ぼっち・ざ・ろっく2期確定?いつから放送で漫画何話から何話まで?

ぼっちざろっく 2期 放送 いつ アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ぼっち・ざ・ろっく2期確定?いつから放送で漫画何話から何話まで?」と題してお送りしたいと思います。

ぼっち・ざ・ろっく!通称ぼざろは「陰キャならロックをやれ!」がキャッチコピー!

キャッチコピーのインパクトもありますが、ぼっちざろっくは4コマのギャグ漫画が原作のアニメなんです!

4コマながらもアニメ化が決定した上に、アルバムも発売され、続きが見たいアニメのランキングに選ばれるほどの人気ぶり!

なので、ぼっちざろっくのアニメ2期の放送いつなのか?また、漫画何話から何話までの放送なのかを調べていきたいと思います。

ぼっちざろっくの続きが気になる!そんな方にお勧めしたいのが、ぼっちざろっくの漫画をお得に読む方法です!

ぼっちざろっくの漫画をめちゃくちゃお得に見れるサービスがあるんです!

それが、ebookjapan

ebookjapanに初回登録すると、なんと今なら70%OFFのクーポンが6枚ももらえちゃうんです!

これを使えば、ぼっちざろっくの漫画が1冊880円のところ、264円で買えてしまうんです!

しかも6枚あるから6冊分に使えちゃいます!

お得すぎませんか?

ebookjapanへの登録は無料なので、ぜひこの機会に登録してお得なクーポンをゲットしちゃいましょう!

そして、アニメの2期が放送される前に漫画で続きを読んじゃいましょう!

\今なら70%OFF×6!/

 

ぼっちざろっくアニメ2期ほぼ確定?

ぼっちざろっくの2期に関する情報はまだ明らかになっておりません。

ですが、ほぼ確定ではないかと考えております。

その理由を

  • 円盤の売り上げ
  • 原作漫画グッズの人気・売り上げ
  • 動画配信のランキング
  • 海外の反応

から、考察していきます。

 

アニメの円盤の売り上げ

アニメの続編が出る条件として一番重要なのが円盤(Blu-RayとDVD)の売り上げです。

円盤が3000~4000枚発売されると黒字確定といわれ、アニメの続編がでる判断材料になります。

ぼっちざろっくではアニメ1期が2022年12月26日に放送終了をしBlu-Rayのみ発売されています。

発売前のAmazon売れ筋ランキングでは11位にランクインをしてるんです!

なんと、現在人気のチェンソーマンより売れ筋ランキングの順位が高いことで令和のけいおん?との声も上がっています。

アニメの円盤の売り上げからも可能性が高いと言えるでしょう!

\クリックできなかったら売り切れ!/

原作グッズの人気・売り上げ

現在、ぼっちざろっくの単行本が5巻まで発売されており、売り切れで買えない状態になるほどの人気ぶりです。

ぼっちざろっくの楽器が気になる方は、こちらの記事で紹介しています!

2022年の10月に全巻重版がかかるほど原作からの人気なので続編の制作が決まっていてもおかしくない!

ぼっちざろっくは「まんがタイムきららMAX」にて連載されています。

2023年1月号の特典のギターピックを求める方が多く、定価より10倍ほどの値段で転売されていたりするほどグッズの人気も高いです。

原作のグッズの売り上げからも2期の可能性が高いことがわかりますね。

\残り僅か!/

動画配信のランキング

動画配信サイトで視聴する人が増えたことから、動画配信の収益も続編制作の判断材料になります。

円盤の売り上げがあまり良くなかった作品でも、動画配信で人気をはくし2期の制作へつながるケースも増えてきました。

さまざまな動画配信サイトにて10位内にランクインしています。

10位以内くらいならそんな人気じゃない?と思われると思いますが、秋アニメではかなり人気の方です。

しかも、1クールの終わりにかけて徐々にランキングが上がってきている気がします。

円盤と合わせるとかなりの人気作なので続編の制作の可能性はかなり高いのでしょうか?

ぼっちざろっくのアニメをもう一度見たい!と思っている方にお勧めなのがU-NEXT!

U-NEXTならぼっちざろっく1期のアニメが見放題!

さらには、U-NEXTは見放題作品数がNo.1!

ぼっちざろっく アニメ

他にもたくさんの作品が見れちゃいます!

しかも今なら1か月無料!

もちろん、期間内に解約したらお金は1円もかかりません。

この機会にぜひU-NEXTをご利用してみてください!

\今なら1か月無料!/

>>ぼっちざろっくを一気見!<<

※期間内に解約したらお金は一切かかりません!

 

海外の反応

海外での人気がかなり高いです!

AnimeTrendingのランキングでは2週連続で1位にランクインするほどの人気ぶり!

アニメでは日本よりも海外の方が評価が高く、最近は海外人気の高いアニメも続編が作られるケースが多いため、2期制作の期待をしてしまいますね。

ぼっちざろっくのアニメ2期の放送はいつ?

2期放送予想としては2つ予想します!

  • 1番早くて2023年10月頃放送になると予想!

ぼっちざろっくの連載先「まんがタイムきららMAX」で連載されていたけいおんでは、1期から2期の間の期間が1年だったので2023年10になると予想されます。

  • 次に、2年~3年後の2024年10月~2025年10月あたりに放送になると予想!

こちらは円盤や動画配配信サイトの売上の繁栄が1期終了後になるので最低でも1年~2年

また、現在単行本が5巻までしか発売されていないので原作が進まない限り2期の作成が始まらないのでは?と予想をたてました。

\30日間無料!/

アマプラでぼっちざろっくを一気見!

 

ぼっちざろっくアニメ2期は漫画何話から何話まで?

ぼっちざろっくは現在単行本5巻まで発売されています。

アニメ1期が何巻から何巻までなのか?の前に作品のあらすじ

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 家で一人寂しく弾くだけの毎日でしたが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか!? 全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!

引用:ぼっち・ざ・ろっく! ebookjapan (yahoo.co.jp)

アニメ1期では文化祭終了後の新しいギターを買いに行くストーリーまでの内容でした。

単行本では

単行本 内容
1 初ライブ
2 序盤~中盤:文化祭
中盤~終盤:結束バンドの存在意義
3 デモ審査
4 序盤~中盤:ライブ審査
中盤~終盤:レーベル契約
5 序盤~中盤:曲作り
中盤~終盤:ジャケットデザインとレコーディング

という内容になっていました。

1期の内容は単行本で言うと1巻から2巻の途中まで!

なので、もし2期が制作されるなら2巻の途中から3巻までになると思われます。

3巻ではweb審査からライブ審査!そしてファイナルステージまでと区切りがとても良いので3巻までの内容になる可能性は高いです。

\70%OFFクーポンもらえる!/

>>今すぐにお得に読む<<

まとめ

今回は「ぼっち・ざ・ろっく2期確定?いつから放送で漫画何話から何話まで?」と題してお送りしました。

ぼっちざろっくはギャグで青春を感じられ、オーディションに一歩踏み出す主人公にグッとくる作品になっていました。

現在2期の制作は決まっていませんが、2期の制作される可能性が高いので期待が高まりますね。

漫画も現在単行本5巻までとすぐに最新話まで追いつくことができます!

ぼっちざろっくのアニメは様々なサイトで配信していますが、U-NEXTやdアニメストアなどでは無料お試し期間で無料視聴ができるのでまだ見てない方はぜひ見てください!

\今なら1か月無料!/

>>ぼっちざろっくを一気見!<<

※期間内に解約したらお金は一切かかりません!

スポンサーリンク
アニメエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました