東京リベンジャーズ映画の闇堕ちマイキー原作に登場しないのに出てきた理由はなぜ?

東京リベンジャーズ 映画 闇堕ちマイキー エンタメ
Pocket

今回は、「東京リベンジャーズ映画の闇堕ちマイキー原作に登場しないのに出てきた理由はなぜ?」と題してお送りします。

東京リベンジャーズの実写版映画、めちゃくちゃかっこいいですよね!

2022年7月30日に地上波初放送となり、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

その映画の中でも気になるのは、闇落ちマイキーですよね!

漫画原作では、なかなか登場しなかったのに映画では冒頭すぐに登場しましたね。

どうして漫画と違ったのでしょうか。

そこで、東京リベンジャーズの原作に闇堕ちマイキーはなかなか登場しないのに実写映画ですぐに登場した理由はなぜかについて考察していきたいと思います。

 

東京リベンジャーズ映画の闇堕ちマイキーは吉沢亮!

マイキー役は、国宝級イケメンランキングで1位を取ったことのある吉沢亮さん!

吉沢亮さんは、このほかにも数々の漫画・アニメ実写化作品にも出演されていますよね。

キングダムでの政役もめちゃくちゃかっこいいですよね。

漫画・アニメのイケメンキャラクターを実写化するのにかなりの再現性で貢献してくれる正真正銘の美男ですね!

超絶イケメンなのに、普段の性格はふざけたりするそうで面白いらしく、CMでもその面白いキャラが生かされていますよね。

イケメン&面白いなんて最強すぎます!

しかし、東京リベンジャーズでは、少しシリアスなマイキーの役柄でした。

 

闇落ちマイキーは原作に登場しないのに出てきた理由はなぜ?

漫画原作と実写映画、内容はほぼ変わらないのですが、冒頭シーンは大きく変わりますよね。

しかも、かなりの重要人物であるマイキーの現代の姿、つまり闇落ちマイキーを冒頭でいきなり登場させちゃうところは、驚いた方も多いのではないでしょうか。

そこで、映画ではなぜこのような演出にしたのか、その理由を考察していきたいと思います。

考えられる理由は、主に以下の三つかと思います。

  1. 内容をわかりやすくするため
  2. 観客を惹きつけるため
  3. あえて漫画原作と変えた

 

1.内容をわかりやすくするため

一つ目に考えられる理由としては、内容をわかりやすくするためということです。

映画は、限られた時間の中に漫画やアニメの複数話分をギュギュっと凝縮して作成する必要がありますよね。

そのため、如何に分かりやすく見せるかということが重要になってくるかと思います。

東京リベンジャーズは、昔は良かった東京卍会が現代はめちゃくちゃやばい組織になっており、その原因としては、マイキーが稀咲によって悪い方向に変わってしまったことが挙げられますね。

それを、アニメや漫画では説明を細かくできますが、映画では時間が限られているため、闇落ちマイキーを冒頭に見せることで、観客に分かりやすく示したのだと思います。

 

2.観客を惹きつけるため

二つ目の理由としては、観客を引き付けるためだと考えられます。

マイキー役は、吉沢亮さんが演じているということで、めちゃくちゃかっこいいですよね。

そして、マイキーはマイキーでも、金髪マイキーよりも闇落ちした黒髪のマイキーの方がさらにかっこよく見えますよね。

実際に闇落ちマイキーのファンはめちゃくちゃたくさんいるようです。

このかっこいい闇落ちマイキーを観客に見せて、映画に引き込ませようとしたのだと考えられます。

 

3.あえて漫画原作と変えた

三つ目の理由としては、あえて漫画原作と変えて、漫画を読んだ方でも驚くような演出にしたかったのではないかと考えられます。

漫画やアニメの話を知っている方にとっては、映画も同じ話になるだろうと、大体は先が予想できてしまいますよね。

しかし、映画で全く違う演出を加えることで、原作を知っている方でも「そうくるか!」と驚くことがあると思います。

原作と違う演出をすることで、原作を知っている人にも驚きを与え、映画に退屈させない工夫をしたのではないかと考えられます。

 

東京リベンジャーズ闇堕ちマイキーがかっこ過ぎてヤバイ!

吉沢亮の闇落ちマイキーめちゃくちゃかっこいいですよね。

twitterでも闇落ちマイキーがかっこよすぎると話題になっていました。

そこで、みんなの反応をご紹介していきたいと思います。

 

闇落ちマイキーへのみんなの反応

闇落ちマイキーに対するみんなの反応を見てみたところ、吉沢亮さんの闇落ちマイキーに惚れた人が続出していました!

そこで、皆さんの反応をご紹介していきたいと思います。

皆さん、吉澤亮さんの闇落ちマイキーにぞっこんでした!

吉沢亮さんはやっぱり黒髪の方が似合いますよね!

そして、影があるようなミステリアスな雰囲気も魅力を増しています!

 

闇落ちマイキーをもう一回見たい!

実写の闇落ちマイキーめちゃくちゃかっこいいですよね。

ですが、冒頭にしか登場してこないので、もう一回見たいという方も多いのではないでしょうか。

でも、再放送はいつあるのかわかんない。。。。

そんな方に朗報です!

U-NEXTで映画東京リベンジャーズが配信されています!

しかも、今ならなんと31日間無料お試しキャンペーン中!

そして、600円分のポイントももらえます!

このポイントを利用すると東京リベンジャーズが無料で見れちゃうんです。

それ以外にも、U-NEXTではドラマやアニメ、映画など見放題作品がたくさん!

アニメの東京リベンジャーズも見れるし、吉沢亮さんの主演されているキングダム1も見れちゃいます。

実は私もこのキャンペーンを利用して、無料で東京リベンジャーズを見ちゃいました!

こんなお得なキャンペーンいつ終わってしまうかわかりません!

ぜひ、今のうちに利用して、東京リベンジャーズやほかの見放題作品を見まくっちゃいましょう!

\今なら31日間無料/

250x250 1

今すぐ見る!

※期間内に解約したらお金は1円もかかりません。

※筆者執筆時点の情報のため、最新情報はU-NEXTのサイトをご確認ください。

 

まとめ

今回は、「東京リベンジャーズ映画の闇堕ちマイキー原作に登場しないのに出てきた理由はなぜ?」と題してお送りしました。

闇落ちマイキーが原作と違って、映画冒頭に登場してきた理由について考察していきました!

皆さん納得いただけたでしょうか?

気っと続編も公開されるのではないかと思うので、次回作も楽しみにしていましょう!

\1巻を無料で読む!/

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

漫画をお得に読む! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました