agodaホテル当日予約が安い理由はなぜ?割引の使い方もご紹介!

agoda 当日予約 安い エンタメ
Pocket

今回は、「agodaは当日予約が安い理由はなぜ?割引の使い方もご紹介!」と題してお送りします。

agodaはホテル予約がめちゃくちゃ安くできるとても便利なサイトですよね!

最近はテレビでCMもされるようになってきて、知名度もどんどん上がってきています。

agodaのホテル予約はただでさえ安いのに、当日予約はさらに安いんです!

そこで、今回は、agodaは当日予約が安い理由はなぜなのか、割引の使い方についてご紹介していきたいと思います。

\当日予約が超お得!/

今すぐagodaでホテル予約!

 

agodaは当日予約が安い理由はなぜ!

agodaは、ホテル予約が安くできるサイトなのですが、当日予約ならさらにお得だったりしちゃうんです!

当日予約限定サービスは正しくは、「GoLocal Tonight」というのですが、宿泊料金が最大さらに30%割引になります。

なぜそのようなサービスがあるのか気になりませんか?

その理由について、説明していきたいと思います。

こちらが主な理由になります!

  1. 直前予約で出発する旅行者の増加に対応するため
  2. 柔軟性・衝動性のある旅行の需要にこたえるため
  3. ホテル側と宿泊者双方にメリットのあるため

理由1:直前予約で出発する旅行者の増加に対応するため

一つ目の理由としては、直前予約で出発する旅行者の増加に対応するためということが言えます。

最近は、思い立って旅行をするので直前に予約する人や、旅行をすることは決めていても宿は現地でとろうという方も増えてきていますよね?

2021年1月のagodaでの検索データでは、アジア太平洋地域で当日予約が多い市場はインドネシアを筆頭にマレーシア、タイ、ベトナム、香港、日本と続くそうです。

スマホでチャチャっと予約ができるようになってきたため、そんな方が増えてきたのかもしれませんね。

このような旅行者にとって、当日予約がしやすくなることは本当にありがたいことですよね。

agodaの当日予約割引で、さらに直前予約する方が増えて需要が高まるかもしれませんね!

直前予約で出発する方が増えてきているため、その旅行者の予約を獲得するために、agodaは当日予約割引を導入したと考えられます。

 

理由2:柔軟性・衝動性のある旅行の需要にこたえるため

二つ目の理由としては、柔軟性・衝動性のある旅行の需要にこたえるためということが言えるかと思います。

直前に予約するような旅行者がこれまではあまりいませんでしたが、どんどん増加してきているにもかかわらず、直前予約をしやすいサービスがこれまでにはあまりなかったのかと思います。

泊まる直前になればなるほど、宿ってとりにくいイメージありませんか?

ですが、直前でも予約しやすいように当日予約割引を導入したのだと考えられます。

直前予約がしやすかったら気軽に思い立ったときに旅行に行けちゃいますよね。

柔軟性・衝動性のある旅行の需要にこたえて、直前予約割引を導入したのでしょう!

理由3:ホテル側と宿泊者双方にメリットのあるため

三つ目の理由としては、ホテル側と宿泊者双方にメリットのあるためと言えます。

当日予約割引は、宿泊する方だけでなく、ホテル側にもメリットがあるんです。

当日予約割引は、もちろん泊まる人にとっても、直前に予約できるメリットと、安く予約できるというメリットがありますよね。

ですが、ホテル側としても、空室のままにしておくより、安くなっても誰かに使ってもらった方が良いし、その方が利益も出るというメリットがあるんです!

なので、当日予約割引を導入することで、ホテルにも旅行者にとってもwin-winなとても良いサービスになっているんです!

\最大80%OFF!/

今すぐagodaで宿を探す!

 

agodaは当日予約の割引の使い方は?

agodaの当日予約の割引の使い方についてご紹介します!

  1. agodaのホームで、「今日のお得情報」を選択します。
  2. 「今日のお得情報」にある「Go local tonight」というカテゴリーの「料金を見る」を選択します。
  3. 当日予約割引の宿がずらりと表示されます。
  4. 泊まる地域を選んで、ホテルを選択します
  5. ホテル画面に行きますが、上に表示されている日付や人数に間違いないことを確認しましょう。(当日予約のはずなのに、違う日にちになっている場合があります)
  6. 日付や人数に間違いがないことを確認したら、もう一度同じホテルの「予約へ進む」を押します。
  7. 必要な情報を記入して、決済へと進みます。
  8. 決済まで進めたら予約完了になります。

 

当日予約のキャンセルはできる?

当日予約のキャンセル可否は、ホテルによって対応が異なります。

「キャンセル無料」の表示がある場合は、キャンセル手数料はかかりません。

しかし、そのような記載がない場合には、キャンセル料が発生します。

当日予約なので、キャンセルすることもないと思いますが、もしキャンセルの可能性がある場合には、キャンセル無料の宿を選択しておくのが良いかと思います。

 

クーポンは併用できる?

agodaはクーポンも豊富なので、できることならクーポンも使いたいですよね!

agodaのクーポンは、当日予約割引の「Go local tonight」とも併用できちゃうんです。

なので、安いのがまたさらに安くなってしまいます!

こんなに安くて大丈夫?ってびっくりするくらいの金額になることも!

ぜひぜひ、クーポンを併用して超お得にホテルに泊まっちゃいましょう!

まとめ

今回は、「agodaは当日予約が安い理由はなぜ!割引の使い方もご紹介!」と題してお送りしました。

agodaの当日予約が安い理由や割引の使い方をご紹介させていただきました。

当日予約割引のサービスは、ホテルにとっても旅行者にとっても本当にありがたいサービスですよね!

こんなサービスがあったもっと旅行にたくさん行きたくなってしまいますね!

ふと思い立って旅行がしたくなった方、急遽当日に宿が必要になった方、ぜひぜひagodaの当日予約を利用して、ホテルに安く泊まっちゃいましょう!

\割引率がエグい!/

今すぐagodaでホテルを予約!

コメント

タイトルとURLをコピーしました