ラッパーAuthorityの髪型のパーマの種類は?美容院でのオーダー方法もご紹介!

authority ラッパー 髪型 エンタメ
Pocket

今回は、「ラッパーAuthorityの髪型のパーマの種類は?美容院でのオーダー方法もご紹介!」と題してお送りします。

今大人気のラッパーAuthority(アウソリティー)、ラップももちろんかっこいいですが、髪型やスタイルもかっこいいですよね。

最近人気のラッパーですが、バトルサミットであのZeebraを破って優勝を勝ち取ったということもあり、ますます知名度が急上昇しているかと思います。

そんな彼にあこがれている方も多いことと思います。

そこで、ラッパーAuthorityの髪形のパーマの種類は何なのか、美容院でのオーダー方法についてもご紹介していきたいと思います。

MCバトルが大好きな方にお勧めしたいのが、ABEMAプレミアムです!

ABEMAプレミアムでは、MCバトルの様々なコンテンツが見放題なんです!

フリースタイルリーグ 開催日 いつ

もちろんAuthorityが出演しているものもたくさんあります。

そんなABEMAプレミアムが、今なら2週間無料でお試しできちゃうんです!

期間内に解約したらお金は1円もかかりません。

このお得なキャンペーンはいつ終わるかわかりません!

今見れる見放題作品もいつ変わるかわかりません!

お得なキャンペーンの今のうちに、ABEMAプレミアムを2週間無料お試ししてみてください!

\今なら2週間無料!/

フリースタイルリーグ 開催日 いつ

MCバトルをイッキ見!

※2週間の体験期間終了日の24時間前(13日後の解約期限)までに解約すれば、月額料金が請求されることはありません!

 

ラッパーAuthorityの髪型のパーマの種類は?

ラッパーAuthorityの髪型のパーマの種類は、「スパイラルパーマ」だと考えられます。

これまでは、もっとボリューム感のあるツイストパーマのイメージが強かったかと思いますが、最近のAuthorityの髪型は、以前よりもボリュームが控えめですよね。

また、パーマの巻き具合も以前より少しきつめになっていますよね。

現在の髪型はスパイラルパーマ×ツーブロックになっているかと思います。

サイドの髪は、短くして、頭の上の部分にスパイラルパーマをかけているという形になるかと思います。

 

スパイラルパーマとは?

スパイラルパーマは、ロッド(パーマの時に使う筒状の道具)に、髪をらせん状、つまりスパイラルに巻きつけて施術を行うパーマのことです。

普通のパーマでは、ロッドに対して平巻きしていきますが、スパイラルパーマの場合はらせん階段のように巻いていきます。

そのため、通常のパーマよりも立体感やハネ感を出すことができるかと思います。

 

ツーブロックとは?

ツーブロックとは、刈り上げたサイドやバックの部分と上の長めの部分を繋げずに、髪のブロックが二つに分かれるような髪型のことを言います。

フェードスタイルとも似ている気がしますが、フェードは刈り上げ部分をグラデーションになるように刈り上げていきます。

その一方で、ツーブロックは二つの違う長さで段差を作るという違いがあります。

 

ラッパーAuthorityの髪型の美容院でのオーダー方法は?

Authorityの髪型を真似したい方もいらっしゃいますよね。

ですが、美容院に行ってAuthorityの髪型にしてくださいと言っても、美容師さんがAuthorityのことを知っているかわからないし、知っていたとしても、いつの髪型かによって全然違う髪型になっちゃいますよね。

そのため、Authorityの髪型を美容院でオーダーするコツについてご紹介していきたいと思います。

 

Authorityの髪型の全体のスタイルは?

Authorityの髪型の全体的なスタイルは、先ほどご紹介した通り、

スパイラルパーマ×ツーブロック

になるかと思います。

髪の毛全体をスパイラルパーマにしてしまうと、もっさりした重たい印象になるかと思いますが、ツーブロックにしてトップだけを長くしてスパイラルパーマにすることで、オシャレさとさわやかさが出るかと思います!

 

Authorityの髪型のスパイラルパーマの強さは?

スパイラルパーマの強さは、少し強めかと思います。

ウェーブの感じというよりも、しっかりとカールが出ていますよね。

少し強めのスパイラルパーマにしてもらうことで、よりAuthorityの髪型に近づけるのではないかと思います。

 

Authorityの髪型の髪色は?

Authorityの髪色は、全体的にカラーするのではなくて、トップの部分だけをカラーリングしていますね。

写真によって色が違うように見えるのですが、明るめのブラウンになるかと思います。

また、トップも全体を染めるのではなく、髪の長さの半部くらいのところから毛先にかけて染まっている形になるので、半分くらいだけカラーしてもらうようにしましょう。

または、すでにカラーリングをしている方は、そのままにしてプリンな感じにしてもOKかと思います!

 

まとめ

今回は、「ラッパーAuthorityの髪型のパーマの種類は?美容院でのオーダー方法もご紹介!」と題してお送りしました。

  • Authorityの髪型のパーマの種類はスパイラルパーマ
  • 美容院でのオーダー方法

についてご紹介しました。

Authorityの髪型、おしゃれですよね!

ラップやヒップホップが好きな方はぜひ真似してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました