スポンサーリンク

岸部露伴映画のロケ地はパリのどこ?フランスの撮影場所を徹底調査!

岸部露伴映画のロケ地はパリのどこ?フランスの撮影場所を徹底調査! 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「岸部露伴映画のロケ地はパリのどこ?フランスの撮影場所を徹底調査!」と題してお送りします!

「岸辺露伴ルーヴルへ行く」の映画化が決定しました!

2023年5月26日(金)公開だそうで、現在フランスでロケを行っているようです。

映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」はドラマ「岸辺露伴は動かない」の制作陣が再集結して作られており、主役の岸辺露伴を高橋一生さんが演じている人気作品ですね!

「岸辺露伴ルーヴルへ行く」は原作「岸辺露伴は動かない」のエピソードのひとつで、ルーヴルを舞台に「この世で最も黒く、邪悪な絵」の謎を追う極上のサスペンスだそうです!

今回の舞台はフランスのパリということで、ロケ地、撮影場所も気になるところですよね。

今回は映画き「岸辺露伴ルーヴルへ行く」の撮影場所を徹底調査してみました!

\在庫まだあり!/

岸部露伴映画のロケ地はパリのどこ?

現在フランスのパリで撮影中とのことですが、撮影は一体どこで行われているのでしょうか?

ルーヴル美術館が舞台のストーリーなので、メインの撮影はルーヴル美術館だと考えられますが、他にもフランスの美しい街並みがロケ地になっていることでしょう!

ルーヴル美術館に撮影許可が下りるのは異例だそうで、日本映画では2014年に公開された「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」以来2作品目だそうです!

フランスのパリで大規模ロケを続行中ということで、期待が高まりますね!

 

岸部露伴映画のフランスの撮影場所を徹底調査!

映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」のロケ地をご紹介します!

現時点で分かっているのは、以下の場所になります!

  • ルーヴル美術館
  • ポン・デ・ザール(芸術橋)
  • シャンゼリゼ通り
  • エトワール凱旋門
  • アレクサンドル3世橋
  • カルーゼル広場

どれもパリも名所ばかりですね!

では、もっと細かく見ていきたいと思います。

 

ルーヴル美術館

今作の舞台となるフランス、パリにあるルーヴル美術館。

世界最大級の美術館で収蔵品38万点以上もあり、有名な「モナリザ」「ミロのヴィーナス」など誰しもが知っている作品が収められています。

大きさも総面積6万600平方メートルと東京ドームより広いとか・・・。

一日では回り切れないほどの広さですがこんな凄い場所での撮影はとても迫力がありそうですよね!

 

ポン・デ・ザール(芸術橋)

ポン・デ・ザールはセーヌ川両岸に架かる橋です。

歩行者専用の橋だそうで、ゆっくりと景色を見ながら渡ることができるそうです。

ルーヴル美術館もすぐ近くにあるので素晴らしい眺めなのでしょうね!

 

シャンゼリゼ通り

こちらもフランスと言えば「シャンゼリゼ通り」という位有名な場所ですね!

パリで最も美しい通りと言われていて、マロニエの並木道が美しい観光スポットになっています。

有名ブランドのショップや、有名レストランなど軒を連ねています。

 

エトワール凱旋門

シャンゼリゼ通りの西にある、シャルル・ド・ゴール広場にあるのがこのエトワール凱旋門です。

こちらも超有名ですよね!

エトワールは「星」という意味でこのエトワール凱旋門から12本の道が広がっていて星のように見えることが由来だうです。

エトワール凱旋門は螺旋階段を登ることが出来て、上からパリの街並みを眺めることができるそうです。

 

アレクサンドル3世橋

アレクサンドル3世橋は、パリのセーヌ川に架かる橋で、フランス共和国の大統領サディ・カルノーとロシア皇帝アレクサンドル3世の間に結ばれた友好の証として、1900年のパリ万国博覧会にあわせてニコライ2世により寄贈された橋です。

歴史ある橋ということもあり、とても装飾にも凝っています!

複数の女神像にもそれぞれ意味が込められています。

 

カルーゼル広場

カルーゼル広場は、パリの1区にある公共の広場です。

ルーヴル美術館のすぐそばの広場で、1871年まではここにテュイルリー宮殿があったそうです。

カルーゼルとは、軍事馬場馬術の一種を意味しているそうで、これはルイ14世がここで馬場馬術を行わせて観覧したことに由来するそうです!

Twitterのみんなの声もご紹介します!

現在執筆中です。

 

まとめ

今回は「岸部露伴映画のロケ地はパリのどこ?フランスの撮影場所を徹底調査!」と題してお送りしました!

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました