スポンサーリンク

ジョディオ・ジョースターのスタンドノーベンバー・レインの能力や必殺技と強さを考察!

ジョディオ・ジョースター スタンド ノーベンバー・レイン 能力 強さ 必殺技 考察 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ジョディオ・ジョースターのスタンドノーベンバー・レインの能力や必殺技と強さを考察!」と題してお送りしていきます。

大人気作品「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第9部作品。

ジョディオ・ジョースターとは、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第9部、「ザ・ジョジョランズ」に出てくる主人公のキャラクターです。

「ザ・ジョジョランズ」は、2023年2月17日発売の「ウルトラジャンプ3月特大号」で連載が始まったばかりの作品で現在、話題沸騰中です。

主人公ジョディオ・ジョースターのスタンドが気になる方も多いと思います。

そこで今回は「ジョディオ・ジョースタースタンドは?ノーベンバー・レインの能力や必殺技と強さを考察!」と題してお送りしていきます。

ジョジョランズの1話を無料で読みたい!と思っている方にお勧めなのがU-NEXTです!

U-NEXTに新規加入すると、31日間お試し無料で、600ポイントもらえちゃいます。

この600ポイントを使えば、ジョジョランズが掲載されているウルトラジャンプが無料で読めちゃいます!

さらに、U-NEXTではジョジョのシリーズのアニメも見放題!

31日間お試し無料でめちゃくちゃたくさん楽しめちゃいます。

このお試し無料キャンペーンいつまで続くかわかりません!

今のうちに新規加入して、ウルトラジャンプのジョジョランズの記念すべき1話目を読んじゃいましょう!

\ウルトラジャンプを無料で読める!/

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

ジョディオ・ジョースタースタンドは?

9部作品の主人公「ジョディオ・ジョースター」のスタンドは「11月の雨(ノーベンバーレイン)」です。

とても主人公のスタンドぽくない「11月の雨(ノーベンバーレイン)」

人型の上半身から細い足が生えており、そのビジュアルはまるでアメンボみたいで4足歩行をしています。

そもそも動けるのかすら不明です。

 

ノーベンバー・レインの能力や必殺技と強さを考察!

そんなノーベンバーレインだが、1話ではセクハラで跪けおじさん警官をあっさりとか片付けてしまいました。

そのやり方は、スタンド名の通り「雨」です。

簡単に説明しますと「ノーベンバーレイン」は雨粒に当たったら凹む能力だと思われます。

おそらく「質量を持った雨」で攻撃をするのが主人公の能力と思われます。

6部のウェザーは豪雨を降らすことが出来ました、ただの雨と代わり映えのない様子ですが、ジョディオのスタンドは威力が普通の雨とは桁違いのようです。

メキョ!と言って警察官は瀕死になってました。

どうやら雨粒の重さが通常ではないようです。

 

必殺技と強さの予想

今までのジョジョに出てくるスタンドは人型だったので、「オラオラ」やら「ドラララ」やら「無駄無駄」とラッシュが出来ました。

しかし、ジョディオの使うスタンドは過去作のスタンドとは、大きく異なり、今のところ上から下にしか攻撃してないよいに見え、ラッシュが出来るようには思えません。

警官を一粒一粒再起不能になる威力で押しつぶしたことから、おそらく近距離パワー型だとは推測出来ます。

今後この能力がどのように描かれるのかを楽しみにしたい所です。

予想としてはジョディオは「豪雨」を今後使用していくのではないかと思います。

ラッシュの時はかなりの豪雨にし、「横殴りの雨」が描かれるのではないかと思います。

そうなれば、ただでさえパワーが強く、しかもラッシュが出来るようになるため、かなりの強さになるのではないかと思われます。

 

ノーベンバーレインのジョジョ各部との関係性

11月と雨はジョジョの奇妙な冒険と密接な関係を持っています。

特に「ジョジョ」と「ディオ」と「11月」と「雨」には奇妙な因縁があります。

これは偶然なのか?作者の荒木先生は狙っているのか気になります!

 

1部「11月」と「ジョジョ」と「ディオ」の関係

まずジョジョ第1部では「炎と氷 ジョナサンとディオ」のサブタイトルでも熱い闘いが関係しています。

ジョジョとディオが闘い、そしてダイアーさんが開脚してすっとろい動きでガシャンとされた、あの日が実は11月です。

後日、新聞記事に「12月1日、一夜にして~~」という一文が記載されています。

つまりその前日である11月30日がこの決戦の日と言うことになります。

ジョナサンとディオが戦った月である「11月」の名を関したスタンドをジョディオが使うということになります。

 

3部「11月」と「ジョジョ」と「DIO」の関係性

第3部でも関係が窺えます。

「11月」は「11月28日」に承太郎達がDIOを倒すために「行くぞ」をした日でもあります。

ジョジョがDIOを倒すために旅に出た「11月」の名を関したスタンドをジョディオが使うことになります。

 

7部「11月」と「雨」と「Dio」の関係

11月10日に何が起きたか。

雨の中Dioとジャイロ&ジョニィが嵐の中競争をした日になります。

そしてDioが敗北し…Dioに向かって『爪弾』を撃ったジョニィにジャイロがブチギレた日でもあります。

スティール・ボール・ランにおいても雨と11月とDioとジョジョは密接な関係なように思えます。

 

まとめ

今回は「ジョディオ・ジョースターのスタンドノーベンバー・レインの能力や必殺技と強さを考察!」と題してお送りしてきました。

大人気作品「ジョジョの奇妙な冒険」の第9部作の主人公ジョディオ・ジョースターのスタンドについて紹介しました。

「11月の雨(ノーベンバーレイン)」と言う名前で、能力は名前の通り、雨の能力を使用して攻撃をするスタンドでしたね。

また、警察官を再起不能になる威力で押しつぶしたことから、おそらく近距離パワー型なのではないかと思われます。

今後の技は「豪雨」のような雨を使用し、ラッシュなどが可能になるのではないかと思われます。

11月と雨というワードには今までの過去作品とのつながりを感じさせるというお話もしてきました。

今後、どんな技を使うのか、過去の作品との関係性にも注目が集まりそうですね。

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました