スポンサーリンク

薬屋のひとりごとアニメ放送局はどこ?配信はamazon・netflixで見れる?

薬屋のひとりごと アニメ 放送局 どこ 配信 amazon netflix アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「薬屋のひとりごとアニメ放送局はどこ?配信はamazon・netflixで見れる?」と題してお送りしていきます。

「薬屋のひとりごと」と言う作品をご存じですか?

中世の東洋を舞台としている「薬屋のひとりごと」は、探究心と好奇心が人一倍旺盛な元薬屋の少女・猫猫が主人公の後宮ミステリー作品です。

花街で暮らしていた猫猫が後宮の下働きとなり、宮中で巻き起こる難事件を次々に解決するさまが描かれています。

ミステリーの他にもラブコメの要素も入っているとても面白い作品です。

そんな「薬屋のひとりごと」のアニメ化が決定したそうです。

そこで今回は「薬屋のひとりごとアニメ放送局はどこ?配信はamazon・netflixで見れる?」と題してお送りしていきます。

薬屋のひとりごとアニメ放送局はどこ?

現時点(2023/2/19)ではまだアニメ化のみの発表しかされておらず、その他の情報はまだ出ていませんでした。

なので、予想してみました。

最近のアニメ放送は深夜放送がほぼ定番となっています。

TBSのスーパーアニメイズム、フジテレビのノイタミナや+Ultra、TOKYO MX深夜あたりで放送されるとは思いますが、全国ネット放送する可能性もあるかもしれません。

マンガもまだまだ続きそうなので、アニメ2期から全国ネット放送される可能性も十分に考えられます。

 

薬屋のひとりごと放送日

「薬屋のひとりごと」のアニメ放送日は2023年と発表されました。

どこのクールで放送されるかまでは発表されませんでした。

2023年の夏、秋クールのどちらかで放送されるのではないかと思われます。

 

薬屋のひとりごと配信はamazon・netflixで見れる?

調べた結果、その他の情報はまだ発表はありませんでした。

しかし、アマプラや、アニメ作品の見放題本数の多いU-NEXTでは、配信がある可能性が高いと思います。

チェックしておけば、まず間違いないと思います。

 

薬屋のひとりごとの制作会社は?

「薬屋のひとりごと」アニメ制作会社は、アニメーションスタジオとしてトップクラスの実力を持つ株式会社オー・エル・エム(OLM)と、TOHO animation STUDIOが担当します。

過去の作品にはたまごっち、イナズマイレブン、ポケモンなどの作品を手がけています。

かなり期待できる作品になると思います。

 

キャスト・スタッフなどのコメント

今回声優、監督も発表されました。

今回主人公を演じますのは悠木碧さんです。

悠木さんはこれまで「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役をはじめ、「戦姫絶唱シンフォギア」の立花響役など、人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

悠木碧 コメント

ついについについに! 薬屋のひとりごとがTVアニメになります!

キャラクターもお話も本当に魅力的なので、既に様々な形で愛されてきた本作ですが、後宮という華やかな舞台がアニメになったら絶対素敵なはず…と心待ちにしておりました。

皆さんの期待を裏切らない、とても美しい世界になっていると思います。
そんな華やかさの中で、地に足をつけて逞しく生きる猫猫をしっかり演じていきたいです。

楽しみにしていてください!

 

日向夏(原作) コメント

アニメ化、本当なのだろうか、全員で私をだましているのではないかとまだ信じられない気持ちでどきどきしています。

原作を書いている自分ですが、絵がついて動いてさらに声と音楽がつくという贅沢さに別物をみるつもりで楽しませてもらっております。

非常に丁寧にキャラクターが矛盾することなく深掘りしていただいたエピソードも多く、手を合わせてありがとうございますというしかありません。

 

しのとうこ(原作 キャラクター原案) コメント

はじまりの原作の力は言わずもがな、漫画、コラボ、「薬屋のひとりごと」を愛する方々のご声援などを経ての発表に、色々な嬉しさがこみ上げます。

アニメーションで生き生きと動くキャラクター達や彼らのいる景色は、また新しい「薬屋のひとりごと」の魅力に気付かせてもらえそうで楽しみです。

アニメ化、おめでとうございます!

 

長沼範裕(監督・シリーズ構成) コメント

様々なご縁があり、この度「薬屋のひとりごと」アニメーション監督をさせていただく事になりました。

原作、コミックを読まれた方、もちろん初めてご覧になる方にも楽しんでいただける作品となっておりますので、ご期待ください。

 

ねこクラゲ(月刊「ビッグガンガン」版コミック作画)

「薬屋のひとりごと」アニメ化おめでとうございます!

原作を読んでいる時から脳内に鮮明な世界観が流れてくるようなあの感覚を、本当に映像で見られるようになるなんて最高ですね!

今後も作品の一ファンとして皆さんと一緒に応援し、楽しみたいと思います。

 

七緒一綺(月刊「ビッグガンガン」版コミック構成)

作品に出会った日から、本当に首を長くして待ちに待ったアニメ化です!!

コミックスの構成として作品に関わらせていただいている身ではありますが、一ファンとして期待で胸がいっぱいです。

絵が動き、色がつき、声が出て、アニメ化でさらに豊かに広がる「薬屋のひとりごと」の世界感を、是非一緒に楽しみましょう!!

 

倉田三ノ路(月刊「サンデーGX」版コミック作画)

アニメ化おめでとうございます!

コミカライズに携わった者の一人として、また「薬屋のひとりごと」という作品のファンの一人として、猫猫や壬氏たちが動く姿を楽しみにしています。

 

まとめ

今回は「薬屋のひとりごとアニメ放送局はどこ?配信はamazon・netflixで見れる?」と題してお送りしてきました。

まだ、公表されていないことが多く、放送局、放送開始日、ネットでの配信は未発表でした。

最近のアニメは深夜帯に放送されることが多く、今回もその枠で放送されるのでは無いかと予想しました。

また、アマプラや、U-NEXTでの配信も未発表でしたが、アニメ作品の見放題が多いことからこの2つなら配信されるのではないかと予想しました。

制作会社も過去にたまごっちやポケモンなどを手がけている株式会社オー・エル・エム(OLM)でした。

間違いないクオリティーで見ることが出来ると思います。

放送されるその日が楽しみですね。

スポンサーリンク
アニメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました