朝日奈央の髪型切りっぱなしボブのオーダーの仕方!外ハネやアレンジ方法も紹介!

朝日奈央 髪型 外ハネ エンタメ
Pocket

朝日奈央さんの髪型の外ハネ切りっぱなしボブって、おしゃれでいいですよね?

オーダーの仕方やアレンジ方法について気になりませんか?

バラエティーで大活躍中の朝日奈央さん、今や、バラエティークイーンの一人といっても過言ではないですよね。

可愛いのに、体を張って笑いを取りに行く芸人顔負けの根性も朝日奈央さんの魅力!

10円玉を目と鼻に入れる姿は、皆さん一度は見たことがあるのではないでしょうか?

私は、可愛いのに全然飾らない彼女の雰囲気と、意外とクールな声なところが大好きです!

そんな朝日奈央さんの外ハネ切りっぱなしボブのオーダーの仕方やアレンジ方法についてご紹介させていただきたいと思います。

 

朝日奈央の外ハネ切りっぱなしボブのオーダーの仕方は?

朝日奈央さんの外ハネ切りっぱなしボブって、シンプルでナチュラルな感じなのにおしゃれでとっても可愛いですよね?

そんな、ナチュラルオシャレな朝日奈央さんの髪型に憧れている方も多いのではないでしょうか?

でも、「朝日奈央さんみたいにしてください」って美容師さんにお願いするのは少しはずかしいですよね。

そこで、朝日奈央さんのような外ハネ切りっぱなしボブをどのようにオーダーしたらよいか、ご紹介していきたいと思います。

 

朝日奈央の外ハネ切りっぱなしボブの全体的なスタイルは?

朝日奈央 髪型 外ハネ

全体的なスタイルは、ボリュームを抑えた長めの切りっぱなしボブスタイルになるかと思います。

髪の毛のボリュームが多い方は、全体的なボリューム感を少なくしたいことも美容師さんに伝えましょう。

長さは肩の長さあたりで、全体的に髪の毛の長さをまっすぐそろえてもらいましょう。

朝日奈央さんは顔が小さくて首が長いので、ボブだけど少し長めに見えますが、長さは肩すれすれぐらいになるかと思います。

ポイントは以下の3つになるかと思います。

  • ボリュームを抑えた切りっぱなしボブ
  • 髪の長さは肩につくくらい
  • 全体的に長さをそろえてる

髪の毛の多い方だと、なかなか朝日奈央さんみたいな仕上がりに近づけるのは難しいかもしれないので、自分の髪量や髪質が切りっぱなしボブに合うのかどうか、事前に美容師さんと相談してみましょう。

 

朝日奈央の外ハネ切りっぱなしボブの前髪は?

写真によってはワンレングスのよう(前髪から後ろ髪まで同じ長さ)にも見えるのですが、前髪は後ろ髪よりも短めになっているかと思います。

前髪の長さは、顎くらいの長さで、耳にかけられるくらいが良いと思います。

短すぎると耳にかけられずに邪魔になったり、うまくサイドに分けられなくなるので、注意しましょう。

また、前髪は前に降ろさずにセンターから少し右か左にずらして分ける感じになるかと思います。

ポイントは、以下の2点になるかと思います。

  • 前髪の長さは顎の長さくらい
  • センターより少し右か左でわける

分け目は人によって分けやすいところもあると思うので、いい感じに分けられるところで分けてもいいと思います!

 

朝日奈央の外ハネ切りっぱなしボブのカラーは?

カラーは、寒色ナチュラル系のアッシュブラウンになるかと思います。

明るすぎないブラウンなので、地毛でもこれくらいの髪の明るさの方はいらっしゃいますよね。

これなら、服装がちょっと厳しめの会社にお勤めの方でも問題なさそうですね。

アッシュブラウンにすることで、可愛すぎず、少しクールな感じに仕上がると思います。

甘い可愛い感じの雰囲気が苦手な方にも、このカラーはチャレンジしやすいのではないでしょうか。

涼しげでさわやかな感じが、切りっぱなしボブスタイルとよくマッチしますね!

髪の毛の染まり方は、もともとの髪質にもよるので、美容師さんとサンプルを見ながら相談してから決めましょう!

 

朝日奈央の外ハネ切りっぱなしボブのアレンジ方法は?

朝日奈央さんの外ハネ切りっぱなしボブのセット方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

朝日奈央さんのボブの毛先の外ハネは、ストレートのコテで毛先だけ外側に少しだけクルンとまくと、ちょうどいい感じで外ハネが出来上がると思います。

カールタイプのコテだと少し巻きすぎになってしまうと思うので、ストレート用のアイロンを使いましょう!

シンプルな切りっぱなしボブを少し外にハネさせることで、ちょっと抜け感が出て、おしゃれ可愛い感じになりますね。

アレンジの方法についてもご紹介したいと思います。

 

可愛らしいスタイルの時は?

毛先の外ハネをカールタイプのコテを使って作ってみるのもありかと思います!

いつもよりも強めにクルンと外側に巻くことで、柔らかい印象になります。

少しクールな感じの切りっぱなしボブでも、そうすることでかわいらしさが増してガーリーなファッションにも合うと思います!

ポップな感じのファッションでもおしゃれに決められると思いますし、少しレトロな雰囲気のファッションにも合うと思います。

可愛らしいスタイルの時は、強めに外巻きカールを作ってみましょう。

 

スーツで決めたい時は?

切りっぱなしボブはスーツに合わせにくいかもと思ってしまいますが、外ハネを作らずにストレートのままにすることで、スーツにも合うヘアスタイルになります。

ストレートだとシャープでかっこいい仕上がりになるかと思います。

くせ毛の方は、ストレート用のアイロンで全体的にストレートにしてみると良いと思います。

シュッとした印象になるので、スーツにもピッタリ合わせられますね。

シックなワンピースにも合わせられると思いますよ。

スーツで決めたい時は、ストレートヘアにしましょう!

 

エレガントなスタイルの時は?

外ハネはそのままに、前髪だけ緩めに横に流すような感じでウェーブをつくると、可愛さを残しながらも少し大人っぽい、女性らしい印象になると思います。

大きめのカーラーやコテで、前髪を少しだけ巻いてナチュラルなウェーブを作ってみましょう。

前髪にウェーブをつくることで、顔周りの印象もより一層女性らしく柔らかい印象になります。

前髪のウェーブで、ちょっぴり大人の女性の雰囲気のエレガントなスタイルやドレスにも合わせられるのではないでしょうか。

エレガントなスタイルの時は、ゆるいナチュラルウェーブを作ってみましょう。

 

アップスタイルの時は?

長めのボブなので、髪をくくったりしてアレンジも効きます!

ポニーテールにしても良いし、お団子にしても可愛いと思いますが、タイトポニーもおすすめです!

うなじあたりで髪の毛を結んだ後に、リボンや紐でくるくる巻くとタイトなポニーテールが完成します。

これでおしゃれ度がワンランクアップ!

インスタでおしゃれな花嫁さんもこの髪型よく見かける気がします。

この髪型なら、結婚式に出席するときでもオシャレだし、イヤリングなどのアクセサリーも映えるので良いのではないでしょうか?

 

まとめ

今回は、朝日奈央の髪型の外ハネ切りっぱなしボブのオーダーの仕方やアレンジ方法についてご紹介させていただきました。

バラエティー番組で大活躍中の朝日奈央さん、いつもテレビで拝見して楽しませてもらっています。

彼女が体を張って頑張っている姿から、元気をもらっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私は朝日奈央さんが出ているバラエティー番組は、ついつい見てしまい、応援したくなってしまいます。

元アイドルで可愛いのに面白い、そんな朝日奈央さんのことが大好きです!

これからもどんどん活躍していってほしいと応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました