agoda予約確認のメールこない時の対処方法は?問い合わせ先もご紹介!

agoda 予約確認 メール こない エンタメ
Pocket

今回は、「agoda予約確認のメールこない時の対処方法は?問い合わせ先もご紹介!」と題してお送りします。

agodaはホテル予約が格安でできるサイトなので、とても便利で嬉しいですよね。

ですが、予約したはずなのに、予約確認メールが来ないということがあるかもしれません。

せっかく予約したのに何かのミスで予約ができていなかったかもしれないし、当日にホテルからメールを開示するように言われるかもしれないし、予約確認メールが届かないと不安ですよね。

そこで、agodaの予約確認メール来ない時の対処方法や、問い合わせ先についてご紹介していきたいと思います。

\ユーザー数230万人越え!/

agodaでホテル予約>>

 

agoda予約確認のメールこない時の対処方法は?

agodaで予約したにもかかわらず、予約メールが届かない場合の対処方法についてご紹介させていただきます。

まず、予約確認メールが来ない時でも、

  1. 予約できたのにメールが届いていない
  2. 予約ができていない

の2パターンが考えられますよね。

そこで、この2パターンそれぞれでの対処方法について、ご紹介していきたいと思います。

1.予約できたのにメールが届いていない

予約できたはずなのにメールが届いていない場合の対処方法について説明いたします。

まず、最初に確認するのは、「迷惑メール」にagodaからの予約確認メールが入っていないかです。

ホテル予約が完了したら30分以内にホテルバウチャーを添付したメールで届きます。

30分以上経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスまたはスパムフィルターをチェックするようにしてみましょう。

迷惑メールやスパムフィルターに分類されて気が付いていないだけという可能性もあるので、まず迷惑メールの中を見てみましょう。

ホームページ上の「予約を自分で管理」からログインすると、現在の予約状態を確認できます。

予約が完了しているにもかかわらず、迷惑メールやスパムメールにも予約確認メールが届いていない場合は、agodaに問い合わせてみましょう。

 

2.予約ができていない

二つ目に考えられるのは、予約ができていなかった場合です。

先ほどご紹介した方法ですが、ホームページ上の「予約を自分で管理」からログインすると、現在の予約状態を確認します。

そこで、予約ができていない状況であれば、恐らく予約をしようとした際に予約ができていなかったのかと考えられます。

もしも、予約ができているはずなのに予約確認画面で反映されていないことがご心配でしたら、そちらもagodaへお問い合わせしてみましょう。

agoda予約確認のメールこない時の問い合わせ先は?

それでは、予約確認のメールこない時のagodaへのお問い合わせ先についてご紹介させていただきます。

agodaでは、電話、チャット、twitterでお問い合わせが可能になるかと思います。

それぞれの方法について、ご紹介していきます!

\スーツケース借りれる!/

今すぐ検索>>

アゴダの電話番号は?

agodaの電話番号は以下の通りです。

  • +81‐3‐5767‐9333(日本からだと03-5767-9333)

agodaのカスタマーサポートは年中無休で対応時間は日本時間の9:00~21:45だそうです。

時間外は英語対応しているようなので、英語が話せる方は時間外でもご利用いただけます。

※筆者執筆時点の情報のため、詳しくはアゴダの公式HPをご確認ください。

アゴダのチャットは?

チャットでのお問い合わせの場合は、こちらのリンクにアクセスください。

問い合わせるのボタンから進むと自動的にチャットが開き、問い合わせを進めることができます。

AIチャットなので、すぐに回答をしてくれますが、ご自身の質問に対しての答えになっていない可能性も考えられます。

その場合は、電話の方がより解決できるかもしれません。

 

アゴダのtwitterは?

アゴダの公式twitterは、こちらになります。

このtwitterに対して、質問を投げかけてみたら、回答が得られることがあります。

過去にもこちらのtwitterにお問い合わせをされて、対応いただいている方々もいらっしゃいました。

 

アゴダの問い合わせ時のポイント

アゴダに問い合わせする際は、予約IDと購入したときのクレジットカードを用意しておくことをお勧めします。

そうすることでスムーズに対応いただけると思います。

電話の場合は、上記の電話番号に電話すると、予約IDを確認されると思うので、お伝えしてそのまま進められると思います。

お問い合わせする前に事前に、予約IDと購入した時のクレジットカードを用意しておきましょう。

まとめ

今回は、「agoda予約確認のメールこない時の対処方法は?問い合わせ先もご紹介!」と題してお送りしました。

  • agodaの予約確認のメールこない時の対処方法2パターン
  • agodaへの問い合わせ先

についてご紹介させていただきました。

agodaは、とても安く宿が取れる本当に便利なサイトなのでぜひ活用してください!

agodaについて、いろいろクレームを見たりすることもあって、大丈夫なのかな?と疑問に思われることもあるかと思います。

ですが、agodaは世界最大級のホテル予約サービスのBooking.comの傘下にある企業なので、安心してお使いいただけるサービスだと思います。

日本の予約サイトに比べると少し使いづらいところもあるかもしれませんが、やはり、価格面でいうと圧倒的に安い場合が多いです。

もしも何かあった場合は、サポートもきちんと対応してくれますので、ご安心できるかと思います。

ぜひ、agodaをまだ使ったことがない方は使ってみてください!

\圧倒的低価格!/

agodaでホテル予約>>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました