ホテル予約agodaやばいって本当?アゴダの評判・口コミを徹底調査!

ホテル agoda 評判 エンタメ
Pocket

今回は、「ホテル予約agodaやばいって本当?アゴダの評判・口コミを徹底調査!」と題してお送りします。

最近よくCMで見かけるagodaですが、あなたはもう使っていますか?

ホテルが格安で予約できるサービスでとても便利なんです!

気になってはいるものの、海外のサービスを利用するのはちょっと怖いと思っている方もいらっしゃいますよね。

そこで、ホテル予約サイトagodaの評判・口コミ、安すぎるけど大丈夫なのか、やばいのかについてご紹介していきたいと思います!

\ユーザー230万人越え/

今すぐagodaで予約する>>

ホテル予約サイトagodaはやばいって本当?

agodaは、決して変な予約サイトではなく、シンガポールに本社を置くきちんとした会社で、世界最大級の予約サイトになります。

ですが、日本のサービスと比べてしまうと、クレームが多かったり、わかりにくいという声があったりしますね。

そこで、トラブルやクレームを最低限にするために注意点をご紹介します。

  1. キャンセル可否の確認
  2. 日にちや時間によって料金が変わる
  3. 最低価格保証の対象

 

注意点その1:キャンセル可否の確認

一つ目の注意点として、キャンセル可否の確認があります。

ホテルのプランによって、キャンセルができる場合とできない場合があるので、予約する前にプランのキャンセル可否をしっかりと確認しておきましょう。

キャンセル可能なものでも、キャンセル可能の期限があるものは、それを過ぎるとキャンセル料が発生してしまうので、キャンセルの機嫌も確認しておく必要があります。

キャンセル可否とキャンセル期限はしっかりと確認したうえで予約をしましょう。

注意点その2:日にちや時間によって料金が変わる

二つ目は、日にちや時間によって料金が変動することです。

これは、agodaが行っている割引の適用によって変わる場合もあれば、よくわからない原因で変動していることもあります。

そのため、昨日予約したホテルが今日の方が安い!ということがあったりします。

狙っているホテルがある場合は、こまめにチェックしておくことをお勧めします。

また、もしキャンセル可能なプランであった場合は、予約をキャンセルして再度予約するという方法もできます。

予約のタイミングによって料金が変わるのは避けようがないので、こまめにチェックしておきましょう!

 

注意点その3:最低価格保証の対象

三つ目の注意点として、最低価格保証に対象があるということです。

どのホテルのどのプランでも最低価格保証が使えるというわけではないんです!

アゴダを通して宿泊施設を予約した後に、その時点で、他のサイトで、

  • 同一ルームタイプ
  • 同一期間・条件

でアゴダよりも安い価格で確認・予約できることをご報告した場合のみ適用されます。

agodaの単独の裁量により、当該サイトと同じ価格で提供、または差額をアゴダコインとして発行するというものになります。

また、この最低価格保証を申請するには、チェックイン前日11:59 PMの前までに、有効な「ベストプライス保証」または「最低価格保証」申請フォームを申請しなければなりません。

詳細はこちらをご確認ください!

ホテル予約サイトagodaの評判・口コミ!

agodaを実際に使ってみた方の口コミを調べてみました。

安くてよい宿を予約できて満足という方もいれば、トラブルがあって不満をおぼえた方もいらっしゃいました。

そこで、悪かった口コミ・評判と良かった口コミ・評判をご紹介したいと思います。

 

悪かった口コミ・評判

海外では、トラブルも結構あるようでしたが、日本でのホテル予約はそれほどトラブルはないようでした。

しかし、ホテルを予約しようとしているときに、表示されていた金額が、最終決裁画面で異なる料金になってしまうようなトラブルや、実際に予約した金額よりも高い金額がホテルから提示されたというトラブルがあったようです。

こんなトラブルは困りますよね。

このような場合は、agodaに問い合わせましょう。

こちらの記事で、agodaへの問い合わせ方法を詳しくご紹介しているので参考にしてみてください。

良かった口コミ・評判

agodaを利用して実際にホテルを予約して泊った方は満足されている方がほとんどでした。

他のサービスと比べてもagodaの方が安かったという方も多かったです。

また、海外での問い合わせにも丁寧に対応してくれたという方もいらっしゃいました。

国内宿の場合は、あまりトラブルはないようですが、海外のホテル予約の場合、トラブルがたまにあるようです。

海外でagodaを利用する場合には、agodaの対応に当たりはずれがあるようですが、日本でのホテル予約は満足されている方がほとんどということかと思います。

まとめ

今回は、「ホテル予約agodaの評判・口コミ!安すぎるけど大丈夫やばい?」と題してお送りしました。

  • ホテル予約agodaの評判・口コミは満足の声が多いがトラブルもある
  • agodaはちゃんとした会社だから大丈夫
  • 安いけど注意点がある

ということをお分かりいただけたかと思います。

便利で安いですが、注意点も必要になります。

注意点に気を付けながら、ぜひ格安でホテルを予約してみてください!

\驚くほど低価格!/

今すぐagodaでホテルを予約!

コメント

タイトルとURLをコピーしました