BABYMONSTERメンバーやプロフィール一覧をご紹介!

baby monster メンバー K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「BABYMONSTERメンバーやプロフィール一覧をご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

現在ワールドツアーをしている世界的有名なblackpinkの妹分「BABYMONSTER」が本格始動し始めました!

7人の新ガールズグループ!

メンバー全員10代という噂も?

また、blackpink同様他国籍なメンバーになるとの情報もありました。

もしかしたら日本人メンバーがいるかも?

そんなBABYMONSTERのメンバーやプロフィール一覧を調べていきたいと思います。

 

BABYMONSTERメンバーのプロフィール

2023年1月1日に公式ブログを通じて「YG NEXT MOVEMENT」と題して映像を連載しました。

映像では、メンバーの練習風景、様々な先輩アーティストがそれぞれ感じた感想をのベていました。

YGからデビューする7人組ガールズグループ

グループ名はBABY MONSTER(ベイビーモンスター)

愛称はベビモンと実はデビュー前から愛称があるほどの注目度!

実はまだデビューして日もたっていないことから、メンバーの名前や国籍プロフィール情報が出ていません。

ですが、「YG NEXT MOVEMENT」で公開されたメンバーのなかで、ファン調べで明らかになっているメンバーを紹介します。

 

チョン・アヒョン

国籍:韓国

誕生日:2007年4月11日

2007年生まれで元JYP練習生で、2019年にYG円ターテインメントに入社。

LESSERAFMの目ンバーホ・ユンジンや元メンバーがラムに似ているなどアイドル顔の美貌の持ち主になっています。

また、ミュージカルに出演していた経歴あり!

 

CHIKITA(チキータ)

チキータ・デチャワット

国籍:タイ

誕生日:2009年2月17日

メンバー内で手足が長くスタイルが抜群です。

チキータに関してはあまり情報が集められませんでした。

 

ダイン

国籍:韓国

誕生日:2008年8月14日

韓国語・日本語・中国語を少々話せるトリリンガル

子供モデルやNew Jeansのヘインと「USSO.GIRL」というガールズグループで、メンバーとして活動していた経験もあるとのこと。

 

ファリタ/プリタ

国籍:タイ

誕生日:2005年

子供モデルとして活動経験があります。

年下の練習生の面倒をよく見ていることから、面倒見の良さが垣間見えますね。

また、BLACKPINKのリサと親友みたいです。

4人はファンの間では確定のメンバーになっています。

 

HARAM

YGは、1月1日の初紹介映像を皮切りにBABYMONSTERの実力と情報を順次紹介する計画とのこと!

1月12日にメンバーHARAMの映像が公開されました!

HARAMは子役やモデルをやっていたという情報しか見つかりませんでした。

映像を見てわかる通り、椅子に座って歌っているだけにも関わらず、歌のうまさが伺えますね。

また、他の2人のメンバーの中には日本人メンバーが在籍してるかもと話題に上がっているので情報公開と今後に活躍が楽しみですね!

 

BABYMONSTER注目ポイント!

そんなBABYMONSTERですがデビューしたばかりなこともあり、情報がそんなに出ていません。

ですが、SNSではかなり注目されていました。

そんなBABYMONSTERの注目されているポイントをまとめてみました!

 

大手事務所7年ぶり新人ガールズグループ?

韓国には三大事務所があるのをご存じでしょうか?

その三大事務所というのは

  • SMエンターテインメント
  • JYPエンターテインメント
  • YGエンターテインメント

の3事務所になります。

SMエンターテインメントの所属芸能人は、東方神起、BoA、SUPER JUNIOR、少女時代の他に最近人気が急上昇しているNCTやaespaなどが所属しています。

JYPエンターテインメントの所属芸能人は、2PM、DAY6、ストレイズキッズの他に日本でも人気のTWICEやNIZIUなどが所属しています。

YGエンターテインメントの所属芸能人は、BIGBANG、2NE1、WINNER、iKONの他にBLACKPINKやTREASUREが所属しています。

その中で今回デビューしたBABYMONSTERはYGエンターテインメントからデビューしました!

YGからのデビューだからそんなに注目を浴びているわけではありません!

なんとYGより新ガールズグループがデビューしたのが、BLACKPINK以来7年ぶりだからです!

世界的人木のBLACKPINKの妹分に当たるBABYMONSTER注目を浴びないわけないですよね?

 

デビューはかなり前から決まっていた?

じつは、2021年の4月にはYGエンターテインメント側が「BABYMONSTER」という賞品登録にだしていました。

YG所属のグループが好きな方や、音楽が好きな方は今か今かと待ち望んでいたと思います!

その中で、2022年12月31日、SNSに「YGからガールズグループがデビュー予定」との情報が公式発表され、ついに2023年1月1日に本格始動開始しました!

BABYMONSTERが商品登録に出されてデビューまで約2年の一大プロジェクト注目でしかありませんよね?

 

総括プロデューサーはあの人?

今回BABYMONSTERの総括プロデューサーをしたのは、ヤン・ヒョンソク氏!

知らない方もいると思いますがこの方はYGエンターテインメントの元代表なんです。

ヤンサという愛称で親しまれており、本人自身もソテジワアイドゥルでデビューしたアイドル!

グループが解散後プロデューサーに転身したのですが、様々な不祥事により代表を辞任しました。

ですが、YGの有名グループBIGBANGやBLACKPINKはヤン・ヒョンソク氏がプロデューサーをしているため、腕かなりのもの!

そんな、ヤン・ヒョンソク氏の総括プロデュースは注目のまとですよね!

 

先輩からメンバーの評価は?

「韓国で出にくいタイプの歌手」

「人を一気に魅了してしまうようだ」

「今までここまで上手な子達が多くなかったのに」

「7人の組み合わせとてもよさそう」

など実力のある先輩方の称賛の声に期待が高まりますね。

 

メンバーの実力は?

デビューするメンバーは7人!

YGの練習生になるには誰でもはいれるわけではなく、数人との競争を勝ち抜いて練習生となります。

そんなメンバーは、約4年間の間練習生として実力を磨き、厳しいトレーニングを耐えてきた凄まじい倍率競争を勝ち抜いてきた精鋭たちです。

統括プロデューサーのヤン・ヒョンソク氏は、「4年間、月末評価で私を驚かせたように、これからは世界に衝撃を与えるスターになって欲しい」とコメントするほどの実力をもっていることでしょう!

このように、まだBABYMONSTERの情報は出てないのにも関わらず期待が高まります!

YGは世界的に活躍するグループが多いのでBABYMONSTERにもBLACKPINKに負けないぐらいの活躍をして欲しいですね。

 

まとめ

今回は「BABYMONSTERメンバーやプロフィール一覧をご紹介!」と題してお送りしていきましたが、いかがでしたか?

メンバーのHARAMの情報が公開されたとのことで、他のメンバーが誰なのか期待が高まりますね。

また、メンバー紹介映像が一人一人違うのかも注目していきたいところです。

BABYMONSTERはまだ公式ホームページやメンバーシップがまだなので、YG公式チャンネルを登録して今後の活動をチェックしましょう!

スポンサーリンク
K-POPエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました