スポンサーリンク

平本蓮と朝倉未来の因縁・不仲はなぜ?ツイッターの煽りもやばい?

平本蓮 朝倉未来 因縁 不仲 なぜ ツイッター エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「平本蓮と朝倉未来の因縁・不仲はなぜ?ツイッターの煽りもやばい?」と題してお送りしていきます。

何かと世間を賑わせるお二人。

この二人は犬猿の仲と言われています。

Twitterでもよく言い争っている所をよく見かけます。

そして、今回朝倉未来さんは平本蓮さんを訴えたそうです。

この二人に何があったのか?

そこで今回は「平本蓮と朝倉未来の因縁・不仲はなぜ?ツイッターの煽りもやばい?」と題してまとめていきたいと思います。

 

平本蓮と朝倉未来の因縁・不仲はなぜ?

朝倉未来さんと平本蓮さんの因縁は、2020年4月頃から始まりました。

事の発端は、2022年4月に行われたインスタライブでした。

そこでファンからK-1との契約が満了しと2019年12月29日にRIZINに初参戦していた(キックルールで芦田崇宏選手にTKO勝)平本蓮と戦ってほしいとコメントがあったそうです。

このコメントに対して、朝倉さんは、「なんで俺が(MMA)デビュー戦の相手とやらなきゃいけないの?イジメになっちゃうよ?」と言います。

朝倉さんからしてみれば、MMAでまだ実績がない平本蓮さんと試合してもMMAとキックボクシングは違うと言う思いもあったことだろうと思います。

MMAはどうしても寝技、投げ、関節技などキックボクシングでは無い動きがとても多いのでMMAとキックボクシングは違うということを言いたかったのではないでしょうか。

朝倉さんは「格闘技ってすぐには強くなれないよ」とツイートしています。

このツイートに対して、平本選手は、「I am an exception!(私は例外です!)」とツイートにて返信しています。

「俺は例外だ!」ということで、平本さんは総合格闘技で十分に戦えるレベルであることをアピールしました。

 

平本蓮の動画投稿

2020年4月19日に、平本さんはYouTubeにて、「朝倉未来、ぶん殴ってみた」と言う動画を投稿しました。

現在は、この動画は削除された見ることが出来ませんが、朝倉さんの顔写真をサンドバックにつけ、そのサンドバックを殴り、未来(ミクル)とミルクをかけ、牛乳を掛けるたりしていた内容の動画でした。

ここから朝倉未来と平本蓮の関係はヒートアップしていき、誰にも止められないようになっていきます。

これに対し未来さんは「どこかジムを借りてレフェリーを入れてガチのスパーリングしませんか?あなたのRIZIN初戦より高いファイトマネーを僕が払います」といった内容を平本さんにリプライします。

それに対して、平本さんは「そんなはした金はいらないので、しっかりRIZINでやりましょう。やる価値ないならグスタボ(ブラジルの総合格闘家)KOしてからでもいいんで」と返答します。

平本さんはあくまで、RIZINの主要メンバーの朝倉未来さんをRIZINの舞台で戦いって勝ちたかったようです。

これに対し、朝倉さんは「だったら初めからグスタボ倒してから煽ってこいよ。ただの売名でしたね」と一蹴し、最後に「ださ」とつぶやいて、平本さんとのやり取りが終了しました。

 

平本蓮と朝倉未来 ツイッターの煽りもやばい?

朝倉未来さんは2021年の11月22日に「ふわっとmikuruチャンネル」というYouTubeのサブチャンネルで「油絵を描いて誰がヤフオクで一番高い値段が付くのか」というタイトルで企画を行いました。

その絵は1時間で100万円を超えたりと反響がすごく、また、いたずらで億単位にもなったりして話題になりました。

この朝倉未来の絵について、平本蓮は「小学生レベル」とTwitterにて噛み付きます。

 

朝倉未来をぶちのめしたいと発言

2022年11月6日、平本蓮は弥益ドミネーター聡志と対戦。

平本蓮さんは前評判では不利かと思われていましたが、見事に勝利を収めました。

この対戦後の朝倉未来さんのインスタライブでは、平本蓮との対戦が見たいというコメントが多く寄せられました。

それに対し朝倉未来さんは「俺は全然いいんだけどまだ早いと思うけど大丈夫そう?来年やった方がいいならやるよ」と前向きに返答をします。

しかし平本蓮さんは「お前のその頭痛はダメージじゃなくて、くだらねぇ自分のブランディングを守るストレスからきてんだろ」とツイートしました。

朝倉未来さんが、大晦日のRIZINを頭痛で休むことに対して、朝倉さんのことを馬鹿にした発言をします。

そして「朝倉未来をぶちのめしたい」「ブレイキングダウンも廃止にしたい」と締めました。

 

本当は仲良し?

平本蓮さんのツイートを遡ると、平本さんは昔、朝倉未来さんのファンだったことがわかりました。

また、Googleで「朝倉未来 平本蓮」と入力すると、関連ワードで「仲良し」が出てきます。

さらにRIZINのトークバラエティ番組で、平本蓮さんはRIZINに来た理由について「朝倉未来選手がかっこいいなっていうか、好きな選手なんで。RIZINで戦いたいという野望がある」と話しています。

このように、平本蓮さんは朝倉未来さんのファンであったことがわかります。

朝倉未来さんも平本蓮さんのことを嫌っていない様子がわかります。

2020年大晦日に行われたRIZIN.26で、平本蓮は萩原京平に敗れてしまいました。

この試合のことについて未来さんは、平本さんのことを「ポテンシャルはすごい」「打撃はいいものを持っている」と話しています。

さらに、未来さんは「僕結構好きなんですよね、平本君。盛り上げ方というか、Twitterとかちょくちょく絡ませてもらってるんですけど」と話しています。

このように、実は仲良しで格闘技を盛り上げるために犬猿の仲を演じているようですが、それは過去の話のようです。

現在は朝倉未来と平本蓮が仲良しとはいいがたい感じになっています。

 

朝倉未来、平本蓮に対し、法的措置を検討

朝倉未来さんと平本蓮さんの対決が期待されていましたが、2023年1月17日に未来さんは、「平本蓮を訴える」という内容をツイートしています。

朝倉未来さんは「そろそろ鬱陶しいでしょ?みんな」「こんだけ求められてるってやばいな」「本気でやるよ、もう動いてる」と朝倉未来さんは本当に平本蓮さんを訴えるようで、ネットニュースにも取り上げられています。

これに対して平本さんは「格闘家で訴えるとかめちゃくちゃダセーな」「全然訴えてこいよ鼻デカ野郎」といつものように煽っています。

そして朝倉未来さんに訴えられたら、クラウドファンディングをすると宣言しました。

これからは法廷で戦うかもしれないですね。

 

まとめ

今回は「平本蓮と朝倉未来の因縁・不仲はなぜ?ツイッターの煽りもやばい?」と題してお送りしてきました。

因縁の二人になるまでの流れを伝えてきました。

元々平本選手は未来選手のファンであったことがわかりました。

未来選手も平本選手のポテンシャル、打撃スキルは認めて言うようでいいものを持っていると言った発言まで出ています。

しかし、Twitterで平本選手は未来選手のことをかなり煽ったりしていることで未来選手はついに法的措置を検討し始めることをお伝えしてきました。

これに対して、平本選手はいつも通りに返し、もし訴えられたクラウドファンディングで返済資金を募るようです。

これからの2人の結末がさらに楽しみですね。

スポンサーリンク
エンタメスポーツ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました