ローマの休日アン王女の年齢は?ジョーとの年の差は何歳?

ローマの休日 アン王女 年齢 エンタメ
Pocket

今回は、「ローマの休日アン王女の年齢は?ジョーとの年の差は何歳?」と題してお送りしたいと思います。

ローマの休日のアン王女、本当に可愛くてチャーミングで素敵ですよね!

金曜ロードショーで18年ぶりに地上波で放送されることも楽しみです!

アン王女は、劇中では、親善旅行として、ヨーロッパの様々な地域を訪れていて、若そうなのにえらいなーとも思ったりします。

劇中のアン王女は、一体何歳なのか気になりませんか?

そこで、ローマの休日のアン王女の年齢は何歳なのか、ジョーとの年の差は何歳なのかについてもご紹介していきたいと思います。

 

ローマの休日アン王女の年齢は?

ローマの休日のアン王女、本当に可愛いですよね。

ローマの休日のアン王女の年齢は、19歳のようです。

劇中では、何歳なのかは出てきていませんでしたが、小説の中では、19歳という設定になっています。

まだ十代にもかかわらず、様々な重要な役割を果たしていてすごいですよね。

そんなに若いのに、あれほどの責任を負って、任務を全うしていたら、ストレスに耐え切れなくなってヒステリーを起こしてしまうのもわかる気がします。

アン王女は、まだ10代の19歳のようです。

 

アン王女を演じた時のオードリーヘップバーンの年齢は?

アン王女の年齢は19歳ということでしたが、そのアン王女を演じていたオードリーヘップバーンは何歳なのでしょうか。

ローマの休日のアン王女に抜擢されたオードリーヘップバーンは、23歳だったようです。

ローマの休日に出演する前から様々な作品に出演されていたようですが、ローマの休日がオードリーヘップバーンの名を世界に知らしめたの作品であることは間違いありませんね。

オードリーヘップバーンは、ローマの休日でグレゴリーペックの相手役として選ばれ、婚約を破棄して撮影のためにイタリアへ飛んで行ったそうです。

婚約を破棄してまで、映画の大スターへの道を選んだということなので、相当な覚悟があったんでしょうね。

ローマの休日での彼女は、若くてとても美しいですが、23歳と思えないほどのオーラや風格がありますよね。

オードリーヘップバーンは、本当に売れるべくして売れた女優なのではないでしょうか。

 

オードリーヘップバーンのプロフィール

オードリーヘップバーンのプロフィールをご紹介させていただきたいと思います。

  • 生年月日:1929年5月4日
  • 没年月日:1993年1月20日(63歳没)
  • 出生地:ベルギーブリュッセルイクセル
  • 国籍:イギリス
  • 配偶者:メル・ファーラー(1954年 – 1968年)アンドレア・ドッティ(1969年 – 1982年)

オードリーヘップバーンは、ベルギーのブリュッセルのイクセルで生まれ、幼少期をベルギーやイングランドで過ごしたそうです。

5歳ごろからバレエも習っていたそうで、バレエを学ぶためにロンドンへ渡って、舞台にも立ったことがあるそうです。

ローマの休日では、アカデミー主演女優賞を獲得し、その後の作品でも数々の賞を受賞しています。

 

ローマの休日アン王女とジョーとの年の差は何歳?

ローマの休日に出てくる記者のジョーも、ダンディーでかっこよくてすてきですよね。

アン王女とジョーは、両想いのように見えますが、結構年の差がありそうですよね。

ダンディーで大人な色気のあるジョーですが、設定年齢は、もうすぐ30歳という年齢のようです。

そうすると、アン王女との年齢差は、10歳ほどになるようですね。

アン王女は、自分の知らないことを教えてくれる人回りほど年上の大人の男性ということもあって、ジョーに惚れてしまったのかもしれませんね。

アン王女とジョーの年齢差は、10歳ほどということでした。

 

ジョーを演じたグレゴリーペックの年齢は?

ジョーを演じたグレゴリーペック、本当に格好いいですよね。

ジョーを演じていた時の彼の年齢は、36歳のようです。

日本人的な感覚なのかもしれませんが、あの渋さは、なかなか30歳には出せなさそうですよね。

あんなにかっこいい男性にエスコートされたら、誰でも好きになってしまうかもしれませんね。

ジョーを演じるグレゴリーペックは、当時36歳でした。

 

オードリーヘップバーンとグレゴリーペックの身長差は?

オードリーヘップバーンもグレゴリーペックもめちゃくちゃスタイルがいいですよね?

2人の身長や身長差についても気になりませんか?

オードリーヘップバーンは、身長が170㎝もあるようです。

そのオードリーとしっかりと身長差があるグレゴリーペックは、190㎝ほどの高身長!

2人の間には20㎝もの身長差があります。

美男美女で高身長ということで、画面にも映えますよね!

 

オードリーヘップバーンの体重は?

身長まで知ると、体重も知りたくなりますよね。

オードリーヘップバーンの体重は、49㎏~54㎏だと考えられています。

年齢を重ねてもほぼ彼女の体型は変わっていませんでしたよね。

生涯を通して、出産時以外には体型がほとんど変わらなかったそうです。

さす座、伝説の女優は違いますね!

彼女を見習いたいです。

 

グレゴリーペックの体重は?

グレゴリーペックの体重は98㎏程のようでした。

意外と重い?と思ってしまいましたが、190㎝もの高身長なので、それほどの体重があってもおかしくないのかもしれません。

また、体も締まっているので、筋肉の分体重が重くなった可能性も考えられます。

グレゴリーペックの体重は、98㎏程のようでした。

 

まとめ

今回は、「ローマの休日アン王女の年齢は?ジョーとの年の差は何歳?」と題してお送りしました。

何度も言いますが、ローマの休日のアン王女を演じるオードリーヘップバーン、本当に本当に可愛くてきれいで、同じ人間とは思えないほど美しいです。

まだ見たことない方はぜひ見てほしいです。

きっと、彼女の美しさに惚れてしまうこと間違いないと思います!

 

>>ローマの休日のラストシーンの意味は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました