スポンサーリンク

クリスマスケーキ半額は何時?コンビニ・スーパーやケーキ屋の値引き時間は?

コンビニ クリスマスケーキ 安くなる時間 何時 イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「クリスマスケーキ半額は何時?コンビニ・スーパーやケーキ屋の値引き時間は?」と題してお送りします。

いよいよクリスマスがやってきましたね!

クリスマスといったらやっぱりクリスマスケーキが食べたいですよね!

ですが、クリスマスケーキってホールで買うとなると結構しますよね。。。

そんなクリスマスケーキですが、購入するタイミングで割引で買えちゃうんですよね!

そこで、コンビニのクリスマスケーキが安くなる時間は何時か、スーパーやケーキ屋さんでの値引きの時間はいつなのか調べてみました!

 

コンビニのクリスマスケーキ安くなる時間は何時?

クリスマスケーキを買いたいけど高いので、できるだけ安く買いたい!

でも安っぽいのは嫌だし、自分で作るのも大変。。。

そんな時にありがたいのがコンビニのクリスマスケーキですよね!

コンビニのクリスマスケーキも予約で購入するものが多くなっていますが、当日予約なしで購入できるものもあるんです。

さらには、タイミング次第では何%引きとか、ラッキーだったら半額で買えたりとかしちゃうんです。

一体いつから安く買えるのか気になりますよね!

過去の傾向を調べてみたところ、12月25日の午後から安くなっていることが多いです!

安くすませたい方は、クリスマスイブではなく、クリスマス当日の午後以降にクリスマスパーティーを計画するのが良いかも!

 

半額の時間帯は?

コンビニでのクリスマスケーキの割引は、大体午後に20%から30%引きになり、その後夕方ごろから半額になることが予想されます。

半額になっているのを待っていたらケーキが売り切れてしまうかもしれないので注意しましょう!

なので、少しでもいいから割引きで確実に買いたい方は、12月25日の午後早めの時間にコンビニをのぞいてみましょう。

半額で購入したい方は、18時以降コンビニに行ってみましょう。

 

セブンイレブンは?

では、過去のクリスマスのクリスマスケーキがいつ頃割引をされたのか、それぞれのコンビニで見ていきたいと思います。

まず、セブンイレブンは、19時以降に半額になっている目撃情報がたくさんありました。

もちろん店舗によっても違うとは思いますが、19時ごろセブンイレブンをのぞいてみてもいいかもしれません。

 

ローソンは?

ローソンでのクリスマスケーキの半額の目撃情報を見てみると、15時台や17時台のものもたくさんありました。

なので、比較的早めの時間から半額になっていることが予想されます。

早めにケーキを手に入れたい方は、ローソンが穴場かもしれませんね。

 

ファミマは?

ファミマでは、夕方ごろに半額になっているというコメントが多くありました。

なので、今年も16時過ぎ頃が狙い目ではないかと予想されます。

なかには、23日や24日にも賞味期限が早めのケーキが半額になっていたということもあったようです。

もちろん、ファミマも店舗によって異なりますので、ご注意ください。

 

スーパーやケーキ屋のクリスマスケーキ値引き時間は?

クリスマスケーキは、ケーキ屋さんではもちろんですがスーパーでも購入できますよね。

もちろんこちらも予約をして購入するのが確実ですが、予約をしなくても当日購入することができるところもあります!

そういうわけで、タイミングが良ければこちらも売れ残っているものであれば割引で購入することもできます。

では、ケーキ屋さんやスーパーでは、クリスマスケーキの値引きをいつ頃やっているのでしょうか?

 

ケーキ屋さんの値引きは?

コンビニのケーキもいいですが、やっぱりケーキ屋さんのケーキはおいしいですよね♪

ケーキ屋さんでのクリスマスケーキは、24日、25日は定価のままである可能性が高いと思います。

もしも割引されるとしたら、26日に割引されたケーキが販売されるかと思います。

ラッキーだったら25日の閉店前などに割引されているかもしれませんが、25日のお昼や夕方はコンビニのように割引にはなっていない可能性が高いかと思います。

 

スーパーの値引きは?

スーパーでもクリスマスケーキがホールで購入できますよね。

スーパーでも割引でクリスマスケーキが購入できる可能性があります。

スーパーの場合は、25日のクリスマス当日に割引きで販売される可能性が高いと思います。

25日の夕方以降に割引のシールが貼られることが予想されます。

 

まとめ

今回は、「クリスマスケーキ半額は何時?コンビニ・スーパーやケーキ屋の値引き時間は?」と題してお送りしました。

クリスマスケーキの予約を忘れていた方、当日購入予定だった方、チャンスです!

ぜひこの記事を参考にお得にクリスマスケーキを購入してみてください!

スポンサーリンク
イベントエンタメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました