トリカラバトルつまらないと不評な理由はなぜ?みんなの評価評判もご紹介!

トリカラバトル つまらない 不評 イベント
Pocket

今回は「トリカラバトルつまらないと不評な理由はなぜ?みんなの評価評判もご紹介!」と題してお送りいたします。

フェスの後半限定でプレイできる「トリカラバトル」。

今回のフェスでは、2022年11月13日(日)9:00に中間発表が行われ、トリカラバトルが開始されましたよね。

みなさまは参加されましたでしょうか。

発生率が低いためにマッチングがなかなかできないという声が多く、SNSなどでは「つまらない」というつぶやきが多く見られました。

ということで、今回は「トリカラバトルつまらないと不評な理由はなぜ?みんなの評価評判もご紹介!」について徹底調査してみました。

 

トリカラバトルつまらないと不評な理由はなぜ?みんなの評価評判もご紹介!

スプラトゥーン3では、フェスの後半限定でプレイできる「トリカラバトル」というナワバリバトルがあります。

これは3つの陣営が入り交じりながら戦う特別なバトルで、楽しみにしていた人も大勢いらっしゃったと思われます。

しかし、このトリカラバトルにおいてマッチングがうまくいかなかった方がかなりいらっしゃるようなんです。

また、特定の陣営だけ難易度が高く設定されていたため、それも「つまらなさ」を助長してしまったようです。

なぜこのような事態になってしまったのか、気になりますよね。

また、運営側で改善などは今後されるのでしょうか。

SNSに投稿された内容から、トリカラバトルが不評な理由について探っていきましょう!

 

みんなの評価評判もご紹介!

SNSでの投稿を見た限りでは、トリカラバトルがここまで不評だった理由を主に2点挙げることができます。

「つまらない」という不評の多い今回のトリカラバトルですが、原因は

  1. マッチングしないのでつまらない!
  2. チョキ陣営へのリンチ

なのではないでしょうか。

 

マッチングしないのでつまらない!

スムーズにバトルが始まらず、多くのユーザーがこの点を問題視していました。

待てど暮らせどマッチングせず、かなりフラストレーションが溜まってしまう状況だったようです。

また、トリカラバトルを選択していていもマッチングの発生率が低いと通常のバトルになってしまうらしく、かなり遊びづらい状況だったんですね。

なぜこのようなマッチング率だったのか原因は明らかになっておりませんが、ユーザーからは原因解明と今後の改善を望む声が挙がっています。

誰だってスムーズにバトルを開始して気持ちよく遊びたいですよね。

今後、運営側がどのような対応をとるのか見守っていきましょう。

 

チョキ陣営へのリンチ

トリカラバトルでは、チョキ陣営の扱われ方について「地獄のよう」であったとの声が多数上がっています。

グー陣営とパー陣営はトリカラバトルかナワバリバトルかを自由に選べたのに、チョキ陣営だけはトリカラバトルに強制参加しなければいけませんでした。

また、ゲームのパワーバランス自体もチョキ陣営には不利な設定であったようです。

チョキ陣営が勝利するためには「相手がおバカであることを願う」くらいしか方法がなく、かなり追い詰められた状況でした。

このような設定のため、「つまらない」と感じてしまう人が多かったのではないでしょうか。

Twitter上でも、チョキ陣営でバトルをした人からは「もうトリカラはやりたくない」というつぶやきが多く見られました。

 

まとめ

今回は「トリカラバトルつまらないと不評な理由はなぜ?みんなの評価評判もご紹介!」と題してお送りいたしました。

  • マッチングしない
  • チョキ陣営に不利な設定

という理由のため、今回のトリカラバトルは「つまらない」と不評だったんですね。

他にも理由はあるかもしれませんが、Twitter上ではこの2点について特に多くの人が言及していました。

なぜこのような事態になってしまったのでしょう。

「少し風変わりだったけれど楽しめた」という人もいれば「苦痛だった」という人もいて、評判はひとそれぞれです。

「苦痛」「つまらない」と感じる人が、今よりももっと少なくなればいいですよね。

皆さまはいかがでしたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました