スポンサーリンク

スパイファミリー77話ネタバレ確定速報!メリンダデズモンドの人物像が明らかに!

スパイファミリー77話ネタバレ確定速報!メリンダデズモンドの人物像が明らかに! 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「スパイファミリー77話ネタバレ確定速報!メリンダデズモンドの人物像が明らかに!」と題してお送りします。

スパイファミリー73話まではアーニャの乗っているイーデン校のスクールバスがテロリストにジャックされ、みんな絶体絶命のピンチという状況でしたね。

そんな中、アーニャは犯人や外から突撃をしようとしている公安の心を読みながら、みんなの命を守るために奮闘していましたね。

意味不明な言動ばかりでしたが、それが逆にアーニャの強メンタルを強調させていましたね。

ですが、犯人は折れる様子もなく、アーニャとイーデン校の同級生たちはどうなってしまうのでしょうか?

そこで、今回は、スパイファミリー77話ネタバレ確定速報!メリンダデズモンドの人物像が明らかに!についてご紹介していきたいと思います!

\国内最大級の漫画アプリ/

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

今すぐダウンロード 

 

スパイファミリー77話ネタバレ予想

現在執筆中です。

 

スパイファミリーのメリンダとダミアンの関係は?

メリンダは、ダミアンのことを心から心配した様子でダミアンに駆け寄りましたが、急に態度を豹変し、ダミアンを冷たい目で見るようになります。

このやりとりから、ダミアンとメリンダの関係がめちゃくちゃ気になりませんか?

そこで、ダミアンとメリンダの関係性についても考察してみました。

  1. ダミアンを溺愛している
  2. 子育てや家庭に関心なし
  3. 夫からダミアンを甘やかさないよう注意されている
  4. 実は夫のドノバンを裏で操っている

 

1.ダミアンを溺愛している

一つ目の仮説として、メリンダがダミアンを溺愛しているということです。

彼女は自分にそっくりなダミアンを大好きで溺愛していますが、教育に良くないため、ダミアンは量で生活することになっていました。

また、ダミアンの話を外ですることも禁じられており、ダミアンのことを話したくても話せないため、あのような変な表情になっていたのかもしれません。

しかし、ダミアンの会話から父のことは出てくるにもかかわらず、母についての話がまったく出てきていないことから、この説は可能性が低いかもしれません。

 

2.子育てや家庭に関心なし

2つ目の可能性としては、メリンダが子育てや家庭に関心がないため、ダミアンのことについてもどうでもいいと思っているということです。

彼女は、家柄で親が結婚相手を決めて結婚したため、特に旦那を愛しているわけでもなく、家庭に興味を持っているわけでもありません。

そのため、自分は特に何もせず、建前でファーストレディーは努めているものの、普段は婦人会の活動やショッピング、お茶など自分の娯楽のためにお金を使って遊ぶばかり。

体裁だけ見繕っていたらドノバンにも何も言われないため、今の生活でも全く問題なく、自分のやりたい放題に遊んで、実の子供にも無関心。

そのため、何度もヨルが謝っても「どうでもいい」と怖い顔で答え、ダミアンの話を全くしなかったのかもしれません。

 

3.夫からダミアンを甘やかさないよう注意されている

3つ目の可能性としては、夫であるドノバンからダミアンを甘やかさないよう注意されている可能性が考えられます。

75話では、ダミアンが父親の話を口にしたとたん、態度を一変させました。

これまでダミアンを心配し抱きしめていたのにもかかわらず、ダミアンから離れ、冷たい目でダミアンを見下ろすようなまなざしをしていました。

本当はダミアンのことが好きでたまらず、可愛がりたいのですが、ドノバンからの強い圧力があり、もしもダミアンを甘やかすと、ドノバンから何らかの罰を受ける可能性があるのかもしれません。

そのため、ダミアンを甘やかさないよう、そしてダミアンからも好かれないように冷たくしているのかもしれません。

 

4.実は夫のドノバンを裏で操っている

4つ目の可能性としては、実はメリンダがドノバンの裏での怪しい取引を操っているという可能性です。

ロイドは、ドノバンが黒幕だと考えて、彼に探りを入れるためにいろいろな作戦を練っていたわけですが、実はドノバンはメリンダの尻に敷かれており、彼女の言うとおりに事を進めているだけだったのかもしれません。

実際はメリンダの一族が国で長年続く政治一家であり、裏での怪しい取引などもメリンダの指示でドノバンが動かされていたのです。

メリンダは実は頭脳明晰で様々なことを頭の中で計算したり、作戦を練ったりしていますが、それがダミアンやアーニャのせいでくるってしまったことがあったので、子供の話になるとその失敗からのいら立ちで、何とか感情を抑えるために、あのような怖い表情になっていたのかもしれません。

メリンダは、ダミアンに対して怒りの感情を持っていたため、ダミアンのことは話さずだったのでしょう。

 

スパイファミリー77話感想!

スパイファミリーの74話、めちゃくちゃ面白かったです。

そんな展開が!?という驚きもありました。

個人的には、ユーリがヨルのためにアーニャを助けに来るか、またはヨルが突入してくるか、あるいはロイドが変装して助けに来るか等々、誰かが助けに来る前提で考えていました。

ですが、なんとみんなの命を救ったのはアーニャ!

それも、計画なしの思い付きの発言が犯人の心を動かすなんて予想もしませんでした。

アーニャの発想は予想もつかないですね。

\1100万ダウンロード突破/

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

今すぐダウンロード 

 

みんなの声をご紹介!

では、スパイファミリー74話を読まれた皆さんの反応も気になりますよね。

では皆さんの感想を見ていきたいと思います。

今回のお話も、面白かったとの声が多数ありました!

そして、やはり、皆さん最後のオチにびっくりされていました。

おバカさんではあるものの、アーニャの堂々と犯人には向かう姿はかっこよかったですよね。

おバカさんだからこそできたのかもしれませんが。。。

これで、次男もアーニャをさらに見直したことでしょう!

 

まとめ

今回は、「スパイファミリー74話ネタバレ感想まとめ!アーニャがみんなを救う!」と題してお送りしました。

今回もアーニャが大活躍を見せてくれましたね。

おバカさんな発言ばかりでしたが、それが同級生たちからも驚かれるほど強靭なアーニャのメンタルを見せつけることになり、エレガント先生も驚きを隠せませんでした。

そのアーニャの様子がなぜか犯人の心に響き、降参するという結果になりましたね。

アーニャの言動はおバカさんではあるものの、いくら心が読めるからとはいえ、あのように行動できるのは尊敬に値しますよね。

アーニャは、心が読めなかったとしてもきっと只者ではないでしょう!

\漫画好きにおすすめ/

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

今すぐダウンロード 

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました