ミラコスタレストラン予約はいつからできる?予約開始日や予約方法は?

ミラコスタ レストラン予約 いつから エンタメ
Pocket

今回は「ミラコスタレストラン予約はいつからできる?予約開始日や予約方法は?」と題してお送りいたします。

皆さん、ディズニーはお好きですか?

ディズニーと言えば、ディズニーランドディズニーシーですよね!

コロナウイルスによりなかなか行けず、久しぶりに行きたいなあと、個人的に思っています。

夢の国で様々なアトラクションを楽しんで、雰囲気あるディズニーリゾートのホテルでゆっくりバカンスを楽しみたいものです。

そんな数あるホテルの中でも、人気のホテルがホテルミラコスタです!

ミラコスタ レストラン予約 いつから

ホテルミラコスタは、東京ディズニーシーのパーク内にあるホテルで、豪華な客室からパークの広場や街並み、港の景色を楽しむことができます。

そして、ホテルミラコスタにはレストランが3軒あり、どのレストランも美味しいと定評です!

豪華で異国情緒あふれるミラコスタのレストラン、気になりますよね!

たまには、素敵な空間で食事を楽しみたいという方も多いと思います。

ミラコスタは大変人気があるホテルなので、なかなか予約を取ることが難しいかもしれません。

いつから予約が可能なのか、予約の方法などについても知りたいですよね!

そこで今回は、ホテルミラコスタのレストランの予約開始日や予約方法などについて、まとめてみました。

夢の国でアトラクションだけでなくお食事も楽しみたい方、必見です!

 

ミラコスタのレストランについて

ミラコスタのレストランは、全部で3軒あります。

それぞれジャンルが違っており、どのお店も美味しいと定評です!

 

地中海料理 オチェーアノ

こちらは、地中海料理のブッフェとコース料理が堪能できるお店です。

お店のテーマである「海の世界」がとても感じられる店内で、ブレックファストやブッフェ、コース料理などのお食事を楽しむことができます。

料理の各お値段は、以下の通りです。

  • ブレックファスト(朝食):大人(13歳以上)3,400
  • ブッフェ(ランチ・ディナー共通):大人6,300円(土日祝日は6,800円)
  • ディナーコース:一人15,000円(2022年11月1日(火)~2023年1月9日(月)まで)

なお、ランチ・ディナー共通のブッフェとディナーコースは、2022年1月1日(火)~12月25日(日)までは「クリスマス限定メニュー」となっており、2022年12月26日(月)~2023年1月9日(祝月)は「年末年始限定メニュー」に変わります。

クリスマスらしい、リッチな内容のお料理が充実しており、とてもおすすめです!

また、ディナータイムのご利用時間帯によっては、ディズニーシーのショーをレストランのテラスから見ることができるそうです!

 

中華料理レストラン シルクロードガーデン

シルクロードガーデンは、ディズニーのホテルで本格的な中華料理が味わえるお店です。

お席や店全体の雰囲気も、とても上品な中華料理店のイメージです。

こちらでも、クリスマスや年末年始限定のコースを楽しむことができます。

クリスマス限定コースの期間は、2022年11月1日(火)~12月25日(日)、年末年始限定コースの期間は、2022年12月26日(月)~2023年1月9日(祝月)までとなっています。

現在提供されているクリスマス限定コースは全部で3種類あります。

  • ”ディズニー・クリスマス”ランチコース:一人5,500
  • ”ディズニー・クリスマス”ディナーコース:一人10,500
  • ”ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー エメラルド・ギフト:一人14,500

前菜から、お肉やお魚などのメインディッシュ、中華デザートなど大変充実したお料理をどのコースでも堪能することができます。

また、こちらでは14:30~16:00の間は、ティータイムを楽しむことができます。

 

ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ

ベッラヴィスタ・ラウンジは、イタリア料理とドリンクを楽しめるお店です。

大きな窓からディズニーシー・メディテレーニアンハーバーの港町の景色を一望することができ、店内はとても明るい雰囲気です。

こちらでは、ブレックファストブッフェやランチのコース料理、季節限定のコース料理を楽しむことができます。

こちらも、クリスマス限定のコース年末年始限定のコースがあり、それぞれの提供期間はシルクロードガーデンと同じです。

現在提供されているクリスマス限定のコースは2種類あります。

  • ”ディズニー・クリスマス”ランチコース:一人6,500
  • ”ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー スカーレットクリスマス:一人16,000

こちらも、こだわりのつまったイタリア料理のコースとなっています!

また、カウンターでゆっくりドリンクを楽しむこともできます。

 

ミラコスタのレストランの予約について

たくさん魅力がつまった、ミラコスタのレストランですね!

では、レストランのご予約はどのようにすればよいのでしょうか?

ホテル宿泊の有無によって予約開始日が違うようなので、少し調べてみました。

 

ミラコスタのレストラン予約開始日について

ミラコスタのレストランの予約ができる予約開始日についてですが、こちらは宿泊の有無によって変わるようです。

まず、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで、ディズニーホテルの宿泊を予約された方」は、宿泊予約成立後からレストランご利用当日の来店時間60分前まで、レストランの予約が可能です。

次に、「旅行代理店、オンライン旅行会社でディズニーホテルの宿泊を予約された方」や「ディズニーホテルに宿泊されない方」は、レストランご利用日の3ヶ月前同日10:00からご利用当日の来店時間60分前まで、予約が可能です。

ただし、こちらは例外があるようなので、詳しくは以下のサイトの「レストランの優先案内の受付について」のところをよくお読みください。

ディズニーホテルの予約について

 

ミラコスタのレストラン予約方法について

ミラコスタのレストランの予約は「東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト」で行うことができます。

東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト

こちらは、ご予約というよりも「優先受付」であり、「プライオリティ・シーティング」と呼ばれています。

「プライオリティ・シーティング」で受付をされると、事前にレストランのご利用時間を指定することができ、その時間にレストランに行くと、少ない待ち時間で優先的にご案内してもらうことができます。

ミラコスタのレストランは、すべて「プライオリティ・シーティング」の対象となっています。

ただし、シルクロードガーデンのティータイムの時間帯のみ対象外となるので、ティータイムを楽しまれたい方は、直接お店にお越しください。

 

オンライン予約の手順

「東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト」の中の「予約・購入」欄で「その他のご予約」を選択し、サービス内容で「レストラン」を選択後、日程とご利用人数を入力し「検索する」ボタンをクリックします。

すると、空きのあるレストランがヒットし、希望のお店に空きがあれば予約が可能です。

東京ディズニーリゾート内のレストラン(パークおよびディズニーホテル)のご予約は、1日につき、朝食・昼食・夕食の各時間帯それぞれ1回限定で、事前受付が可能です。

ちなみに予約の空きがない場合は、

  • 事前キャンセルの枠がないかチェックして予約を入れる。
  • 当日の朝9:00から予約できる「当日枠」をねらって予約する。

という方法があります。

ディズニーリゾートのレストランは、どのお店も大変人気のため、予約をとることは難しいかもしれませんが、地道にトライしてみましょう!

 

まとめ

今回は「ミラコスタレストラン予約はいつからできる?予約開始日や予約方法は?」と題してお送りしました。

この記事を見て、ミラコスタのレストランでお食事を楽しみたくなりましたか?

ミラコスタのレストランでは、季節限定の美味しいお食事が数多くご用意されています。

特別な記念日などにもぴったりです。

ぜひ、ディズニーリゾートの素敵なレストランで至福のひとときを過ごされてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました