スポンサーリンク

ユニバコナンチケットは2023年のいつから?発売日と値段もご紹介!

ユニバ コナン チケット いつから 2023 発売日 値段 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ユニバコナンチケットは2023年のいつから?発売日と値段もご紹介!」と題して送りしていきます。

2017年から開催されている大人気体験型アトラクション「名探偵コナン・ザ・エスケープ」がコロナ禍のため、2021年は開催を見送ることとなり、2022年には今までとは違った形で開催されましたが、2023年、約3年ぶりに、ウォークスルー型脱出ゲームが開催されることが決まりました。

コロナ禍前は毎年開催されるほどの大人気のアトラクションでした。

体験したことのない方は面白いのか気になるところだと思います。

そこで今回は「ユニバコナンチケットは2023年のいつから?発売日と値段もご紹介!」と題してお送りしていきます。

\ユニバのチケットが格安!/

Klook.com 

 

ユニバコナンチケットは2023年のいつから?

名探偵コナン・ザ・エスケープは、2023年2月17日から開催されています。

開催期間は2023年2月17日~7月2日まで開催されています。

ゴールデンウィークはかなり混みそうですね。

 

対象年齢

名探偵コナン・ザ・エスケープは対象年齢が定められています。

対象年齢は中学生以上です。

小学生以下の体験は保護者同伴で体験することが出来ます。(4歳児以上有料、大人1人につき子ども2名まで)

 

ユニバコナンチケット、発売日と値段のご紹介!

2023年の名探偵コナン・ザ・エスケープのチケット発売日は2022年12月19日(月)12:00~販売されてます。

チケットの価格は3600円~です。

WEBチケットストアにて購入することができます。

 

当日券チケット

2023年の名探偵コナン・ザ・エスケープの当日券は事前販売で在庫がある場合にのみ販売されます。

販売場所はチケットブース・パーク内店舗です。

WEBチケットストアにて購入することをオススメします!

 

ユニバコナン所要時間

2023年の名探偵コナン・ザ・エスケープのゲーム所要時間は約120分です。

体験時間は約105分です。

45分前~15分前に受付を済ませておいてください。

 

ユニバコナン攻略方法

攻略するコツ、攻略方法をネタバレにならない範囲で、お伝えしていきたいと思います。

攻略のポイントは主に5つあります。

順番に説明していきたいと思います。

 

1.時間配分

名探偵コナン・ザ・エスケープの体験時間は約105分です。

一番ネックとなるのが制限時間で、いかに時間を有効的に使うかが重要でクリアに繋がっていきます。

想像以上に問題数があり、最後の方の問題は格段にレベルが上がり、難問が並んでおります。

さらに今回2023年の問題数は過去最多数の問題が出題さてるようで、かなり時間配分が大切になってきます。

1つの問題にあまり時間を掛けず、ある程度考えてわからなかったら、次の問題に行くようにしましょう。※問題が解けないと次にいけないこともあります。

 

2.焦らない

制限時間ばかりに気を取られ、かなり焦ってしまうかと思います。

しかし、焦ってしまっては頭の回転力も落ち、ひらめきも起きません!

まずは、落ち着くことを意識しましょう。

問題に詰まったら、まだ時間はある、慌てるような時間じゃない。と思うことが大事です。

また、問題がわからなかったら、部屋を出たり、気分転換してみたりと、環境を変えたり、物事を違う視点から見てみるとひらめきがあるかもしれません。

 

3.チームのコミュニケーション

1チーム2名での体験となりますが、奇数人数で体験する場合は他の方と同チームになる場合があります。

いきなり知らない方とゲームを進めるのは難しいですが、奇数人数で参加の場合は一緒になるチームの人とコミュニケーションを取る必要があります。

「次はどの部屋行く?」といった会話をするそんな悠長な時間はありません。

あらかじめ、コミュニケーションをとり、テキパキと決め、行動しましょう。

 

4.出題内容に関係ないところもよく見ておく

正解は見えるところにあるとは限りません。

あの正解のヒントは、前に通ったあの部屋に…なんてこともあるかもしれないので、いろんなところをチェックしておきましょう。

チーム内で共有しておくことも必要です。

 

5.周りをあまり見ない

部屋の中には多くの参加者がいます。

周りを見ていると正解に繋がる行動を自然としてしまっていることもあるので、純粋にゲームを楽しみたい方は周りを見すぎないようにしましょう。

また、「わかった!答えは〇〇だ!!」とか、間違っても声に出さないよう注意しましょう。

 

まとめ

今回は「ユニバコナンチケットは2023年のいつから?発売日と値段もご紹介!」と題して送りしてきました。

2023年2月17日から開催されている「名探偵コナン・ザ・エスケープ」の開催日、チケットの発売日、値段、攻略方法をお話ししてきました。

開催日は2月17日から開催されておりましたね。

チケットの値段は3600円~でしたね。

また、当日券については事前販売で余っていたら当日も販売するとのことでしたね。

事前にネットで購入しておいた方が確実だと思いますので、あらかじめ、購入しておくことをオススメします。

最後に攻略方法についてお話してきました。

ポイントは5つありました!

時間配分、焦らない、チームのコミュニケーション、出題内容に関係ないところもよく見ておく、周りをあまり見ないの5つでした。

焦らず、クリア目指して頑張ってください!!!

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました