スポンサーリンク

東京リベンジャーズ最終回ひどいし意味がわからない!完結じゃなくて打ち切り?

東京 リベンジャー ズ 最終回 意味が わからない 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「東京リベンジャーズ最終回ひどいし意味がわからない!完結じゃなくて打ち切り?」と題してお送りいたします。

大人気漫画「東京リベンジャーズ」が、2022年11月16日発売の週刊少年マガジン51号にて最終回を迎えました。

最終回について意見が分かれており、コアなファンからも「意味が分からない」「打ち切りなのか」と疑問の声があがっている状況です。

なぜこのような結果になってしまったのでしょうか。

ということで、「東京リベンジャー ズ完結ネタバレ!最終回ひどいし意味がわからない!」について徹底調査いたしました。

東京リベンジャーズを漫画で読むのもいいですが、アニメで見たい!という方もいますよね!

そんな方にお勧めなのが、U-NEXTです!

U-NEXTなら、東京リベンジャーズのアニメも見放題なんです!

東リベ2 映画 キャスト 発表 いつ

東京リベンジャーズの実写映画の続編が公開される前に全部見返せちゃいます!

しかも今なら、31日間無料お試しキャンペーン中!

もちろん期間内に解約したら、お金は一円もかかりません!

東京リベンジャーズのアニメを今のうちに一気見しちゃいましょう!

\今なら31日間無料/

200x200 1

東リベを一気見!

 

東京リベンジャー ズ最終回意味がわからない?

ヤンキー漫画といえば喧嘩シーン。

そこにタイムリープやSF要素、ミステリーが加わった「東京リベンジャーズ」は、連載開始当初から数多くの注目を集めてきました。

アニメ化や実写映画化もされ、2021年9月26日には累計発行部数が4000万部を突破しています。

2022年11月16日発売の週刊少年マガジン51号にて最終回が掲載されましたが、その最終回が今大きな波紋を呼んでいるんです。

\クリックできなかったら売り切れ!/

東京リベンジャー ズ最終回意味がわからないというみんなの声

Twitterでつぶやかれていた感想を3つに大別してみると、

  1. 最終回意味わからない派
  2. 最終回歓迎派
  3. 読者が世界線を移動した派

に分かれるようです。

順番に見ていきましょう。

\人気漫画が無料で読める!/

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

最終回意味わからない派

Twitter上で最も多かった意見は、「最終回意味わからない派」でした。

まるで打ち切りのような唐突な終わり方で最終回を迎えてしまったため、ストーリーや登場人物の関係を重視していた層からは「受け入れがたい」という意見が多く見受けられました。

「面白くない」「タイムリープをしてコンテンツを購入する前に戻りたい」という意見も見られ、その落胆ぶりが伝わってきます。

「東京リベンジャーズ」という作品のストーリーや世界観が好きだからこそ、強引と言わざるを得ないような最終回に対してそれぞれの思いがあるようでした。

また、回収できていない伏線がいくつもある点から「風呂敷を広げすぎだ」との指摘もこの層からでています。

タイムリーパーを殺すと現れる「黒い衝動」は、一体なんだったのでしょうね…?

\70%OFFクーポンもらえる!/

東京リベンジャーズ 最終回 意味がわからない

>>今すぐクーポンゲット!<<

 

最終回歓迎派

「最終回意味わからない派」の次に多かったのは、「最終回歓迎派」でした。

キャラそのものに思い入れがあったり特定のキャラを推している層に、このような感想を持つ方が多くいらっしゃいましたね。

たしかに推しキャラが生存しているのは嬉しいし、悲しい結末よりも幸せな結末のほうが良いですよね。

自分の好きなキャラが作中で亡くなってしまうのは悲しいことです。

推しキャラが生存していたことで、最終回を好意的に受け止めている方も多いのではないでしょうか。

物語がこのような展開を迎えたとしても、スピンオフ作品などが連載されればまた推しキャラの活躍を楽しむことができますよね。

だから、最終回や伏線については特にこだわらないし、原作者が創作したものを受け入れたいという意見も多く見られました。

 

読者が世界線を移動した派

少数ではありますが、「読者自身が世界線を移動したのではないか」というコペルニクス的転回(!)を唱える方もいらっしゃいました。

これはかなり面白い視点です。

真実は…どうなのでしょうね?

 

東京リベンジャー ズの打ち切り理由はなぜ?

東京リベンジャーズが打ち切りなのか否かについての正確な情報は得られませんでした。

唐突に「物語で積み上げてきたものが全部無かったこと」になってしまうという展開であったため、打ち切りの可能性についてファンの間では真剣に議論されているようです。

物語の終盤をどのように解釈するかについては読み手である私たち一人ひとりに委ねられていますが、あまりに急展開なクライマックスであったため、少々混乱が生じています。

 

まとめ

今回は「東京リベンジャーズ最終回ひどいし意味がわからない!完結じゃなくて打ち切り?」と題してお送りいたしました。

最終回についての意見は

  • 最終回意味わからない派
  • 最終回歓迎派
  • 読者が世界線を移動した派

の3派閥に分かれていましたね。

打ち切りのためにこのような最終回になったのかはまだ判明していません。

理由は良く分かりませんが、そうだとしても「東京リベンジャーズ」が最終回まで無事に迎えることができたのはやっぱり嬉しいですよね。

\70%OFFクーポンもらえる!/

東京リベンジャーズ 最終回 意味がわからない

>>今すぐクーポンゲット!<<

スポンサーリンク
漫画
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました