スパイファミリーユーリがロイド嫌いな理由なぜ?仕事や正体も関係ある?

スパイファミリー ユーリ 嫌い アニメ
Pocket

今回は、「スパイファミリーユーリがロイド嫌いな理由なぜ?仕事や正体も関係ある?」と題してお送りしたいと思います。

スパイファミリーのアニメ本当に面白いですよね!

Netflixでも常にランキング上位に入っていて、ご覧になっている方もかなり多いようです!

スパイファミリーのアニメ8話では、ヨルの弟のユーリが登場しましたが、ユーリはロイドのことをめちゃくちゃ嫌っている様子でしたね。

そこで、スパイファミリーのユーリがなぜロイドを嫌いなのか、その理由や仕事・正体について考察・解説していきたいと思います。

 

スパイファミリーのユーリがロイド嫌いな理由はなぜ?

スパイファミリーのユーリは8話に登場し、姉であるヨルの結婚祝いにフォージャー家へやってきましたね。

しかし、ロイドに対しては、あからさまに敵意を表していましたね。

ユーリは、なぜあんなにもロイドのことが嫌いなのでしょうか。

その理由を考察していきたいと思います。

 

理由その1:シスコンだから

一つ目の理由としては、シスコンなところです。

ユーリは、姉であるヨルのことが大好きで、いつもヨルのことばかりを考えていますね。

はたから見れば、引くほどのシスコンで、ヨルがユーリのことを職場で話した時も同僚からシスコンだと言われていましたよね。

ユーリにとってそんなに大事な姉のヨルが、全然知らない男性であるロイドと結婚したので、ロイドのことをよく思わなかったのです。

さらに、ユーリにとってヨルはたった一人の家族であることも、夜に対して異常なほど愛情を抱いてしまう原因の一つであり、唯一の大切な家族を取られたと感じてしまったのだと思います。

ロイドが嫌いな理由の一つは、ユーリがシスコンで、姉を取られた気分になったからと考えられます。

 

理由その2:結婚の報告が遅かったから

二つ目の理由としては、結婚の報告が遅かったことが考えられます。

ヨルとロイドは、本当は偽装結婚したばかりですが、1年前に結婚した設定にしていますね。

そのため、ヨルは弟であるユーリに結婚したことを1年も黙っていたことになってしまいます。

大切な姉が結婚したのに自分に黙っていたなんて知ったら、かなりショックを受けるし、その結婚相手に対しても不信感を抱いてしまいますよね。

もし、万が一にもヨルが結婚の報告を忘れていたとしても、パートナーも何も指摘しないなんて考えられませんよね。

そんな違和感ありありの結婚から、ユーリはロイドに不信感を抱き、好ましく思わないのだと思います。

 

理由その3:ロイドが完璧すぎるから

三つ目の理由としては、ロイドが完璧すぎることです。

ユーリは、ヨルの結婚相手に何かしらの欠点があれば、それを理由に結婚を反対して、姉を取り戻そうと考えていたのではないかと考えられます。

しかし、ロイドは性格も良く立ち振る舞いも素晴らしく、ヨルの苦手な料理を代わりにやって、めちゃくちゃおいしい食事を振舞ったり、ユーリの尋問のような質問も完ぺきに回答していきます。

ユーリの創造を上回るほどのロイドの完璧っぷりに、指摘できるところが見当たりませんでしたね。

そんな完璧すぎるロイドに対して、何も文句をつけられなかったため、姉を取り戻す理由が見つけられずに苛立ち、ロイドにますます当たってしまうようになったのだと考えられます。

 

スパイファミリーのユーリの仕事や正体も関係ある?

ユーリがロイドのことを嫌っている理由についてご紹介しました。

ユーリはロイドに対してかなり敵意を示していますが、実は彼の正体もロイドの宿敵だったのです!

ユーリはロイドの正体を知らないので、ユーリの仕事や正体がロイドを嫌うことに関係しているわけではありませんが、ユーリの疑い深い性格や質問攻めにする態度は、ユーリの正体に関係しています。

そして、ロイドはユーリの言動からユーリの正体を見破りますね。

では、ユーリの表の仕事と裏の仕事(正体)について、解説していきたいと思います。

 

スパイファミリーのユーリの仕事は?

ユーリは、表では、外交官をやっていることになっています。

ヨルもユーリは外交官をやっているものだと信じており、ヨルの職場でも弟は優秀なエリート外交官だと職場の同僚に紹介していましたよね。

しかし、この表の顔はカモフラージュで、彼の本当の姿を知っているのは彼の裏の仕事の同僚だけのようです。

ですが、8話でロイドに見破られてしまい、その心を読んだアーニャにも正体はバレてしまいましたね。

 

スパイファミリーのユーリの正体は?

ユーリの本当の姿は、秘密警察なのです。

国家保安局のSSSという機関で働いており、スパイの尋問などを行っています。

そのうえ、彼らの目当ては、スパイの黄昏、つまりロイドを探し出すことなのです。

可愛い見た目とは裏腹、尋問相手にはかなり厳しく、いろいろな手段を使って、嘘を暴きます。

いつも尋問をしていることから、フォージャー家にお祝いに来た時もロイドに対して尋問のように質問投げまくり、質問攻めにしていましたよね。

甘い見た目でやるときはやる男だと、同僚にも認められていましたね。

職場の中でもかなり若く見えましたが、しっかりと実力を発揮しており、裏の仕事でもかなりのやり手のようですね。

 

ユーリの声優は誰?

スパイファミリーのアニメでのユーリの声優は、小野賢章さんです。

ユーリの若くて好青年らしい雰囲気と、ヨルが大好きな感じがとてもいい感じでしたよね。

漫画も呼んでいましたが、まったく違和感なくアニメも見ることができました。

小野賢章は、今大人気の声優さんで、スパイファミリー以外にも数々の作品の声優を務めており、舞台でも活躍されていらっしゃいます。

 

まとめ

今回は、「スパイファミリーユーリがロイド嫌いな理由なぜ?仕事や正体も関係ある?」と題してお送りしました。

スパイファミリーのキャラクターは、みんな個性的で魅力的ですが、ユーリも他のキャラクターに負けず劣らず、濃いキャラクターですよね。

ユーリは、ロイドの宿敵だということもあって、今後2人がどうなるのかも気になりますね!

次回のアニメも楽しみにしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました