スポンサーリンク

スパイファミリーアニメ2期いつから?漫画の何話から何話まで?

スパイファミリー アニメ 3期 いつ アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「スパイファミリーアニメ2期いつから?漫画の何話から何話まで?」と題してお送りいたします。

2022年7月1日からスタートした「スパイファミリー」第1期。

アーニャ達の活躍もいよいよ終盤に差し掛かってきました。

第1期の2クール目ではフォージャー家に犬の「ボンド」が加わり、1クール目よりもほのぼのとしたストーリーが続きましたよね。

1期はポップな雰囲気で路線変更したかに見えたスパイファミリーアニメでしたが、終盤に差し掛かるにつれて若干不穏な空気が立ち込めてきました。

第2期はどんな試練が待ち受けているのでしょうか。

2期(第26話以降)についての情報を求める声が多数ございましたので、「スパイファミリーアニメ2期いつから?漫画の何話から何話まで?」と題して徹底調査させていただきました。

 

スパイファミリーアニメ2期いつから?

現在スパイファミリーアニメは、

  • 1クール目:2022年4月~6月
  • 2クール目:2022年10月~12月

において全25話が放送されています。

第1期の続きとなる第2期(第26話以降)に関する情報は現時点(2022年12月17日)では何も発表されておらず、ファンはお預け状態…!

アニメの制作には最低でも1年はかかるため第2期の放送は2024年1月ごろではないか推測している方が多いのですが、公式からは何もアクションがないため不明です

公式サイトからの正確な情報を待ちましょう!

 

スパイファミリーアニメ2期漫画の何話から何話まで?

スパイファミリーアニメは現在までにおいて原作漫画の1巻~7巻前半までの内容がアニメ化されました。

2期(第26話以降)が放送される場合、原作の7巻後半からの内容になるということですね。

ショッピングモールを訪れたアーニャとロイド。店内では半期に一度の大抽選会が行われていました。胸をときめかせながら抽選の列にならんだアーニャはなんと「豪華クルーズ船チケット」当ててしまいます。
船に乗り込むたくさんの着飾った人々、音楽隊、熱気、興奮…。
フォージャー家にどんな試練が待ち受けるのか!
船を見てはしゃぐアーニャはまだ何も知りません。
『スパイファミリー』第7巻第44話から

 

そもそも第2期はあるのか

そもそも第2期(第26話以降)ってちゃんと放送されるのでしょうか。

インターネット上では第3期(第26話以降)放送に関して懸念の声も見られましたのでいくつか紹介いたしますね。

 

安倍首相襲撃事件でスパイファミリー2期は制作中止?

2022年7月8日午前11時過ぎ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で応援演説をしていた安倍元首相が銃撃されるという事件が起こりました。

この事件で「スパイファミリー」を初めとするいくつかの作品が「危険な創作物」として排除される可能性があるのではないかという噂が流れていたんです。

  1. 作中で銃が登場する「スパイファミリー」
  2. 超能力者が登場する「モブサイコ」

の2作品は、当時「もう二度と日の目を見れないのではないか」という憶測が流れたほどでした。

結局スパイファミリー2期は2022年10月から放送されましたが、3期はいったいどうなってしまうのでしょう。

 

世界中で人気

スパイファミリーは海外で人気が非常に高い作品なんです。

英語圏のランキングサイトには毎回のように上位にランクインしますし、TwitterやYoutubeなどではストーリーや登場人物たちについて日夜議論が交わされています。

世界的に人気のコンテンツですので、3期放送は恐らく実現するだろうと予想されます。

 

アーニャ会社行きたくない

2022年11月、スパイファミリーのコミック累計売上が2700万部に達成しました。

現在スパイファミリーアニメ2期が放送されている最中ですが、放送時には毎回Twitterのトレンドを独占し、いまだその人気は衰えません。

ほぼすべての動画配信サービスで1位を記録し、あまりの人気ぶりのためとうとうアーニャがネットミーム化してしまった事例も見受けられ…。

とにかくスパイファミリー現在の人気ぶりを考慮すると、「スパイファミリー3期の制作は中止」なんてことは心配する必要がないかと思われます。

辛抱強く続報を待ちましょう。

 

まとめ

今回は「スパイファミリーアニメ2期いつから?漫画の何話から何話まで?」と題してお送りいたしました。

  • スパイファミリーアニメ2期は2024年1月ごろに放送される可能性大
  • 放送される場合は第26話からスタート
  • 原作の第7巻後半(豪華客船)あたりに相当

についてもご紹介させていただきましたね。

原作第7巻後半では、アーニャ自らが提案して乗船することになった豪華客船内で、フォージャー家はさまざまな事件に遭遇してしまいます。

「アーニャのせいでこんなことに…」と焦る可愛い様子がまたアニメで見られることを願っています。

以上、「スパイファミリーアニメ2期いつから?漫画の何話から何話まで?」をお送りいたしました。

スポンサーリンク
アニメエンタメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました