サマソニ配信2022年動画視聴方法!Youtube配信はない?

サマソニ 2022 配信 イベント
Pocket

今回は、「サマソニ配信2022年はあるない?オンライン動画視聴方法もご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

サマソニの3年ぶりの開催、本当にうれしいですよね。

ですが、サマソニにはいろいろな事情でどうしても行けない方や、1日だけしか行けない方もいらっしゃいますよね。

そんな方にとっては、配信やアーカイブ動画があればうれしいですよね。

そこで、サマソニ2022年では配信があるのか、アーカイブ動画があればその視聴方法についてもご紹介していきたいと思います。

 

サマソニ2022オンライン配信あるない?

サマソニ2022は、WOWOWにてライブ配信されるそうです!

サマソニの公式ホームページ及びWOWOWの公式ページで紹介されていました。

サマソニに行きたくても行けなかった方、行きたかったけどチケットが取れなかった方にとっては、めちゃくちゃうれしいですよね!

WOWOWにご加入されていない方、今からでもまだ間に合います!

しかも、今なら加入月は視聴料がかかりません!

ぜひこのお得なキャンペーンを利用して、WOWOWでサマソニを楽しんじゃいましょう!

登録は簡単!WOWOWオンデマンドであれば登録後すぐに視聴できます!

詳細は以下のリンクをご確認ください!(^^♪

\登録簡単!/

wowow

サマソニWOWOWで見る!

 

ご参考までに、過去のサマソニの配信についてご紹介させていただきます。

 

2021のスーパーソニックは?

2021年は、サマソニの代わりに、スーパーソニックが9月18日、19日に東京のみで開催されましたね。

当初は、大阪会場でも開催予定でしたが、残念ながら大阪での開催は中止になってしまいました。

しかし、その時は、17LIVEで無料配信されていました。

アーティスト別で公開され、公開から一週間の限定で公開されていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍ということで、これまでのサマソニと比較しても小規模でしたが、開催されただけでもうれしいうえに、無料で配信してくれるなんて、ありがたいですよね。

 

2020年のサマソニは?

2020年のサマソニは、コロナ禍のコンサート自粛によりオフラインでの開催は行われませんでした。

しかし、SUMMER SONIC 2020 Archive Festivalとして、オンラインでのイベントが行われましたね。

このときは、2020年6月19日、20日、21日、27日、28日の5日間にYouTubeで動画が配信され、アーティストの映像が24時間公開されていました。

生配信ではありませんでしたが、The 1975、Arctic Monkeys、BTS、Linkin Park、Metallica、Mr.Children、Radiohead、Underworldといった、超豪華アーティストたちの過去のサマソニのダイジェスト映像が公開されていました。

ファンや音楽好きにとっては、とてもありがたかったですよね。

 

2019年のサマソニは?

2019年のサマソニは、通常通り行われ、それも8月16日、17日、18日の三日間も開催されていましたね。

この時は、通常開催だったこともあり、生配信はありませんでしたね。

しかし、2020年に入ってから、日本でもコロナが猛威を振るい始めていたことを考慮してか、ありがたいことに2019年のサマソニを期間限定で公開してくれていましたね。

それも3月に第1弾、4月に第2弾と2回も開催してくれ、各アーティスト24時間限定で配信してくれました。

ファンのことを考えて、いろいろなことをしてくれるサマソニの運営さんや快諾してくれたアーティストの方々に本当に感謝感謝ですね!

こういうことをしてくれると、サマソニを応援したくなっちゃいますね!

 

サマソニ2022アーカイブ動画視聴方法もご紹介!

サマソニ2022年のアーカイブ動画についても情報はまだ公開されていません。

ですが、過去のサマソニでは、様々な方法でアーカイブ動画を配信してくれていたので、今年もいろいろな形でアーカイブを公開してくれるのではないかと思います。

過去のアーカイブ動画の公開方法から、どのように公開されるか予想していきたいと思います。

 

YouTubeでのアーカイブ配信

まず、一つ目に考えられるのが、YouTubeでのアーカイブ配信が考えられるかと思います。

YouTubeで配信してもらえると、みんな見られるのでありがたいですよね。

最近のYouTubeでの配信では、24時間の期間限定で配信されていたことが多かったため、今回もアーティスト別で公開され、24時間の期間限定になるのではないかと考えられます。

もし、公開されるとしたら、サマソニの公式YouTubeからの配信になるかと思います。

サマソニの公式YouTubeはこちらです。

 

WOWOWでのアーカイブの放送

過去のサマソニは、後日WOWWOWで放送されることがありました。

テレビでの放送となると、有料チャンネルとはいえ、フルで見ることは難しいと思うので、ダイジェストバージョンになってしまうかと思いますが、今回もWOWOWで放送される可能性は十分にあるのではないかと思います。

2019年のサマソニは、7月に3日間に分けて放送されており、その前後には、2013年から2016年のサマソニも放送されていました。

WOWOWは、様々なアーティストのライブも放送していたりするので、音楽好きには熱いですよね!

今なら加入月の視聴料はかからないので、このお得なキャンペーン中にご利用することをお勧めします!

\登録簡単!/

wowow

サマソニWOWOWで見る!

17 LIVEでのアーカイブ配信

もしも、今回のサマソニ2022も生配信されるのであれば、2021年のスーパーソニックと同様に17 LIVEでの配信になるかもしれませんね。

また、ライブを振り返る特別番組も後日に配信されていましたので、特別番組で配信という形で、アーカイブ動画が見られるかもしれません。

今年のスポンサーには、まだ17 LIVEが掲載されていなかったので、今年はまだわかりませんが、過去のように生配信やアーカイブ配信をしてくれたらうれしいですよね。

 

まとめ

今回は、「サマソニ配信2022年はあるない?オンライン動画視聴方法もご紹介!」と題してお送りしました。

WOWOWでもライブ配信がされるということで、行けなかった方でも見れるのでうれしいですね!

コロナ禍になってから、いろいろな試みをしてファンを喜ばせてきてくれた、サマソニさんなので、きっと今年も他の方法でもいろいろ楽しませてくれるのではないでしょうか。

2022年のサマソニも配信とアーカイブがあることを期待しましょう!

\登録簡単!/

wowow

サマソニWOWOWで見る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました