トラジャデビュー盛り上がらない理由はなぜ?担降りファン離れが加速してるって本当?

トラジャ デビュー 盛り上がらない エンタメ
Pocket

トランジャて知っていますか?

2022年10月28日にデビューをした7人組ジャニーズグループ、Travis Japan(トラビスジャパン)通称トラジャ

なんと、世界的有名な World of Danceで 全米4位 世界9位 なんとアメリカズ・ゴット・タレントに出場に準決勝にまで進み世界的に活動しているすごいグループなんです。

また、ジャニーズ初の世界デビューです。日本デビュー前に世界デビューしたのはトラジャだけ!

なのに、SNSではあまり盛り上がりを見せなかったトラジャデビュー、担降りファンが次々と続出!?

そんな彼らのデビューが盛り上がっていないのはなぜなのか?また、担当降りファンが加速しているのは本当なのか?

 

トラジャデビュー盛り上がらない理由

トランジャは最近のジャニーズグループのデビューとは違った世界デビューを果たしました。

世界デビューを果たしのに、最近デビューしたグループのように話題に取り上げられなかったのか?デビューが盛り上がらなかったのか?考察していきたいと思います。

考えられる説としては、以下の説が上げられると思います。

  1. 無期限の海外留学
  2. 文春でのデビュー発表

 

1.無期限の海外留学

大人ジャニーズJrまたは兄組とやばれていた

Snow Man、SixTONES、Travis Japan

三組の中で唯一デビューしていなかったトラジャ。

2組のデビューの次はトラジャか?と期待していたが、アメリカへの無期限留学が決まりました。

日本に戻る予定はないと報道されており、デビューは遠いのでは?と噂され、デビューはまだ先になると思われていました。

 

2.デビュー発表が文春

ジャニーズJrから今までのデビュー発表は、

ファンの目の前、ライブ中、有名なところだと嵐のハワイでのサプライズデビューやキスマイの単独コンサート中にジャニーズJrが茶封筒を持て登場しメンバとファンに知らせるなど第一報をファンが知れる仕組みでした。

しかし、トラジャは 事務所、週刊誌が発表する前日文春で報道されました。

気がついたら、デビューが決まっていて、ファンとしてはメンバーと一緒にデビューを喜びたかったですよね。

 

担降りファン離れが加速?

トランジャファンの間では担降りというワードがSNSなどでよく見かけます。

その理由は何なのでしょうか?

話題に上がる順に考察していきたいと思います。

  1. 理想とのズレ
  2. 世界デビュー、メンバーとの温度差
  3. モチベが上がらず、冷めた
  4. ネタ?

 

1.理想とのズレ

1番話に上がるのは、文春での報道ですね。

本人たちはなにも悪くないのですが、やはり「一緒にお祝いしたかった」の声

Snow ManやSixTONESは社長のお気に入りだったこともあり、2組同時デビューなど話題性のあるデビューだったにもかかわらず、文春で知るというジャニーズに見放された感。

また、CDデビューが王道であり配信デビューでは自担のCDをショップに買いに行くという楽しみもなくなってしまって残念に思っているファンも多いようです。

 

2.世界デビュー、メンバーとの温度差

世界デビューを果たしましたが、長年支えていたファンからすると。

日本でデビューをしてから、海外デビューではなぜダメだったのか。ファンの気持ちを考えなかったのか。という声

デビュー発表される前の海外留学や、なにわ男子のデビューが発表されてから、「自分たちのぺースで頑張る」といった発言がファンとしては置いて行かれた感があることや、デビューへのモチベーションがファンとの間で温度差があることなど

長年応援していたファンからするとやはり頑張ってほしいという気持ちも強くなりますよね。

 

3.モチベが上がらず、冷めた

海外留学では無期限ということで、舞台やライブなど現場に行っての応援する機会が少なくなります。

ジャニーズJrは特にテレビや雑誌などの露出が少なくなり冷め期に張っているファンも多いです。

トラジャが嫌いになってはいないが、他グループでの活動の日々がSNSにあふれていたり、ダンスや歌がうまいグループがメディアに出ているため、そちらに流れて担当を降りてるみたいです。

近くで応援できることがジャニーズの売りだと思うので、現場に行けないことや情報が少ないことはファンにとってモチベが上がらなくなりますよね。

 

4.ネタ?

トラジャ担で大手拓のレーチさんという方が

「お風呂に入っていない」「お風呂入ったから褒めて」とツイートをしフォロワーから「私も」や「お風呂に入れてえらい」などツイートが広がっているみたい。

なので、トラジャ担当降りる=お風呂に入るみたいになっているそうです。

ファンの間だけのネタがあると、ファン同士での会話がン盛り上がるのいでとてもいいですね!ありがとうレーチさん!

 

まとめ

今回は「トラジャデビュー盛り上がらない理由はなぜ?担降りファン離れが加速してるって本当?」と題してお送りしました。

担降りしていたり、元々担当してたグループに出戻ったなど噂されていますが、現場がなく実際降りているどうかわかりません。

低浮上なだけで実はひそかに応援している人も多いにでは?

世界デビュー、ダンススキルも磨いているので、今後のメディアへの露出や最高にカッコいいライブ、今後メディアで「僕たちのデビュー発表文春だった」なんてネタにして日本に戻ってくる日が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました