スポンサーリンク

漫画アプリ黒塗りなし・修正なしはある?無料で読めるおすすめアプリもご紹介!

漫画アプリ 黒塗りなし 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「漫画アプリ黒塗りなし・修正なしはある?無料で読めるおすすめアプリもご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

ここ近年、数多くの漫画アプリがリリースされていますね。

漫画好きな方もそうでない方も、テレビCMやSNSで目にすることが多いのではないでしょうか。

漫画アプリは、無料や割引キャンペーンがあるため、実際の書籍の値段よりも安く漫画を買うことができることや、スマホやタブレットで読むことができる手軽さが魅力です。

そんな漫画アプリですが、内容によっては「黒塗り」という手法がされていることはご存知でしょうか?

今回は、黒塗りなし/もしくは修正なしの漫画アプリはあるのかについて調査していきます。

また無料で読めるおすすめ漫画アプリもご紹介しますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

漫画アプリ黒塗りなし・修正なしはある?

ここでは、実際に黒塗りや修正のない漫画アプリはあるのかどうかについて調査していきたいと思います。

結論から言うと、黒塗りや修正が無いとされている漫画アプリは数件あるようです!

次の項目でおすすめアプリを紹介しますので、まずはこちらをチェックしてください。

 

そもそも「黒塗り」って何?

漫画アプリで漫画を読む際、コマの一部が黒塗りされているのを見たことはありませんか?

アプリでの漫画配信では、性的な描写や、暴力的なシーン、過激な描写があるシーンについては、原作にはない「黒塗り」がされていることがあります。

近年、小中学生など若い世代のスマートフォン所持者も増えていることや、無料で読める漫画も増加していることから、青少年への影響を考慮し、こういった対応が増えているようです。

黒塗りがあるシーンでは、「一部修正を加えています」などの但し書きがあることが多いですが、ファンなら、黒塗りしていない無修正版を読みたいですよね。

黒塗りや修正のされていない漫画アプリはあるのでしょうか?

 

黒塗り、修正のされていない漫画アプリはある?

サイトを調べたところ、黒塗りのされていない漫画アプリと噂されているものが数件ありました。

すべての漫画、すべての話がそうとは限らないようですが、どれも無料や安い値段で読むことができるアプリなので、ダウンロードして会員登録をしておいても損は無いと思います。

次の項目で紹介していきます!

 

無料で読めるおすすめアプリをご紹介!

それでは、黒塗りなしで読める漫画アプリを探している方におすすめのアプリを紹介していきます。

・DMMプレミアム

・マンガワン

・マガポケ

・マンガTOP

上記の漫画アプリについて紹介していきます。

 

DMMプレミアム

話題のアニメや懐かしの作品まで、アニメやエンタメ作品を見放題で楽しめることが魅力のDMMプレミアム。

以前の「見放題chライト」は2022年12月1日(木)をもって「DMMプレミアム」にサービス統合され、DMMの各種サービスがよりお得に利用できるようになりました。

月額が550円と安価にもかかわらず、新規登録でなんと3か月無料で楽しむことができます。

これは、初回30日分が無料となり、さらにポイントが付与されるためです。

こちらは利用しない手はないですよね。

DMMのサービスをよく利用するという方は是非チェックしてみてください。

DMMは、修正なしの漫画が多いとされているアプリの1つです。

マンガワン

マンガワンは2014年より小学館からリリースされている、歴史の古い漫画アプリです。

このアプリでしか読めない描きおろしページがあることが魅力とされており、漫画好きの方に根強い人気があります。

こちらのアプリでも、黒塗りや修正のない漫画が一部確認されています。

\小学館の漫画が読める!/

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マガポケ

少年マガジン公式の漫画アプリである「マガポケ」は、作品数も多く、無料作品も数多く揃えてあります。

ここでしか読めないオリジナル作品もあるのが魅力です。

こちらのアプリでも、黒塗りのない漫画作品が確認されているようです。

 

マンガTOP

大人向けの漫画アプリである「マンガTOP」も無料作品を数多く揃えていますが、大人向けである反面、黒塗りはされていることが多いです。

「マンガTOP」は有料コインを使って読むことができ、黒塗りを回避したい場合は課金することで修正のないものを読むことができるようです。

課金をして、どうしても無修正のものをアプリで読みたい、という漫画好きさんにはおすすめです。

 

まとめ

今回は「漫画アプリ黒塗りなし・修正なしはある?無料で読めるおすすめアプリもご紹介!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

「黒塗りはない」と確実に謳っている漫画アプリはないようなので、推定ではありますが、修正の無い・もしくは修正の少ないアプリを探しているという方は、紹介したアプリを試していただきたいです。

漫画アプリは、スマートフォンやタブレットを介して手軽に楽しむことができ、荷物にもならないので、退屈な時間を持て余している方や、通勤通学などの隙間時間が多くある方にはピッタリです。

話題作も無料で楽しめることがあります。

皆さんも、この機会に漫画アプリをダウンロードし、好きな作品を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました