SHEINベビー服の安全性は大丈夫?素材やサイズ感の口コミもご紹介!

shein ベビー服 安全性 SHEIN
Pocket

今回は、「SHEINベビー服の安全性は大丈夫?素材やサイズ感の口コミもご紹介!」と題してお送りいたします!

SHEINは豊富なアイテム数とお買い得価格で人気ですが、ベビー服を購入している方も多いようです。

SHEINではアイテムを実際に手に取ってみたり試着ができないので、お肌がまだ強くない赤ちゃんに着せるものとなると、その安全性や素材感がより気になってくると思います。

せっかく購入するんだったら、可愛くて、安全で素材のよいものを選びたいですよね!

そこで今回は、SHEINベビー服の安全性は大丈夫なのか?素材やサイズ感の口コミもご紹介していきたいと思います!

SHEINで初めてお買い物をするという方は、初回限定で送料が無料

安全性やサイズ感を知って、ぜひベビー服もSHEINでお得にお買い物をしてみてはいかがでしょうか?

\初回送料無料!/

キッズ

SHEINのサイトへGO>>

SHEINベビー服の安全性は大丈夫?

SHEINのベビー服は「とっても可愛い!」と人気のようですが、その一方で海外通販ということや、安すぎる価格に、「安全なのかのな?」と不安の声もあるようです。

SHEINのベビー服は安全なのか?実際に購入された方たちの声をみていきたいと思います!

 

安すぎるけど、安全??

SHEINはファストファッションとして人気が上昇中の海外通販で、世界中の多くの人が利用し続けています。

また、世界150か国以上に顧客がいる大きな企業でもあり、安全であるといっていいでしょう。

あまりにも安い価格に不安を感じる方もいると思いますが、あの安さの秘密は、<店舗を持たずオンラインストアのみ>の展開であること、<自社工場から直接発送>していたり、<AI を企画販売のシステムに取り込む>など、安くお届けする為の独自のシステムづくりにあるんです!

なので、もちろんベビー服も含めて、安全性は〇と言えるでしょう!

 

危険なところって?

口コミなどで「SHEINは危険!」というのも見かけるのですが、その内容は、

  • 「可愛いアイテムが多すぎて、見ているだけであっという間に時間が経ってしまう!」
  • 「安くて可愛くてついつい買っちゃうから金欠」
  • 「見るもの全部欲しくなって困る!」

という、いわば嬉しい悲鳴のようなものでした。

確かに、可愛いアイテムがお安く手に入るとなると「あれもこれも、色違いも~」とたくさん購入したくなっちゃって危険ですね!

 

購入時の注意点は?

SHEINは海外通販なので、実際に手に取って見たり、試着をすることができません。

なので、「サイズや素材感が思っていた物と違った」という事が起こる可能性には注意する必要があるようです。

その分、実際に購入した方が自身のサイズや商品のフィット感など詳しいレビューがあるので、欲しいアイテムのレビューを参考にして購入するのがおすすめです。

インフルエンサーの方々が動画や写真つきでレビューを行っている事も多いので、それらも参考にするのも賢いやり方のようです!

また、赤ちゃんに着せるものなので、「肌に直接触れ合う肌着は国産のものにして、その上から羽織るものをSHEINでお得に可愛いものを購入する」と工夫されている方もいらっしゃるようです。

 

素材やサイズ感の口コミもご紹介!

ベビー服でもSHEINでのお買い物ではとっても重宝するレビューや口コミ!

気になる素材やサイズ感の口コミもご紹介してきたいと思います~。

 

素材はどんな感じ?

レビューや口コミをみていると、値段と素材のバランスには満足している声が多いようです。

物によってはテロテロした生地や水着のような素材感のものもあるようなので、赤ちゃんの肌に優しい生地をとお求めの時は、コットン素材を選ぶのがよさそう。

また、生地の薄さは写真だけではわかりづらいポイントのようなので、レビューで確認しておく事をおすすめします!

 

みんなの口コミ

この服単体では薄くてダメ、肌着として使ってます。(SHEIN)

3点セットでこの値段、生地感なら大満足です! かわいい!!!(SHEIN)

 

サイズ感の口コミは?

SHEINのベビー服のページでは0歳~3歳対象のアイテムが表示されますが、カテゴリーでさらに年齢を絞ると欲しいサイズを探しやすくなります!

ベビー服のサイズは<0-1M><1-3M><3-6M>と生後何か月で表記されているものや、<56><62><68>というサイズ表記のものもあり、まずがサイズガイドで長さや幅などを確認するのがよさそうです。

ベビー服に関しては、レビューのサイズ感アンケートの「サイズにぴったり」という声が95%以上のアイテムが多く、レビューでもサイズぴったりという声が多かったです。

大人の服よりは「サイズが合わなかった」という声は少ない印象でしたが、赤ちゃんの時期はお子さんによっては「すぐにサイズアウトしてしまった」という声もあるので、何着かは少し大き目を購入して備えておいてもよさそうですね!

 

みんなの口コミ

帽子は着用してません。生地も良い感じで、着やすいです。小さめですぐサイズアウトしそうなので、もう1つ大きいサイズを購入すれば良かったです。(SHEIN)

日本サイズより気持ち大きい気はするけど実物は100倍可愛い!期待を裏切らない!(SHEIN)

 

まとめ

今回は、「SHEINベビー服の安全性は大丈夫?素材やサイズ感の口コミもご紹介!」をお送りしました。

  • SHEINのベビー服は安全!
  • 眺めているだけで時間が経ち、安いのでたくさん買ってしまう所は危険?!
  • 素材はコットン素材を選ぶのがおすすめ。
  • サイズ感はサイズピッタリの声が多い。
  • 素材感、サイズ感はレビューを参考にしてから購入を!

ベビー服ならではの可愛いアイテムがたくさんのSHEIN!ぜひお得にお買い物を楽しんでみてください!

\初回クーポン300円分もらえる!/

キッズ

SHEINのサイトへGO>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました