ジブリパーク付近のホテルおすすめはどこ?チケット付きプランもご紹介!

ジブリパーク ホテル おすすめ エンタメ
ジブリパーク ホテル おすすめ
Pocket

今回は「ジブリパーク付近のホテルおすすめはどこ?チケット付きプランもご紹介!」と題してご紹介します!

2022年11月1日、過去に「愛・地球博」が開催された愛知県の愛・地球博記念公園内に待望のジブリパークが開園しました!

ジブリパークはとなりのトトロや耳をすませばなどのジブリの世界観が詰まった5つのエリアに分かれた大人も子供も楽しめるテーマパークになっています。

1エリアにつき1~2時間で回れるみたいですが、各エリアごとに入場の事前予約をしなければならず、しかも入場時間の指定もあるので希望の時間帯での入場はなかなか難しいと思われます。

もしかしたら夕方にしか入場できないなんてこともあるかもしれないので遠方から来られる場合はホテルなどに泊まって余裕をもってジブリパークを楽しみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

そんな方のために今回はジブリパーク付近のおすすめのホテルと入場チケット付きプランもご紹介します!

\圧倒的低価格!/

>>agodaでお得に予約!<<

 

ジブリパーク付近のホテルおすすめはどこ?

ここではジブリパークの場所と付近のおすすめホテルをご紹介します!

ジブリパーク付近にはホテルはなかなかありませんが、ジブリパークは名古屋駅からシャトルバスも出ているようなので名古屋駅から近いホテルなら安心ですよね!

なので名古屋駅の最寄を中心にいくつかご紹介します!

\今なら全国旅行支援割実施中!/

今すぐ楽天トラベルでホテル予約>>

ジブリパークの場所

ジブリパークの場所・アクセスは以下の通りです。

住所:愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1

場所:愛・地球博記念公園内

アクセス:(電車)愛知高速交通 東部丘陵線(リニモ)『愛・地球博記念公園』駅下車すぐ

(バス)名古屋駅・名鉄バスセンター4階24番のりば 『愛・地球博記念公園(ジブリパーク)』行
中部国際空港第一ターミナル 『藤が丘』経由『愛・地球博記念公園(ジブリパーク)』行
※詳しい時刻表、料金は名鉄バス公式ホームページをご確認ください。

ジブリ公式ホームページより抜粋

 

ジブリパーク付近のホテル

ジブリパーク付近にホテルはありませんが、ジブリパークまでシャトルバスが出る名古屋駅付近を中心におすすめのホテルをご紹介していきます!

名古屋駅周辺には素敵なホテルがあるので是非参考にしてみてください!

気になるホテルはホームページでもチェックできます!

 

ホテルアーク藤が丘

ジブリパークまで電車で13分ほどで到着します。

駅から近くジブリパークまで一番近いホテルになります。

中部国際空港(セントレア)から直通リムジンバスが出ており(約55分)遠方から飛行機で来られる方は便利なビジネスホテルになります。

ホテルアーク藤が丘公式ホームページはこちら

 

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

三井ガーデンホテル名古屋プレミアは、JR在来線・新幹線・名鉄・近鉄『名古屋駅』下車徒歩約5分のところにある高層ホテル。

名古屋らしい金の輝きを放つロビーやきらびやかな夜景が楽しめるホテルになります。

駅の最寄にあるのもポイント。

三井ガーデンホテル名古屋プレミアの公式ホームページはこちら

 

瀬戸パークホテル

瀬戸パークホテルは、名古屋市営地下鉄瀬戸線『尾張瀬戸駅』から徒歩8分、深川神社内にあるホテルです。

ジブリパークからホテル最寄りまで40分ほどと時間はかかりますが、車で来られる方は駐車場が無料になっています。

広々としたロビーに落ち着いた雰囲気のビジネスホテルになります。

瀬戸パークホテルの公式ホームページはこちら

 

ジブリパークチケット付きプランもご紹介!

ジブリパークには入場チケットが必要です!

JTBではジブリパークの入場チケット付きホテルプランが用意されています!

そちらもご紹介します!

 

ジブリパークチケット

ジブリパークではパーク全体の入場チケットではなく、各エリアごとに入場チケットが必要になります。

各エリアごとに入場の時間が決まっており、日帰りで行くにしろ、旅行で行くにしろ事前にチケットの予約が必要になります。

時間も希望の時間帯になるかは分かりません。

 

チケット付きプランのあるホテル

公式のTwitterにもチケット付き宿泊プランの内容が掲載されています。

旅行で行くならチケット付きプランもチェックしておきたいですよね!

公式で出ているホテルは次のようになります!

 

ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋は、室内・温水プール、お風呂、ジム、サウナを料金不要でご利用でき、お子様に嬉しい専用アメニティや浴衣をご用意、ファミリーにもおすすめ!

アクセス:JR名古屋駅から徒歩15分

楽天で予約!

名古屋プリンスホテル スカイタワー

名古屋プリンスホテル スカイタワーは、地上31~36階の高層階ホテル。

高層ホテルなので周囲は遮るものがないため夜は名古屋の町の夜景を楽しむことができます。

アクセス:JR名古屋駅から徒歩15分

楽天で予約!

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

三井ガーデンホテル名古屋プレミアは、名古屋駅から徒歩5分!高級感のある煌びやかなロビーがあるホテルです。こちらも高層ホテルのため夜の夜景が楽しめます!

アクセス:JR名古屋駅から徒歩5分

楽天で予約!

 

名古屋観光ホテル

名古屋観光ホテルは、中部地区の迎賓館として使用されてきた格式高いホテル。客室にはオーガニックコットンのタオルやこだわりのある家具が設置されている。

アクセス:JR名古屋駅から徒歩約15分

他にもジブリパーク入場チケット付きプランのホテルがあるので詳しくはJTB公式サイトをご覧ください!

チケット付きホテルのプランの詳しい内容はこちら

ジブリパークチケット付きでないプランは楽天トラベルだと最安値で泊まれるのでぜひそちらもチェックしてみてください!↓↓↓

\最安値のホテル情報はこちら/

楽天トラベルで検索>>

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「ジブリパーク付近のホテルおすすめはどこ?チケット付きプランもご紹介!」についてご紹介しました。

ジブリパーク付近で一番近いおすすめのホテルは三井ガーデンホテル名古屋プレミアです!

一番安いプラン税込8100円で泊まれます!

このホテルはジブリパークの入場チケット付きプランもあるようなので要チェックです!

ジブリパークからいよいよジブリパークが名古屋の愛・地球博記念公園内にオープンしましたね!

ジブリファンとしては夢のようなテーマパークです!

ジブリパークでは各エリアごとに入場チケットが必要で、入場時間も指定されてるため、希望の時間に好きなエリアに入れないこともあります。

時間に余裕を持つためにもこの記事を参考にホテルを利用するのもいいかもしれませんね。

安くホテルを探したい人は国内最大級の旅行予約サイトの楽天トラベルがおすすめです!

楽天トラベルなら楽天ポイントが溜まる・使えるので、楽天ポイントで実質お得に旅行に行けちゃいます!

ぜひ一度覗いてみてください!

この記事に紹介したホテルもあります!

楽天トラベルでジブリパークをお得に楽しみましょう!

\格安でホテル予約!/

楽天トラベルで今すぐ予約>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました