東京リベンジャーズ映画の冒頭シーンは誰?漫画の登場人物と違う?

東京リベンジャーズ 映画 冒頭シーン 誰 エンタメ
Pocket

今回は、「東京リベンジャーズ映画の冒頭シーンは誰?漫画の登場人物と違う?」と題してお送りします。

映画の東京リベンジャーズが2022年7月30日に地上波初放送されますね!

豪華イケメン俳優陣が勢ぞろいで、再現性もめちゃくちゃ高いですよね。

すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、映画の中の冒頭のシーンに出てきた登場人物がだれなのか疑問に思ったりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、東京リベンジャーズの映画の冒頭シーンに出てくる人は誰なのか、映画の登場人物は漫画の登場人物と違うのかについてご紹介していきたいと思います。

 

東京リベンジャーズ映画の冒頭シーンは誰?

東京リベンジャーズの冒頭シーンで、誰かが車に轢かれるシーンがありましたよね。

いきなりだったので、びっくりして、誰が轢かれてしまったのかわからなかった方も多いのではないでしょうか。

あのシーンで轢かれたのは名前はわかりませんがヤクザの一人で、重要な役柄ではなく、モブキャラです。

そのため、特に誰だったかわからなくてもストーリーを理解するのには困らないでしょう。

>>闇落ちマイキーがかっこよすぎる!

 

車に乗っていたのは誰?

車に乗っていて、ヤクザを轢いたのは、東京卍会の稀咲とマイキーです。

ヤクザを轢いたあとに、助手席からは稀咲がでてきて、車で轢いたヤクザの男と話をしますね。

そして、その車を運転していたのが、マイキーでしたね。

マイキーは、高校時代に東京卍会の頭だった人物で、タケミチが高校時代にタイムリープして、彼とかかわりを持つことで、東京卍会の未来を変えようとしていきますね。

高校時代のマイキーは、ヤンキーでおっかない人物ではあるものの、話が通じない相手ではなく、手を付けられないほどの悪でもなく、タケミチのことを気に入ります。

一方の、稀咲が東京卍会を悪い方向へと導いていった張本人で、タケミチは、マイキーや他の卍会のメンバーが稀咲に洗脳されるのを防ぐために奮闘していくことになります。

 

冒頭シーンはどういうこと?

では、なぜいきなりあのようなシーンがあったのでしょうか?

それは、東京卍会がかなりやばい団体になってしまったことを表現するために、映画ではあのようなシーンを入れたのだと考えられます。

タケミチは、東京卍会がやばくなってしまうのを食い止めて、彼女と仲間を救うためにタイムリープを繰り返すことになりますね。

東京卍会のやばさを表現するための演出だったのだと考えられます。

 

冒頭のヤクザ役は誰?

冒頭で轢かれてしまうヤクザ役を演じたのは、谷田歩(たにだあゆみ)という俳優さんです。

谷田歩さんは、静岡県出身の俳優・声優さんで、これまでにも大河ドラマや「下町ロケット」など数々の有名な作品に出演されています。

【プロフィール】

  • 名前:谷田歩(たにだあゆみ)
  • 生年月日:1975年7月25日(47歳)
  • 出生地:静岡県
  • 身長:182cm
  • B100 W80 H95
  • 靴27.5cm
  • 職業:俳優、声優
  • 所属事務所:ジェイ・クリップ
  • 趣味:料理、ガーデニング

身長も高くてイケメンで、いわゆるイケオオジって感じですね!

趣味も料理やガーデニングということで、家庭的な感じがまた素敵です!

 

東京リベンジャーズ映画の漫画の登場人物と違う?

結論から言うと、モブキャラなので、漫画の登場人物と違うのかどうか判断できません。

漫画にもヤクザ役は出てきますが、全員に名前がついているわけではないですよね。

しかし、漫画の始まり方と映画の始まり方は違うということは言えます。

 

漫画と映画の冒頭の違いは?

漫画では、最初高校生にタイムリープする前のタケミチがニュースを見ているシーンから始まります。

タケミチがぼーっとニュースを見ていると、東京卍会による物騒なニュースが流れてきて、なんとその被害者というのが、タケミチが大好きだった元カノの橘日向(たちばなひなた)!

彼女が亡くなってしまったことを知り、タケミチはショックを受けます。

一方の、映画の冒頭では、先ほど触れたように、マイキーと稀咲が乗った車がヤクザを轢くという衝撃的なシーンから始まります。

映画では、演出の仕方に工夫を加えているんですね!

 

東京リベンジャーズの漫画が読みたい!

東京リベンジャーズの映画を見て、続きが気になるので漫画を読みたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、漫画って1冊は安いけど、全部買おうとすると結構な出費になりますよね。

漫画は読みたいけど安く済ませたい。。。

そんな方にお勧めなのが、eBookJapanです!

eBookJapanは、世界最大級の品ぞろえで人気漫画からマニアックな漫画まで、作品数がとっても充実しています。

そして、お得なキャンペーンが充実していて、人気漫画がお得に購入できるんです!

しかも今なら、50%オフクーポンを6枚も配布中!

さらに、リベンジャーズは、期間限定で1巻は無料で読めちゃいます!

こんなお得なキャンペーンいつまでやっているかわかりません!

ぜひ、今のうちに利用してみてください。

\1巻を無料で読む!/

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

漫画をお得に読む! 

まとめ

今回は、「東京リベンジャーズ映画の冒頭シーンは誰?漫画の登場人物と違う?」と題してお送りしました。

冒頭のシーンに出てくる登場人物は、物語の中でそれほど重要ではないということがお分かりいただけたかと思います。

漫画原作と映画の登場人物の違いについてもご紹介しました。

東京リベンジャーズは、アクションシーンも多いので本当にドキドキハラハラしてしまいますが、タケミチのくじけない頑張る姿に胸をうたれますよね。

まだ漫画やアニメを見ていない方は、漫画とアニメもとっても面白いので、ぜひぜひ見てみてください!

\50%OFFクーポン×6枚ゲット/

Grf5 4445 61941

今すぐ試し読み!

コメント

タイトルとURLをコピーしました