スポンサーリンク

スパイファミリー76話最新話確定速報!アーニャみんなのヒーローに!

スパイファミリー76話最新話確定速報!アーニャみんなのヒーローに! 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「スパイファミリー76話最新話確定速報!アーニャみんなのヒーローに!」と題してお送りします。

皆さんはもうスパイファミリーの最新話を読まれましたか?

75話では、バスジャック解決の後のことが描かれており、あの謎に包まれているメリンダ(ダミアンの母親)が登場してきましたね。

そして、最後のシーンで態度を豹変させた彼女。

一体メリンダは何者なのでしょうか?

そこで、スパイファミリー76話最新話確定速報!アーニャみんなのヒーローに!をご紹介したいと思います。

\残りわずか!/

スパイファミリー76話最新話確定速報!アーニャみんなのヒーローに!

スパイファミリー76話では、バスジャック事件のその後が描かれていましたね。

あの事件で活躍した4人はステラを獲得し、みんな人気者になっていました。

中でもアーニャは、庶民にもかかわらず、みんなを救えるなんてすごい!ということで尊敬のまなざしで見られることで、かなり調子に乗ってしまっていましたね。

 

アーニャが調子に乗る!

アーニャは早くも2つ目のスターを獲得したということで、めちゃくちゃ調子に乗ります。

それを理由にピーマンを食べなくていいなど、屁理屈を言ったり。。。

ロイドとヨルからは、犯人に立ち向かったことについては危険だからそんなことはしないようにと諭されます。

ロイドは、アーニャが気丈にふるまっているだけで、本当は精神的なショックを受けたのではないかと心配して、ロイドの車でアーニャを学校に送りますが、その心配は不要なよう。。。

ロイドの車にケチをつけて、ベッキーの車と比べたり、歌を歌ったり、スターを獲得したことでルンルン気分で学校に登校します。

ですが、そんな中、ダミアンのことを少し心配する様子も見せました。

 

ダミアンは久々の実家へ

事件後、寮生も一度実家に帰ることになり、ダミアンも実家に帰りますが、家族から温かく迎えられることもなく、一人で食事をとることに。

孤独を感じるダミアンを気の毒に思ったのか、執事が一言、ダミアンの食事はメリンダが用意したのだと伝えます。

メリンダは別邸に行ってしまったとのことですが、母親の愛情を感じながら嬉しそうに食事をとりました。

 

アーニャの時代が来た!?

アーニャが登校するや否や、アーニャ様と呼ばれるまでのヒーローになっていたのです。

これまではあまり相手にしてくれなかった同級生にもたくさん話しかけられ、どうやって事件を解決したのかなど、いろいろ聞かれでどんどん調子に乗ります。

そんな様子を見てダミアンは、少し呆れたようでしたが、これまで相手にもしなかった子たちが手のひらを返すようにアーニャに近寄ってくることに嫉妬心をいだきます。

慌ててアーニャをバカにしようと、アーニャが庶民であることをバカにします。

しかし、アーニャの取り巻きたちは、庶民であることもすごいと言い始め、アーニャの家庭のことをいろいろと聞き始めます。

 

ダミアンを家に誘う!?

そこで、アーニャが思いついたのは新しい作戦。

これまでは、ダミアンの家に行くことばかり考えていましたが、ダミアンを自分の家に呼べばよいのだと思いつきます。

如何に自分の家がすごいのかという話をいろいろし始め、お坊ちゃまお嬢ちゃまたちにとっては、自分たちとかけ離れた生活に興味津々!

さらにアーニャは調子に乗って、話を盛り始めます。

その様子を見たベッキーは、このままだとよくない方向に行ってしまうと思い、アーニャに助け船を出したつもりでしたが、アーニャはそれを良く思わず。。。

 

アーニャがヨルに再び嫉妬!

ベッキーはフォローのつもりで、アーニャの母であるヨルが強いことを言いましたが、アーニャはヨルに対して嫉妬してしまいます。

というのも、ヨルがメリンダと仲良しになってしまったことで、ロイドがドノバンに近づく手段の一つを新しく作ってしまったため、自分が用なしになってしまうのではないかと心配している気持ちがあるからです。

そのせいで本来の目的を忘れてしまいますが、みんなはアーニャの母親の存在に興味津々になってしまいます。

 

ダミアンのツンデレ

目的を見失ってしまったアーニャは、ダミアンに対しても悪態をつきます。

それに怒ったダミアンも負けじとアーニャにいろいろな悪口を並べます。

アーニャはダミアンの悪口に泣き出してしまいます。

それを見たダミアンは、以前約束していたお菓子を持ってくるからと謝り、アーニャも泣き止みます。

これまで謝るようなことはなかったダミアンに、ダミアンの取り巻きも驚きますが、誤れる八の方が強いんだとダミアンは強がるのでした。

 

ダミアンとメリンダの関係は?

76話でもダミアンとメリンダとの関係を示唆するようなシーンが出てきましたよね?

ダミアンの母であり、ドノバンの妻であるメリンダ。

以前、ヨルとたまたま出会って、仲を深めましたが、意味深な表情に違和感をおぼえた方も多いのではないでしょうか?

すごくいい人そうなのに、時たま見せる表情がとても怖かったんですよね。

 

メリンダがダミアンを突き放す

メリンダはダミアンを心配して駆けつけたにもかかわらず、我に返ったかのように態度を一変し、ダミアンを突き放します。

自分がダミアンを心配していなかったかのようにふるまい始めます。

心配してきてくれたと喜んでいたダミアンですが、母親に突き放され、安心した気持ちが一変、また自分を卑下するような気持になります。

父親にも関心を持ってもらえず、母親にも突き放されたダミアン、悲しそうな表情をします。

 

ヨルが慌てる

メリンダとダミアンの間のただならぬ空気を感じたヨルは、慌てふためきます。

ですが、何かをしようとしてもあわあわしてしまうだけで、何もできません。。。

そこで、行動に移したのがアーニャだったのです!

 

アーニャが仲裁しようとする

アーニャはダミアンとメリンダの間のやばい空気を悟り、2人の心を読み、お互いが歩み寄れないのかいろいろ考えを巡らせます。

そして、またアーニャのとんでも発言が飛び出します。

アーニャの突拍子もない発言に驚くも、メリンダとダミアンはお互いのことを再認識し、2人ともお互い愛し合っていることを確かめます。

アーニャはダミアン家の事情をさらに知ることで余計にダミアンに同情し、ダミアンを助けてあげたいと思うのでした。

 

スパイファミリー76話感想!

まとめ

今回は、「スパイファミリー76話最新話確定速報!アーニャみんなのヒーローに!」と題してお送りしました。

75話のあの終わり方からすると、メリンダの人物像が気になって仕方がありません!

彼女はなぜダミアンに対してあのような態度をとるのか、二重人格なのか、やばい人なのか。。。

その真相が明らかになってくることでしょう!

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました