ナナチがいい匂いな理由はなぜ?ナナチの匂いの香水売ってる店はどこ?

ナナチ いい匂い なぜ エンタメ
Pocket

今回は「ナナチがいい匂いな理由はなぜ?ナナチの匂いの香水売ってる店はどこ?」と題してお送りします。

ナナチは、今大人気のアニメ漫画「メイドインアビス」の主要キャラクターです。

「メイドインアビス」はつくしあきひと氏が描いた漫画で、人類最後の秘境と呼ばれる、巨大な縦穴「アビス」が舞台となっており、主人公の少女リコとロボットであるレグが「アビス」で繰り広げる冒険の物語です。

「メイドインアビス」は、2012年から「WEBコミックガンマ」で漫画が連載されており、2017年からはアニメ放送がスタートしました。

「メイドインアビス」に登場するキャラクターのナナチは「んなあ~。」という言葉が口癖で、見ていてすごく癒されます。

作中では途中から登場し、リコやレグと共に冒険の旅に出るようになります。

ナナチはウサギのような耳をしていてかわいい見た目をしていますが、とても博識で大人びており、そのギャップが好きになる人も多いようです。

そんなとってもかわいいナナチですが、いい匂いがすると話題になっています。

作中では、レグがナナチの匂いを嗅いでいるシーンもあるようです。

なんとまあ、かわいらしいですね。

ナナチは一体なぜいい匂いなのでしょうか?

また、ナナチの匂いを再現した香水も販売されているそうです。

ナナチ好きの皆さん、気になりますよね。

そこで今回は、ナナチがなぜいい匂いなのか、ナナチの匂いの香水が売ってる店はどこなのか、調査してみました。

 

ナナチがいい匂いな理由

ナナチの匂いは具体的にどんな匂いなのでしょうか?

また、なぜいい匂いなのでしょうか?

この2つについて、まとめてみました。

 

ナナチはどんな匂い?

ナナチの匂いは「香ばしい」匂いであるという意見が多いようです。

以前「メイドインアビス」の作者である、つくしあきひと氏は、ナナチの匂いについて、ツイッターでこう表現していたそうです。

インコの頭の匂いのようです。

嗅いだことがありませんので、何とも言い難いですが。

さらに続けて「お日様と穀物とバターのような…」と書いてありました。

ナナチの匂いは、割と「香ばしい」匂いに近い感じのようですね。

 

いい匂いの理由

ナナチが、なぜいい匂いなのかは、はっきりと分かっていません。

しかし、作中において、レグがナナチの匂いを「香ばしい」と言っていたり、途中で登場するマジカジャさんが、ナナチのことを「いい匂いのふわふわ」と評していたりしているので、いい匂いには間違いなさそうです。

「香ばしい」匂いで、ナナチがもふもふした感じなので、個人的には、お日様をふんだんに浴びたお布団が想像できます。

 

ナナチの香水はどこで売ってある?

「香ばしい」という意見が多いナナチの匂いですが、そのナナチの匂いを再現した香水が売られているようです。

その名も「劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』ナナチの匂い」という商品です。

こちらの商品は カドカワストア でのみ期間限定で予約販売されていたようです。

しかし、残念なことに、2020年から予約販売が開始され、3次受注までされましたが、2022年10月16日(日)をもって予約期間が終了してしまいました。

誠に残念でなりません…。

 

どんな香水?

ナナチの香水「劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』ナナチの匂い」は「メイドインアビス」作者のつくしあきひと氏が完全監修しています。

ナナチの耳の根元あたりの香りが再現されたそうです。

香水が入っている箱は、こだわりの「ナナチだらけ」のパッケージで、ナナチの全身イラストや劇場版の場面のカットが多く使われていて、とてもかわいいデザインのようです。

香水のボトルには、ナナチのサインが金箔でデザインされており、ナナチがかぶっている帽子のピンクをイメージしたリボンが、かわいくかけられています。

さらに、作者のつくしあきひと氏のスペシャルコメントカードつきで、このカードには「ナナチの匂い」について書かれてあるそうです。

気になる価格は、5,500円(税込み)です。

 

ナナチの香水再販はあるか?

残念ながら「劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』ナナチの匂い」の再販の情報は、今のところないようです。

しかし、今後もしかしたら再販される可能性も出てくるので、ナナチの香水を手にいれたい方は、ツイッターなどのSNSの情報や販売元の カドカワストア をチェックしておきましょう。

また、メルカリラクマ 等のフリマアプリで香水を手に入れるという方法もありますが、調べてみると、人気商品のため高値で売られており、ほとんど売り切れになっているため、とても手に入りづらいことが予想されます。

まとめ

今回は「ナナチがいい匂いな理由はなぜ?ナナチの匂いの香水売ってる店はどこ?」と題してお送りしました。

まとめますと

  • ナナチがなぜいい匂いなのか、はっきりとは分かっていないが、登場人物も評するように「香ばしいいい匂い」であることは違いない。
  • ナナチの香水「劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』ナナチの匂い」は カドカワストア で販売されており、現在は販売されていないが、今後再販されるかもしれないので、SNSやサイトをチェックしておこう。

という感じです。

非常に気になるナナチの匂いですね!

ナナチの香水は、何とか再販してほしいですね…。

ナナチのぬいぐるみをもっていれば、ぬいぐるみに香水をしゅっとかけて「リアルナナチ」を堪能できるかもしれません。

ぜひ一度やってみたいものです。

また、劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」をまだ見ていないという方は、AmazonプライムビデオU-NEXT などの配信サービスを利用して、ぜひご視聴ください。

「メイドインアビス 深き魂の黎明」は非常にキーとなるストーリーで、ボンボルドプルシュカなど、今後の展開に関わるキャラクターも登場します。

「メイドインアビス 深き魂の黎明」のストーリーはもちろん素晴らしいのですが、最後のエンディング曲である、MYTH & ROID の「FOREVER LOST」にとても引き込まれました。

\残り僅か!/

ぜひ、ストーリーをすべて見たうえで、エンディングをお聴きください。

ナナチ好きの方も、そうでない方も、この記事を読んでナナチがますます好きになったり、気になってくれたりしていただけると、とても幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました