スポンサーリンク

ユニバドラえもんいつからいつまで?期間や限定グッズもご紹介!

ユニバ ドラえもん いつから いつまで 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ユニバドラえもんいつからいつまで?期間や限定グッズもご紹介!」と題してご紹介していきます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)では、2023年3月3日公開の映画ドラえもん最新作「映画ドラえもん のびたと空の理想郷(ユートピア)」をテーマにした新イベントが期間限定で登場します。

大人から子どもまで、ドラえもん好きの人には堪らないコラボですよね!

この記事では、ユニバのドラえもんコラボアトラクションがいつからいつまでなのか、その期間についてご紹介していきます。

また、期間限定グッズや限定フードについても触れていきたいと思いますので、ドラえもんコラボを目的にユニバへ行こうと考えている方は、ぜひご覧ください!

と、ここでユニバに行きたいと思っている方にとってもお得な情報をお伝えします!

ユニバにはいきたいけど、新幹線代もホテル代も結構かかっちゃいますよね。。。

ですが、日本旅行なら新幹線とホテルが超格安価格で利用できちゃいます!

それが日本旅行の新幹線とホテルのセットプラン!

私も利用したことがありますが、めちゃくちゃお得に旅行が楽しめちゃいました!

ですが、このプランも早めに予約しないとおすすめのホテルはすぐに埋まってしまいます!

ユニバに行く予定の方はお早めに予約をしてよい宿を安く抑えましょう!

\新幹線&ホテルが超お得!/

>>今すぐホテルを検索!<<

 

ユニバドラえもんいつからいつまで?

「ドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)」をテーマに行われる期間限定イベントは、2023年2月23日(木祝)~2023年9月3日(日)で開催されます。

このイベントは、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」が2023年3月3日(金)に公開されることを記念して開催されるもので、映画の世界観を体験できるライド・アトラクションも登場します。

2020年の特別イベントとして開催された「STAND BY MEドラえもん2」XRライドから約3年、2度目のコラボアトラクションとなります。

 

ユニバドラえもん期間限定アトラクションは?

コラボ期間中は「ドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)」というライド・アトラクションが登場します。

「行こう、大空のかなたへ。超ド級の大冒険!」をテーマに、VR映像とライドの重力感覚のシンクロを実現し、ドラえもんたちと数々のピンチを切り抜けることにより、憧れの理想郷を目指す旅の世界観を体感することができる迫力満点のアトラクションです。

アトラクション中には「スモールライト」や「どこでもドア」などおなじみのひみつ道具が登場したり、ドラえもんやのび太などおなじみのキャラクターの他、映画に登場する「ソーニャ(King&Prince永瀬廉)」も一緒にアトラクションを盛り上げます。

 

ストーリー・登場キャラクター

ドラえもん映画シリーズ42作目となる「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」を題材として繰り広げられているライド・アトラクションの「ドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)」。

映画さながらのストーリーで大冒険を体験できます!

そこでは誰もがパーフェクトになれるという、空に浮かぶ理想郷「パラダピア」。
あなたは、パーフェクトネコ型ロボット“ソーニャ”の案内でパラダピアを体験する周遊ツアーに参加することになったのだが…
「この理想郷には秘密がある」と疑う賞金稼ぎ“マリンバ”が、ツアーに乱入したからさぁ大変!
晴れ渡る美しい風景を楽しんでいたのもつかの間、猛スピードで大空を駆けまわることに!!
ドラえもんやのび太と一緒に次々と迫りくる危機を乗り越える、スリル満点な大空の冒険へ旅立とう!

引用:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

アトラクションには主にドラえもん、のび太、映画で登場するパーフェクト猫型ロボットのソーニャが登場します。

 

アトラクション基本情報

「ドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)」は「ライド・アトラクション」というタイプのアトラクションです。

XRライドは別世界にいるかのような鮮明な映像とライドの重力感覚が見事にマッチし、圧倒的な臨場感を味わうことができます。

まるで体ごと映像の世界観へ入り込んだような新時代のアトラクションです。

アトラクションの場所は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドで行われています。

比較的エントランスから近い位置で行われているので、入ってすぐに乗ったり、帰る前最後に乗ることもできますね。

 

ユニバドラえもん限定オリジナルグッズは?

2023年2月22日(水)にスペース・ファンタジー・ステーション発売されるオリジナルグッズ。

現段階の公式サイトからの発表は、Tシャツとペアキーチェーンセットの2種類のみの発表でした。

今後も順次発表され、グッズの種類も増えていくと思いますので、公式からの発表をお見逃しなくチェックしてみてください!

 

ユニバドラえもん限定フードは?

2023年2月22日(水)から「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の冒険をイメージしたオリジナルフードが登場します!

昼食や夕食としてしっかりお腹にたまりそうなメニューから、パークを散策しながら気軽におやつとして楽しめるメニューまで、さまざまな種類のメニューが発表されていました。

期間限定フードもイベントを楽しむために欠かせない重要ポイントです!

ぜひご覧いただき、何を食べようか迷ってください!

 

ドラえもん&のび太憧れのユートピアプレートセット

内容:ハンバーグデミグラスソース、オムライス、ソフトドリンク(R)

映画に登場する憧れの理想郷「パラダピア」をイメージしたオムライスに、デミグラスソースハンバーグがセットになったボリューム満点のプレートです。

月や星をかたどった飾りつけも目を引く「理想郷」のイメージにぴったりのメニューです!

 

ドラえもん 空の冒険プレートセット

内容:チーズドリア、照り焼きチキンタルタルソース添え、ソフトドリンク(R)

映画で描かれる「空の冒険」をテーマにした、ドリアと照り焼きチキンがセットになった満足感をたっぷり味わえそうなプレートです。

ドリアの上のソースは、空に浮かぶ雲のようにフワフワしていて、ドリアと絡めて食べるとおいしそうです!

 

ドラえもん わくわくキッズプレートセット

内容:ハンバーグ、エビフライ、中華まん、フライドポテト、冷製サラダ、フルーツ入りゼリー、オレンジドリンク

子どもの大好きがてんこ盛りの、見てるだけでわくわくしてくるプレートです。

中華まんで表現されたドラえもんのおしりがとてもキュートで、食べるのがもったいないくらいです!

※11歳までのお子様メニュー

 

22世紀のネコ型ロボット・ドラえもん

どら焼き風のパンケーキで、パンケーキの間にはドラえもんのおしりが!

食べる前にドラえもんのかわいい姿をぜひ写真におさめたいほどかわいいケーキです。

どら焼き風ということで、あずきが挟まっていたりフルーツが添えてあったり、食べ応えも十分なメニューです!

 

パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャのパフェ

こちらは映画に登場する、パーフェクトネコ型ロボットの「ソーニャ」をイメージしたパフェで、オリジナルコースターがついてきます。

マスカルポーネとダークチェリーを使用した、ちょっと大人な味わいが楽しめるので、甘いものが苦手な方でも食べられるのでは!?

パフェの上に載っている猫をかたどった飾りも、写真を撮りたくなるかわいさです!

 

ドラえもん ポークまん

ドラえもんのチャームポイントである鈴と四次元ポケットがデザインされた、ドラえもんのおなかをモチーフにしたポークまん。

中華まん特有のまん丸いフォルムからもドラえもんを連想でき、食べるのを躊躇してしまうほどのかわいさです。

お友達やカップル、家族で小腹がすいたときに購入し、みんなで写真を撮るのもいいですね!

 

ドラえもんチュリトス

ドラえもんカラーとチャームポイントの鈴のトッピングがとてもかわいい商品です。

味はなんと絶品あんバターフレーバー!

珍しい味のチュリトスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は「ユニバドラえもんいつからいつまで?期間や限定グッズもご紹介!」と題してご紹介しました。

ユニバで開催される「ドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)」をテーマとした期間限定イベントは、2023年2月23日(木祝)~2023年9月3日(日)です!

こちらのイベントは2023年3月3日(金)に公開される「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」を題材としているので、イベントはもちろんのこと、映画館へも足を運んでいただき、ダブルでドラえもんの世界を楽しんでいただけたらと思います!

また、ユニバは期間限定のアトラクションをはじめ、グッズやフードなど、全世代で楽しめるイベントとなっておりますので、ぜひこの機会にご家族でカップルでユニバを訪れてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました