることはラッパーにとってはなかなかハードルが高いものでした。

人気のラッパーになれば、大会側がギャラを出す場合もあったようですが、無名の方にとっては、大会の参加費を払って音源を売ることで収益を得ることがほとんどだったようです。

そんな困難な状況を改善して、さらなるエンターテイメントにするべく今回のプロジェクトが発足されたようです。

ラッパーにして作家活動も行うハハノシキュウさんは、2016年にKAI-YOUに寄稿したコラムの中で、MCバトルだけでは食べていけないという状況に言及。

「MCバトルに出ることで直接お金を手に入れるなんて話はすでに諦観しているし、優勝しないと金にならないなんて、僕には壁が高すぎる」「『バトルに出る=お金がもらえる』ようになったらいいなと僕は思う」と赤裸々な思いを明かしてくれている。

また、2020年にKAI-YOU Premiumにて行われた「戦極MCBattle」のMC正社員さん、「凱旋MCBattle」の怨念JAPさん、「MRJ」のMC派遣社員さんという大会を主催する3人による座談会でも、ギャラやラッパーたちの収益に言及。

「バトルだけじゃお金にならない」という現状から、どういう場合ならギャラを支払えて、どういう場合は難しいのかを実際の数字を交えて解説し、「バトルだけで食える人をどうやったら増やせるか」という例としてプロリーグの構想を語ってくれた。

出場者、主催双方の立場から長年望まれていたプロリーグ。先人たちの尽力の末にヒップホップの人気が高まる今、それが実現しようとしている。

FSLの詳細は今後、徐々に明かされていく。

Yahooニュース

 

フリースタイルリーグのエキシビジョンマッチはいつ?

R-指定さんとT-PABLOWさんのエキシビジョンマッチもめちゃくちゃ楽しみですよね!

お二人のバトルは、9月13日(火)に川崎クラブチッタで行われるようです。

twitterで公表されていました!

現在観戦チケットが当たるかもしれない抽選会などもtwitterで行われているようなので、ぜひ応募してみてください!

また、FSLの公式アプリにて、そのバトルの様子が10月3日に配信され、アプリ内の視聴者投票によって勝者が決定しました!

まだご覧になっていない方のために、ここでは、その結果は伏せておきますね。

 

フリースタイルリーグFSLの出場者は誰かを徹底予想!

誰がフリースタイルリーグへのチケットを手に入れるのか気になりますよね。

その選出方法うについてもまだ公表されておりません。

そこで、私の独断と偏見ながら、出場するであろう方々を予想してみたいと思います。

  1. 晋平太
  2. Authority
  3. 呂布カルマ
  4. SAM
  5. 韻マン
  6. MAKA
  7. MUーTON
  8. MOL53
  9. ID
  10. がーどまん
  11. 輪入道
  12. Novel Core

このあたりの方々が参戦してくるのではないかと予想しています。

新しいプロジェクトということで、次世代を担っていく若手の方々で、既に戦歴があり、実力が認められている人たちが中心に選出されるのではないかと考えたためです。

もし新しい情報が入りましたら、随時更新していきたいと思います。

 

更新情報!

vol.1の対戦カードが次々に発表されましたね!

  • Authority vs FORK
  • ビシキマ vs REDWING
  • ID vs CHANCE
  • DOTAMA vs 晋平太

となっています!

バトルサミットで優勝したAuthorityから、IDやDOTAMA、晋平太など、人気ラッパーたちが名を連ねています!

 

まとめ

今回は、「フリースタイルリーグFSL開催日はいつ?出場者も徹底予想!」と題してお送りしました。

  • フリースタイルリーグの開催日は10月11日!
  • 出場者は今人気のラッパーの方々と予想!

ということでご紹介させていただきました。

フリースタイルリーグは、MCバトルのプロリーグということで、バトルサミット以上に盛り上がるのではないかと思います!

フリースタイルリーグもぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク
イベントエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました