サマータイムレンダアニメ最終回解説!ネタバレ評価感想もご紹介!

サマータイムレンダ アニメ 最終回 解説 アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「サマータイムレンダアニメ最終回解説!ネタバレ評価感想もご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

サマータイムレンダは離島を舞台にしたSFサスペンスです。

はじめはディズニープラスでの独占放送でしたが、2022年11月より様々なサイトにて配信が解禁しました。

単行本の他にスピンオフ作品が出てきたりと、かなり有名になってますよね。

SNSでの反応では面白いとの声が上がるなか、つまらないといった否定的な声もあるみたいです。

そんなサマータイムレンダについてアニメ最終回の解説またネタバレ評価感想を紹介していこうと思います。

その前に、アニメ・マンガ好きな方におすすめの情報をご紹介します!

それが、U-NEXTのキャンペーンです!

U-NEXTは現在31日間無料お試しキャンペーンをやっているんです!

これを利用してサマータイムレンダのアニメはもちろん、他の見放題作品も無料で楽しめちゃうんです。

しかも、U-NEXTは、見放題作品の数が国内最大級の配信サービスなんです!

その上、U-NEXTの無料お試しキャンペーンを利用すると、600ポイントももらえるので、それを有料作品に使ったり、漫画の購入にも使えちゃうんです。

無料なのに600円もらえるようなものなんですよ!

もちろん、期間内に解約したらお金は一切かかりません!

ぜひ、このお得なキャンペーンを利用して、U-NEXTをご利用してみてください!

\31日間お試し無料/

今すぐ無料でイッキ見!

期間内に解約したらお金は一切かかりません!

 

サマータイムレンダアニメ最終回解説!

少年ジャンププラスにて2017年10月23日より連載され、2021年2月1日に連載終了し漫画は全13巻完結となっています。

また、「サマータイムレンダ2026未然事故物件」というスピンオフ作品が2022年4月14日から4月15日まで連載、漫画は全1巻完結となっています。

アニメは2022年4月15日から9月30日に全25話放送されました。

作品の内容としては、

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷に帰ってきた。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。翌日、慎平はある不吉な噂を耳にする。 ©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

引用:Amazon.co.jp: サマータイムレンダを観る | Prime Video

そんなサマータイムレンダアニメの最終回の解説をしていきたいと思います。

最終回では、運命の祭りの日を乗り越え、命を落とした人が全員復活をし誕生日を迎える完璧なハッピーエンドでした。

そんな作品の影と呼ばれるmjものについて焦点を当てつつ解説していきたいと思います。

 

作中に出てきた影

目的は長く生き延びる事が1番の目的で、影は本物と入れ替わらないと1週間で死んでしまいます。

能力はスキャン、プリント、消去、身体能力の4つです。

スキャン、対象のデータを読み取ることができます。

プリント、読み取ったデータをさ参考にして立体的にプリントアウトすることができます。

消去、コピー元になった対象物を消去すること。

身体能力、狭い隙間や壁などを影に潜り込んで高速移動することができます。

 

影を倒すには?弱点など!

影かどうかを見分ける方法は影を踏むことです。

影は影を踏まれことを嫌っているのですが、高速移動できるので踏ませてはくれないんですよね。

主人公達はネイルガンンなどで影を留めるまたは、立体を攻撃し動きを止めて影を攻撃するという方法をとっていました。

あと、火には弱いみたいです。

 

戦いの勝利条件

戦いの勝利条件は2つありました。

1つは主人公がハイネの右目能力を獲得すること。

1つは南方ひづるを日都ケ島に帰省させるということでした。

どういう経緯でそうなったのかは、アニメや漫画を見て伏線回収をしてみてください。

漫画もアニメも終わりましたがゲーム化発表され、2023年1月26日にNintendoSwitch・PlayStationで発売予定みたいなので楽しみですね。

 

サマータイムレンダ・ネタバレ評価感想もご紹介!

サマータイムレンダは漫画原作の時点で面白い、またはつまらないと言った2分した意見がSNSで見られました。

そんなサマータイムレンダ2分した原作漫画、アニメの評価感想をまとめました。

 

面白い!

タイムリープものなので様々なところで伏線回収をするため、読めば読むほど見れば見るほど面白くなっていくという意見が見られました。

かなりミステリー要素が強いので何度も読み返し見返ししてる人が多いみたいです。

主人公のキャラが良い。

各キャラの命がけの死闘や絶望的なループに現実的な思考で立ち向かっていく姿に、キャラが好きやかっこいいといった意見もたくさん見られました。

大切な人を守りたいという主人公の強さがかっこいいですよね。

その他の感想として、話のブレがない、かなり作り込まれていると高評価な意見がかなりありました。

 

つまらない?

1番感想とて多かったのは、グロいシーンが多く見られないと言う意見が多かったです。

人間や人間の影の死亡シーンがかなり登場する為、グロが苦手な方には面白いよりも怖い面白くないと言う意見が見られました。

次に多かったのが、タイムリープものなので他の作品似ているや話の展開が同じようなことが多く、飽きてしまい面白くないという意見でした。

前からタイムリープものは増えてきているのでしかたない気はしますよね。

考察やミステリー要素についての意見としては2分していました。

1つは、謎や伏線回収が多く話についていけないや見返さないと分からないなどの声が上げられました。

謎が謎と分からずにその後、伏線回収され何のこと?と理解できない状況になってるみたいですね。

もう1つは、タイムリープものなので謎やミステリー要素を期待して読んだが、あまり無くてつまらなかったという意見ですね。

1つは謎やミステリー要素が難しくて、1つは複雑じゃなくてつまらない。

ミステリー要素は難しすぎると見ていて楽しくないですし、簡単すぎるとそれはそれで面白くないので難しいですね。

 

まとめ

今回はサマータイムレンダのアニメ最終回解説、評価や感想などを記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか。

完全なネタバレにならない様なネタバレを含む記事にしてみましたが、感が良い方にはすぐに分かってしまうのでしょうかと思いながら記事を制作しました。

私は、あまりミステリーを見ないので少し話が難しかったですが、SNSなどの考察を見ながらアニメを見ると気づかなかった謎に出会えてとても面白かったです。

やっぱり戦いがあるのでグロいシーンがありますが、まだ見ていない方はぜひ見てください。

\見放題作品数ダントツNo.1/

今すぐ無料お試し!

※期間内に解約したらお金は一切かかりません!

スポンサーリンク
アニメエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました