TWICEは路線変更失敗?人気落ちたのは露出増えたから?

twice路線変更 失敗 エンタメ
Pocket

人気K-POPアイドルグループのTWICEは、日本に大ブームを巻き起こしましたよね。

しかし、TWICEは路線変更が失敗したとか、人気が落ちたなどという噂を聞いたことはありませんか?

TWICEは全員がビジュアル抜群で、それぞれ個性があって、メンバー同士もとても仲良しで素敵なグループですよね。

9人のうち、3人が日本人メンバーということもあってか、日本でも大人気を博しているグループですね。

デビュー当初は、みんな10代でしたが、今年でデビュー7年を迎え、みんな成長して大人としての魅力も増してきたと思いませんか。

最近では、アメリカ進出も果たして、アメリカでの公演は大成功だったようです。

そんな人気にもかかわらず、TWICEは路線変更が失敗したとか、人気が落ちたと言われるのはなぜなのでしょうか。

そこで、今回は、TWICEは路線変更が本当に失敗したのか、人気が落ちたと言われる理由について考察していきたいと思います。

 

TWICEは路線変更失敗って本当?

9人組の大人気グループTWICE、デビュー当時から大人気で、今は海外進出も果たし、ワールドワイドに人気のあるグループとなりましたね!

ですが、一部では「路線変更が失敗した」というような噂もあるようです。

皆さんは、どう思われますか?

色々調べてみましたが、路線変更が失敗したことを裏付けるような情報はなく、路線変更が失敗したとは言えないかと思います!

正直、私は昔のTWICEも今のTWICEも両方好きなので、路線変更も成功しているのではないかと考えています。

では、なぜそのような噂ができてしまったのか考察してみたいと思います。

 

理由その1:個人の好み

一つ目にあげられるのは、個人の好みによるものかと考えられると思います。

デビュー当初は、みんな10代だったこともあって、とっても可愛らしいイメージでデビューしていましたよね。

衣装から振り付け、MVまでティーンエイジャーらしく、学生のようで元気で可愛らしいものが多かったかと思います。

その後、Feel Specialあたりから、女性らしい大人っぽい雰囲気の楽曲がだんだん増えてきましたよね。

楽曲のみならず、衣装や振り付けも大人っぽくて少しセクシーな感じになりましたね。

最近では、かっこいい楽曲やスーツを思わせるようなクールな衣装も増えてきたのではないかと思います。

私は、大人の魅力も感じられるようになってきたTWICEもとっても素敵だと思います!

しかしながら、TWICEのデビュー当時の可愛らしいイメージが好きだった方からすると、前のほうが良かったと思うかもしれません。

そのような方にとっては、路線変更が失敗だと思われてしまったかもしれません。

 

理由その2:衣装にクレームがあった

二つ目の理由としては、TWICEの衣装にクレームがあったことがあげられるかと思います。

TWICEのみならず、韓国のK-POPアイドルの衣装は、なかなか露出多めですよね。

みんなスタイル抜群なので、そのような衣装を着ていてもあまり違和感を感じていませんでしたが、Feel Specialの楽曲の衣装で一部のファンからは、「露出が多すぎる」であったり、「衣装が可愛そう」という声もあり、TWICEの衣装の露出を控えめにするように改めるべきだという方もいらっしゃるようです。

確かに、露出が多い服で激しいダンスをするのは、リスクが大きいですよね。

TWICEのことを愛しているからこその抗議の声かと思います。

TWICEの衣装は素敵だとは思いますが、確かに露出が多いので、もう少し安心できる衣装になればいいなと思います。

このようなファンからの声が発展して、路線変更が失敗したという噂に変わったのかもしれません。

 

理由その3:アンチファンによるもの

三つ目の理由として、アンチファンによるものの可能性が考えられます。

大人気のグループだからこそ、アンチファンもやっぱりいる可能性がありますよね。

ライバルグループのファンで、TWICEに対抗心を持っている方もいるかもしれません。

そのようなアンチファンが、TWICEの路線変更が失敗したという噂を流してしまったのかもしれません。

 

TWICEが路線変更した理由は?

TWICEは、デビュー当時は可愛いきゃぴきゃぴした感じのイメージがありましたよね。

しかし、最近では、セクシーな楽曲やクールな楽曲など、大人っぽい雰囲気の楽曲が多く、衣装もかっこいい衣装やきれい目の衣装で登場することが多くなってきていますね。

見た目や楽曲の傾向が変わってきたところを見ると、やはり路線変更していますよね。

では、なぜTWICEは路線変更したのでしょうか。

その理由について、考察しました!

 

理由その1:TWICEが大人になったから

路線変更の大きな理由は、まずTWICEのメンバー自身が大人になったからだと思います。

デビュー当時は、10代だったということもあって、可愛らしい女の子で元気いっぱいなイメージでしたよね。

そんな可愛いTWICEを見て、小中学生のファンが多かったのではないかと思います。

そんな彼女たちももちろん年を取るので、年を重ねて大人の女性になってきたので、大人の女性らしい楽曲にしたり、衣装も大人っぽくしていくのは、自然な流れではないかと思います。

彼女たちが大人になったため、それに合わせて楽曲や衣装も大人っぽくなっていったのではないでしょうか。

 

理由その2:欧米進出に向けて

二つ目の理由としては、欧米進出に向けてコンセプトを変えていった可能性が考えられるかと思います。

欧米の方からすると、アジアの女性はかなり若く見えてしまうらしいです。

さらに、欧米で人気のアイドルも可愛いというよりは、セクシーなアイドルが人気がありますよね。

同じ韓国初のアイドルのBLACK PINKは、TWICEよりも先に欧米で注目されるようになっていましたが、TWICEよりもセクシーでかっこいいようなイメージがありますよね。

欧米進出を考えると、可愛い子供っぽいようなイメージよりも、セクシーで大人っぽい女性の方が人気が出るのではないかと考えられます。

欧米進出に向けて、TWICEもセクシーでかっこいいコンセプトに変更したのではないでしょうか。

 

理由その3:後輩グループとの差別化

三つ目にあげられる理由としては、後輩グループとの差別化が考えられるかと思います。

TWICEの後輩として、次にデビューしたITZY、日本でもオーディションが放送されていたNiziUがいますよね。

最近では、NMIXXもデビューを果たしましたね。

ITZYやNMIXXはかっこいいイメージがあり、NiziUは可愛いイメージがありますが、どのグループも若々しくて元気なイメージもありますよね。

TWICEよりも若いグループが次々とデビューを果たしたため、後輩グループのイメージと差別化を図るためにも、より大人っぽくてセクシーな大人の女性の魅力を醸し出す雰囲気を目指し始めたのではないでしょうか。

 

TWICEは人気が落ちたと言われる理由は?

TWICEの人気は本当に落ちたのでしょうか?

昨年末から今年にかけて、約年ぶちのワールドツアーを開催しましたが、大盛況でしたよね?

また、リリースした楽曲もK-POPの女性アイドルとしてのビルボードで快挙を果たしたり、YouTubeの再生回数もどんどん増えていっていますよね。

これらのことを考慮してみると、やはりTWICEの人気は落ちていないと思います!

では、なぜ人気が落ちたと言われるのでしょうか。

その理由について、考察してみました。

 

理由その1:ファンの層が変わった

一つ目にあげられるのが、ファンの層が変わったことかと思います。

TWICEのデビュー当時から7年もの時がたっているので、当初デビューだった小学生や中学生のファンも大人になるにつれて好みが変わって、TWICEから離れてしまったファンもいるかもしれません。

しかしながら、離れるファンもあれば、新しいファンも増えていますよね。

コロナ禍でニジプロジェクトの影響もあって、ニジプロジェクトで使用されていたTWICEの楽曲を聞いて、TWICEのことを好きになった方も増えたようです。

指原莉乃さんもニジプロジェクトを見て、TWICEを好きになったようです。

さらに、アメリカ進出を果たしたこともあり、アメリカでのテレビ露出も増えてアメリカのファンも増えたと思います。

ファン層が変化したことで、人気が落ちたととらえられてしまった可能性もあるかもしれません。

 

理由その2:他のアイドルグループが増えた

二つ目の理由として、他のアイドルグループが増えたことが言えるかと思います。

TWICEのデビュー当時も、他にもたくさんアイドルグループがたくさんありましたが、最近ではアイドルグループがめちゃくちゃ増えてきていますよね。

今年だけでも何組デビューしたのかというほど、デビューしていると思います。

さらに、日本でも様々なK-POPアイドルのオーディション番組が放送されていますよね。

複数のアイドルグループが増えてきていることもあって、新しいグループが続々と増えてしまった分、TWICEが露出する機会が減ってしまい、人気が落ちたと思われるかもしれません。

 

まとめ

今回は、TWICEの路線変更は失敗したのか、人気が落ちたと言われる理由は何なのかについてご紹介させていただきました。

TWICEは、路線変更してもとっても素敵で、人気も全然落ちていないと思います!

アメリカ公演もチケットが即完売して追加公演が行われるほどの大盛況ぶりで、むしろ人気がどんどんアップしているのではないでしょうか。

TWICEは、今年がデビュー7年目という契約更新の節目でもあるので、契約を更新するのかどうかも注目されていますね。

私としては、9人のままずっとTWICEとして活躍していってほしいと思っていますが、もし解散してしまったとしても、個人の活動も応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました