スポンサーリンク

agodaメールアドレス変更のやり方は?問い合わせ先や電話番号もご紹介!

agoda メールアドレス変更 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「agodaメールアドレス変更のやり方は?問い合わせ先や電話番号もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

気候が暖かくなり、旅行を計画している方は多いのではないでしょうか?

近年、多種多様な特徴を持った旅行会社や、ホテル予約ができる旅行サイトが出現していますね。

中でも「agoda」というホテル予約サイトは、お得に旅を楽しめるとあって、最近人気が高まっています。

バナナマンが出演するCMをよく目にしますよね。

今回は、そんなホテル予約サイト「agoda」のメールアドレス変更のやり方について解説していきます。

また、問い合わせ先や電話番号もご紹介しますので、是非最後までチェックしてみてください!

 

agodaメールアドレス変更のやり方は?

「agoda」とは、オンラインホテル予約を扱うウェブサイトおよびアプリです。

最近はCMの影響もあって人気も急上昇しています。

取り扱う施設の多さや、お得な割引キャンペーンが多いことがagodaの魅力です。

そんな「agoda」ですが、登録したメールアドレスを変更する方法がとてもわかりにくく、苦戦されている人が多いとの噂を耳にしました。

メールアドレス変更の方法について調べましたので、以下をチェックしてください。

 

「agoda」で登録したメールアドレスを変更するには…

メールアドレスの変更を行う場合、

・以前登録したアドレスがまた使える場合

・以前登録したアドレスが使用できない場合

それぞれ、登録方法が異なります。

それぞれに分けて説明していきます。

 

まず、問い合わせ窓口に連絡をする

サイトには登録情報を変更するページはありません。

そのため、まず、問い合わせ窓口に電話で連絡をします。

その後電話の指示に従って進めていくと、「予約番号を入力して星印を押してください」と指示があります。

その際、agodaを介して予約している旅行の予約番号を入力し、*印を押します。

※これはすでに終了した旅行の予約番号でもよいようです。

 

agodaに登録しているメールアドレスがまだ使える場合

すでにagodaに登録しているメールアドレスがまだ使える(送信受信できる状態)場合、そのメールアドレスにagodaからメールを送ってもらえます。

その後の手順は…

・問い合わせをして、メールアドレスを変更したいという旨を伝える

・オペレーターからagodaに登録しているメールアドレス宛にメールが送られる

・agodaから送られてきたメールの内容に沿ってメールアドレス変更の手続きをする

となります。

 

agodaに登録しているメールアドレスが既に使用不可の場合

agodaに登録しているメールアドレスはもう使用できないという方は、agodaのアカウント作り直す必要があるようです。

その際の手順は…

・問い合わせをして、メールアドレスを変更したいとを伝える

・agodaに登録しているメールアドレスが存在しないことを伝える

・今のアカウントを解約してもらう

・もう一度アカウントを作り直す

上記のような流れでアドレスが変更できます。

やや面倒ですが、今後もagodaを利用するという方は、手続きをしておく必要があります。

 

agodaの問い合わせ先や電話番号は?

agodaのサイトは非常に見にくく、電話番号などが記載されていないため、調べてみました。

メールアドレス変更にはこちらの番号に電話する必要があります。

>>問い合わせ先を詳しく知りたい!

 

コールセンターの電話番号と営業時間

日本語に対応したagodaコールセンターの電話番号は、03-5767-9333です。

海外からの発信の場合は、+81-3-5767-9333です。

営業時間は9時から24時までです。

年中無休で対応しているそうです。

サイトには「よくある質問」といったQ&Aや、メールでの問い合わせも行っているため、別の要件で質問がある場合はそちらを利用してもよいかもしれません。

 

まとめ

今回は、「agodaメールアドレス変更のやり方は?問い合わせ先や電話番号もご紹介!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

最近話題となっている「agoda」でのホテル予約ですが、まだまだシステムの整備が完璧ではないようです。

メールアドレスの変更をそのままにしておくと、大事なメールの受信が出来ないこともあるため、その都度変更手続きを行う必要があります。

今後はもっと簡単に変更ができるようになることを期待しましょう。

旅行を計画している人が増えている今だからこそ、十分注意しておく必要がありそうですね。

「agoda」のホテル予約はキャッシュバックキャンペーンも行っており、利用者にとっては安く旅行が楽しめるとあって、とても人気です!

今後、さらにお得なキャンペーンが始まることも予測されますので、気になる方はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました