スポンサーリンク

アゴダ予約確認できないのはなぜ?予約変更のやり方は?

アゴダ予約確認できない 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「アゴダ予約確認できないのはなぜ?予約変更のやり方は?」と題してお送りします!

agoda(アゴダ)はバナナマンが出演しているTVCMでもお馴染みの、格安でホテルを予約できるウェブサイト&アプリ。

どこからでも予約が出来て便利ですが、サイトやアプリからの予約だと「本当に予約できた?」と不安になる人も多いのではないでしょうか?

せっかっく格安でホテルを予約できたと思っていたのに「予約の確認ができない!」なんて事になると焦ってしまいますよね?

特にサイトやアプリからの予約は、電話や対面での予約と違って自分1人で予約手続きを行わないといけないので、予約後の確認は必須!

そこで今回は、アゴダで予約確認できないのはなぜなのか?考えられる原因や、予約変更のやり方も一緒にご紹介していきたいと思います。

アゴダでどんなホテルが予約できるのか気になった方は、ぜひ一度チェックしてみてください!

\国内宿数5万件以上がおトク!/アゴダ予約確認できない

今すぐagodaで宿を予約!>>

 

アゴダで予約確認ができないのはなぜ?

アゴダのようにサイトやアプリからホテルの予約を行う場合は、最初から最後まで予約手続きを自分だけで行わないといけないので予約後の確認は必須

しかし、予約完了メールが来ないなど「予約が確認できない!」という事態が起こる可能性もあります。

ここでは、予約が確認できない場合どんな原因が考えられるのか?その対処方法もあわせてご紹介していきたいと思います。

 

予約確認メールが届かない!

予約確認メールは、通常予約後30分以内に予約確認書(PDF形式)が添付されて届くようになっています。

30分以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやスパムフィルターに分類されている可能性があるので、まずは迷惑メールフォルダなどを確認してみてください。

迷惑メールフォルダなどにもメールが来ていない場合は、サイトやアプリの「予約を自分で管理」からログインすると、現在の予約状態を確認できます。

24時間以上経ってもサイトやアプリで予約が確認できない、予約確認メールも届かないという場合は、アゴダに問合せを行ってください!

サイトやアプリで予約の完了が確認できたのに、迷惑メールやスパムメールにも予約確認メールが届いていない場合も、アゴダに問い合わせてみてください!

 

予約確認メールを消してしまった!

予約状況や詳細は、ウェブサイト・アプリにサインインして、アカウントメニューの「予約照会」からいつでも確認することができます。

確認の方法も簡単!登録したメールアドレスとパスワードを入力してサインインして、「MY予約」のページを選ぶと予約履歴を表示されるので、そこから確認したい予約を選択すると予約確認のページを表示することが出来ます。

逆にサインイン用のユーザー名やパスワードが分からない場合は、予約確認メールの「予約の管理」リンクから予約確認を行うことができるので、メールの保護機能などがある場合は、誤って消してしまわないように対策をしておくのもおすすめです。

 

予約確認書のファイルを消してしまった!

予約完了メールに添付されてくる予約確認書(PDF形式)は、ウェブサイト・アプリの両方からダウンロードや再送信することができます。

メールの再送もセルフサービス機能から自分で操作できるので、予約確認書を消してしまっても大丈夫です。

予約確認書を再送したい場合は、予約確認メールの「予約の管理」リンクをクリックして「予約照会」ページ進むと再送信できます。

 

アゴダの予約変更のやり方は?

アゴダには「agodaセルフサービス」という機能があり、予約後の変更などもそこから行うことが出来ます。

ここでは、変更内容ごとに変更のやり方をご紹介していきたいと思います。

 

宿泊期間の変更や、チェックイン・チェックアウトの日にち変更

  1. アゴダのトップページのサインインから「agodaセルフサービス」へログイン、または予約確認メールの「agodaセルフサービス」へのリンクからログインする。
  2. 「agodaセルフサービス」から、該当する予約を選択して、変更したい日付を指定する。

 

宿泊期間の短縮や延長は、日付変更が不可の予約もあるので要注意です!

 

宿泊人数を増やしたい

宿泊人数を増やしたい場合ですが、予約の変更では宿泊人数を増やすことはできないようです。

宿泊人数を増やしたい場合は、増えた人数分の予約を新たにとる必要があります!

 

宿泊代表者名の変更

  1. アゴダのトップページのサインインから「agodaセルフサービス」へログイン、または予約確認メールの「agodaセルフサービス」へのリンクからログインする。
  2. 「agodaセルフサービス」から、該当する予約を選択して宿泊者名を変更する。

 

変更ができない場合は?

セルフサービスからできるはずの変更ができないなどの場合は、アゴダのカスタマーサービスに相談するのがいいでしょう。

電話番号 03-5767-9333
営業時間 24時間

その際、予約IDと予約時に使用したクレジットカードの下4桁の用意が必要になるので、あらかじめ準備しておくとスムーズです。

 

まとめ

今回は、「アゴダ予約確認できないのはなぜ?予約変更のやり方は?」をお送りしました!

  • アゴダで予約確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやスパムフィルターをチェック!
  • アゴダのサイトやアプリからいつでも予約確認は可能!
  • サイトやアプリで予約確認ができない場合はアゴダへ問い合わせを!
  • 日にちなどの予約変更は「agodaセルフサービス」から可能!
  • セルフサービスで変更できない場合は電話で問い合わせを!

アゴダでの予約確認や予約変更の方法をチェックしたら、ぜひアゴダでの格安ホテルを探してみてください!

\利用者2300万人以上!/アゴダ予約確認できない

今すぐagodaで宿を予約!>>

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました