スポンサーリンク

ジョディオ・ジョースターの正体ネタバレ!ディオとの関係やスタンドもご紹介!

ジョディオ・ジョースター 正体 ネタバレ 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は、ジョディオ・ジョースターの正体ネタバレ!ディオとの関係やスタンドもご紹介!と題してお送りします。

ジョディオ・ジョースターとは、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第9部、『ザ・ジョジョランズ(以下、ジョジョランズ)』に出てくる主人公のキャラクターです。

ジョジョランズは、2023年2月17日発売の『ウルトラジャンプ3月特大号』で連載が開始されたばかりの話題沸騰中の作品です。

そんなジョジョランズの主人公であるジョディオ・ジョースターの正体や、『ジョジョの奇妙な冒険』で登場したディオとの関係、またジョディオ・ジョースターのスタンドが気になるという方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はジョディオ・ジョースターの正体をネタバレしながら、ディオとの関係やジョディオのスタンドについてをまとめました。

ジョジョランズの1話を無料で読みたい!と思っている方にお勧めなのがU-NEXTです!

U-NEXTに新規加入すると、31日間お試し無料で、600ポイントもらえちゃいます。

この600ポイントを使えば、ジョジョランズが掲載されているウルトラジャンプが無料で読めちゃいます!

さらに、U-NEXTではジョジョのシリーズのアニメも見放題!

31日間お試し無料でめちゃくちゃたくさん楽しめちゃいます。

このお試し無料キャンペーンいつまで続くかわかりません!

今のうちに新規加入して、ウルトラジャンプのジョジョランズの記念すべき1話目を読んじゃいましょう!

\ウルトラジャンプを無料で読める!/

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

ジョディオ・ジョースターの正体ネタバレ!

ジョジョ第9部の主人公であるジョディオ・ジョースター。

『ジョ』ディオ・『ジョ』ースターという名前の頭の音を取ると、『ジョジョ』になります。

名前の通称が『ジョジョ』になるのは、これまでの歴代主人公と同じですね。

そんなジョディオ・ジョースターの正体は、ジョジョ第5部の主人公であるジョルノの一巡後の世界の姿ではないかと推測されます。

なぜジョルノの一巡後の世界の姿だと推測されるかというと、ジョルノとの共通点が多いからです。

ジョルノとの共通点は下記の4点です。

  1. ディオの関係者であること
  2. 15歳
  3. 成り上がりの大志(大富豪とギャングスター)
  4. 第5部冒頭のジョルノと康一が、悪い警官に絡まれる

そのため、これから第5部のような殺伐としたバトル展開が描かれていくのかもしれません

今後の展開が気になりますね!

 

ジョディオ・ジョースターの家族構成と親戚関係

ジョディオ・ジョースターの家族構成は以下のとおりです。

  • ジョディオの父:不明
  • ジョディオの母:バーバラ・アン・ジョースター
  • ジョディオの兄:ドラゴナ・ジョースター

また、第1話の家系図を見ると、ジョディオ・ジョースターの親戚関係も分かり、ドラゴナとジョディオはジョジョリオンの吉良吉影といとこの関係です。

他のシリーズとの繋がりがあると、ファンとしてはわくわくしてしまいますよね。

 

バーバラ・アン・ジョースターについて

ジョディオ・ジョースターの母、バーバラ・アン・ジョースターは第8部と関係しています

バーバラの家族構成は下記のとおりです。

  • バーバラの父:ジョセフ
  • バーバラの母:スージーQ
  • バーバラの姉妹:吉良・ホリー

第7部以降の世界のジョセフとスージーQの間にバーバラ・アン・ジョースターと吉良・ホリーが生まれました。

しかし、第8部では一人娘のホリーと説明されていたので、今回バーバラという娘がいたということになると、家系図としては少々おかしくなっています。

どうやら隠し子でもないようなので、今後どのように親戚関係が明かされていくのかも注目ですよ!

 

ジョディオ・ジョースターの父親について

公式ではジョディオ・ジョースターの父親についての情報は不明です。

しかし、第5部のジョルノがディオの息子だったということを考えると、ジョディオもジョルノと同様、ディオの血を継いでいる可能性が高いです。

しかも、ジョナサン・ジョースターの体を奪ったディオとは違い、純粋な『ブランドー家』の血を継いでいるのだろうと推測できます

しかし、一巡後の世界におけるディオは『ディエゴ・ブランドー』でしたが、彼は第7部のレースにて死亡しています。

若くして子供を作っていたという可能性もありますが、真相はまだ謎のままです。

第8部同様に、仮に遠い血の繋がりが成り立つ場合、ジョディオの父親の出自は下記の2つがあり得るかもしれません。

  • ディエゴ・ブランドーの母親が、新たな父親との間に子供を作った
  • ディエゴを捨てた血縁上の父親の子孫

今後の展開でジョディオの父親の正体が明かされていくのでしょうか?

 

星の痣について

星の痣とは、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに登場する、ジョースター家の血をひく者の首筋に現れる星型のアザのことです。

第1部の主人公、ジョナサン・ジョースターとその子孫の身体には、首の左後ろに星型のアザがあります

今回のジョジョランズでは、兄のドラゴナの体には『星の痣』がありました

しかし、ジョディオの体には『星の痣』は見つかりませんでした。

代わりに、ジョディオがつけているイヤリングが星型なので、そのイヤリングに何か『星の痣』に関係する秘密がありそうですね。

今後、荒木先生がどのように『星の痣』について描いていくのかにも注目ですよ!

 

ジョディオ・ジョースターとディオの関係は?

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのファンの皆さんには、ジョディオ・ジョースターとディオの関係が気になりますよね。

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの宿敵であるディオの名前が混ざったような名前に、驚きの声が多数上がったようです。

しかし、宿敵であるディオを彷彿とさせるのは、ジョディオの名前だけではありません。

ディオは第1部でジョースター家に引き取られたのですが、自身の貧しい生い立ちにコンプレックスを抱き、「そこから成り上がる」ためにジョースター家を乗っ取ろうとしました

そのディオの行動から、ジョースター家とディオの因縁が始まりました。

今回のジョジョランズで明らかとなったジョディオの野望である、「大富豪になる」というところと重なりますね!

ちなみに、ディオはジョースター家に拾われた後も、恩を仇で返すような悪事を続け、自分の夢を叶えるために周囲を犠牲にしています。

また、ジョディオも薬の運び屋をやったり、警官をボコボコにしたりと、ディオと同様に悪事を続けています。

ジョディオは一体何のために大富豪になるのか、その目的は何なのかというところにも注目ですね!

 

ジョディオ・ジョースターのスタンドは?

ジョディオ・ジョースターのスタンドは『11月の雨(ノーベンバー・レイン)』です。

第8部の最初に出てきた敵キャラである『ファン・ファン・ファン』を彷彿とさせる、蜘蛛のような見た目です。

ジョディオは主人公キャラですが、半人型のスタンドというのは珍しいですよね。

能力は、スタンドの名前のとおり、に関するものだと思われます。

ジョジョランズの第1話で、スタンドを行使して攻撃した警官からは血が出ていませんでした。

そのため、物理的な弾のような効果ではなく、重力を操るスタンドの可能性が高いです。

また、ディオとの関係を考えると、いつか時を止める能力などが使えるようになるかもしれません

また、スタンド名は『ジョジョの奇妙な冒険』ではおなじみの音楽関連のスタンド名になっています。

スタンド名の元ネタは、ガンズ・アンド・ローゼズの「November Rain」です。

 

まとめ

今回は、ジョディオ・ジョースターの正体ネタバレ!ディオとの関係やスタンドもご紹介!と題してお送りしました。

今回、ジョディオ・ジョースターの正体についてネタバレしましたが、皆さんも様々な憶測をしたり、第1部や第5部などと繋がっているのではと考えたりすると、ジョジョランズの続きを早く読みたくなってしまいますよね。

まだまだ謎だらけのジョディオの出自や正体、他に登場するキャラクターなど、わくわくする要素がいっぱいのジョジョランズ、ぜひ皆さんも作品を追ってみてくださいね!

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました