スポンサーリンク

ユニバスパイファミリーいつまで?開催期間やグッズの値段もご紹介!

ユニバ スパイファミリー いつから 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は、ユニバスパイファミリーいつまで?開催期間やグッズの値段もご紹介!と題してお送りします。

なんと大人気コミックである『スパイファミリー』が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、ユニバ)でコラボするとのことです!

スパイファミリーは、『少年ジャンプ+』で連載中の大人気コミックで、複数のマンガ賞を受賞し、アニメ化もされている作品です。

そんなスパイファミリーのユニバコラボの情報を聞いて、

「一体いつから開催されるのだろう?」

とわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はユニバのスパイファミリーコラボが、開催期間はいつからいつまでか、またどのような関連グッズが販売されるのか、その値段はいくらかなどの情報をまとめました。

と、ここでユニバに行きたいと思っている方にとってもお得な情報をお伝えします!

ユニバにはいきたいけど、新幹線代もホテル代も結構かかっちゃいますよね。。。

ですが、日本旅行なら新幹線とホテルが超格安価格で利用できちゃいます!

それが日本旅行の新幹線とホテルのセットプラン!

私も利用したことがありますが、めちゃくちゃお得に旅行が楽しめちゃいました!

ですが、このプランも早めに予約しないとおすすめのホテルはすぐに埋まってしまいます!

ユニバに行く予定の方はお早めに予約をしてよい宿を安く抑えましょう!

\新幹線&ホテルが超お得!/

>>今すぐホテルを検索!<<

 

ユニバスパイファミリーコラボの開催期間はいつからいつまで?

ユニバのスパイファミリーコラボの開催期間は、2023年2月17日(金)~2023年7月2日(日)です。

約5か月間の開催なので、タイミングが合う時にぜひぜひ行きたいですね!

開催期間が変更になる場合もありますので、最新情報は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

ユニバスパイファミリーコラボはどのようなコラボイベントなの?

今回のユニバのスパイファミリーコラボは、『スパイファミリー シークレット・ミッション』というイベント名です。

そのイベントは、イベントに参加する自分自身もスパイとなり、フォージャー家のロイド・ヨル・アーニャと共にスパイ任務に挑戦できるイベントです。

自分自身もWISE諜報員として、本格的なスパイ任務に挑戦できるなんてわくわくしますよね。

イベントの内容は、謎解きラリーやライブ・エンターテイメント・ショーが中心とのことです。

スリリングでハートフルなエンディング・ショーもあるとのことなので、スパイファミリーが好きな方にとっては期待のイベントですよ!

 

イベントのストーリーはどんなもの?

WISEの新人エージェントとして、ハンドラーからの緊急招集を受けたあなた。目的は、オペレーション<梟>極秘ミッションへの参加―― 世界平和のため、絶対に失敗が許されないこの重要な任務。まずは組織の試験を受け、パスした者のみに参加資格が与えられるという。作戦にはどうやら、エージェント<黄昏>が絡んでいるようだが… いざ、指令書の暗号を読み解き、ミッションを無事完遂させよ!

ユニバ公式サイトより

このストーリーを読むだけでも、さらにわくわくする方は多いのではないでしょうか?

このイベントのストーリーにもありますが、ハンドラーからの緊急招集を受けて極秘ミッションへ参加し、指令書の暗号を読み解いていくイベントです。

暗号を読み解いた先に、どのようなストーリーの展開が待っているのかは、ぜひ自分自身の目で確かめてみてくださいね。

 

他にも何かイベントはないの?

「メインイベントの情報は分かったけど、他にも何かイベントはないの?」

と思われた、ちょっと欲張りなスパイファミリー好きの皆さまに朗報です!

なんと『スペシャル・フォト・グリーティング』というイベントもあるようです。

そのイベントでは、フォージャー家のロイド・ヨル・アーニャを写真におさめることができるとのことです。

クールなロイド、いばら姫のいで立ちで現れるヨル、いつもかわいいアーニャをどのように撮影しようか、今から悩んでしまいますね。

メインイベントのミッション参加の記念に、ぜひ特別な写真も一緒に楽しんでみてくださいね。

 

ユニバスパイファミリーコラボのグッズはどんなもの?

ユニバといえば、オリジナルグッズも楽しみのひとつですよね!

もちろんスパイファミリーコラボのオリジナルグッズも販売されます。

現時点で判明しているオリジナルグッズは、下記の4つです。

  1. ペンケース
  2. ふせん付きクリアファイルセット(3個)
  3. ペアボールペンセット
  4. マスキングテープ&アクリルペンスタンドセット

こちらのオリジナルグッズの販売開始日は、コラボイベントの開始日と同様、2023年2月17日(金)からです。

これらのオリジナルグッズは、ユニバーサル・スタジオ・ストアなどで販売されます。

しかし、現時点でお値段の情報は、公式サイトでも公表されておりませんでした。

販売開始日、販売場所、お値段などの最新情報は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

また、新しい情報が入り次第更新します!

\残りわずか!/

オリジナルグッズについて詳しく教えて!

現時点で判明しているオリジナルグッズ4つがどんなものなのか、気になる方も多いと思います。

オリジナルグッズについて、ひとつずつ解説していきます。

 

1.ペンケース

初めに、ペンケースについては『キメラ長官(キメラさん)』がそのままの姿でペンケースになっています。

キメラ長官とは、アーニャがいつも持っているぬいぐるみです。

普段でも使えるペンケースをキメラ長官にするだけで、普段のアーニャの気持ちがちょっぴり分かるようになるかもしれません。

 

2.ふせん付きクリアファイルセット(3個)

次に、ふせん付きクリアファイルセット(3個)については、アーニャを中心としたフォージャー家の面々が表情豊かに描かれています。

こんなふせんをお仕事で使ったら、お互いにわくわくすること間違いなしです。

 

3.ペアボールペンセット

さらに、ペアボールペンセットについては、アーニャが描かれたボールペンと、ボンド・フォージャーが描かれたボールペンの2種類がセットになっています。

ちなみに、ボンド・フォージャーとは、フォージャー家のペットである白い大型犬です。

元気でかわいいアーニャと、もふもふでかわいいボンドのボールペンセットを使えば、きっとかわいさに癒されながら文字を書くことができますね。

 

4.マスキングテープ&アクリルペンスタンドセット

最後に、マスキングテープ&アクリルペンスタンドセットです。

マスキングテープは、フォージャー家の面々が楽しく描かれています。

また、アクリルペンスタンドは、アーニャとキメラ長官が元気よく描かれています。

先ほどのペアボールペンセットと一緒に使うことで、さらに普段使う文房具へのわくわく感が増しますね。

 

ユニバで楽しめるスパイファミリーコラボのフード・ドリンク

ユニバといえばフードとドリンクも欠かせません。

そんなフードとドリンクですが、もちろんそれらもスパイファミリーとコラボします!

ユニバのフィネガンズ・バー&グリルでは、イベント開始日前日の2023年2月16日(木)から、スパイファミリーコラボのフードとドリンクが提供されます。

現時点で公表されているフードとドリンクは下記の3つです。

  1. SPY×FAMILY ビーフシチューセット ~フォージャー家 特製メニュー~
  2. アーニャ×ボンド わくわくドリンク ~いちごみるく~
  3. ロイド×ヨル 仮初め夫婦ドリンク ~アップル&コーヒーソーダ~

さらに、SPY×FAMILYフードカートでも、2023年2月16日(木)から、スパイファミリーコラボの食べ歩きフードも提供されます。

現時点で公表されているフードは下記の2つです。

  1. スターライトアーニャ・チュリトス ~フランボワーズフレーバー~
  2. きめらちょうかん れべる100おくまん ~かれー~

 

フード・ドリンクについて詳しく教えて!

現時点で判明しているフードやドリンクがどんなものなのか、気になる方も多いと思います。

フードやドリンクについても、ひとつずつ解説していきます。

 

1.SPY×FAMILY ビーフシチューセット ~フォージャー家 特製メニュー~

こちらはビーフシチューのセットです。

安心する味わいのビーフシチューの上には目玉焼きが乗っているのですが、ちょっと崩れています。

そこに、完璧でおいしい前菜とピーナッツが添えられています。

一体誰がこの料理を作ったのだろうと想像してしまいたくなるような、心温まるビーフシチューのセットです。

 

2.アーニャ×ボンド わくわくドリンク ~いちごみるく~

ピンク色のいちごミルクはアーニャを、白いホイップはボンドを想像させるわくわくドリンクです。

色合いもとてもかわいく、特に女性におすすめのドリンクです。

また、オリジナルのコースターがついてきます。

 

3.ロイド×ヨル 仮初め夫婦ドリンク ~アップル&コーヒーソーダ~

ブラックコーヒーにりんごの味が混ざった、ノンアルコールカクテルです。

ロイドとヨルの不思議な関係を想像させるようなカクテルです。

こちらも、オリジナルのコースターがついてきます。

 

4.スターライトアーニャ・チュリトス ~フランボワーズフレーバー~

こちらはココアとフランボワーズフレーバーのチュリトス。

まるでステラを獲得して嬉しがっているようなアーニャも描かれています。

 

5.きめらちょうかん れべる100おくまん ~かれー~

こちらはキメラ長官のカレーまんです。

かわいくて食べるのに躊躇してしまいそうになりますね。

 

まとめ

今回は、ユニバスパイファミリーいつまで?開催期間やグッズの値段もご紹介!と題してお送りしました。

ユニバではコラボイベントがたくさん開催されていますが、その中でもかなり盛り上がりを見せそうなコラボイベントですよね!

ミッションや写真撮影、コラボグッズやフード・ドリンクなど、スパイファミリーファンにはたまらないイベントになりそうです。

ぜひ皆さまも、ひとりのスパイになった気持ちで、コラボイベントに『おでけけ』してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました