スポンサーリンク

スパイファミリーハッピーエンドになる?最終回の結末を予想!

スパイファミリー ハッピーエンド 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「スパイファミリーハッピーエンドになる?最終回の結末を予想!」と題してお送りします。

『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)は、遠藤達哉先生による日本の漫画『少年ジャンプ+』にて2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中のホームコメディです。

2022年4月からアニメ化もされており、ジャンプを見ない世代にもどんどん認知され、あっという間に人気が拡大していきました。

ホームコメディとは言え、普通の日常を演じながらミッションを遂行するため、仮の家族として暮らすお父さんを演じているロイド・フォージャーはスパイ、その妻を演じているヨル・フォージャーは殺し屋、そしてその二人の子供として暮しているアーニャ・フォージャーは人の心が読める超能力を持っている…この設定だけでもこの三人が普通の日常を送るのは難しそうなのでは?と興味が沸きますよね。

巷ではスパイファミリーのグッズだらけですし、注目度が高いことが分かりますね。

そんなスパイファミリーの結末は?ハッピーエンドになる?最終回はどうなるのかを予想していきます。

 

スパイファミリーハッピーエンドになる?

さてここでは、スパイファミリーハッピーエンドになるのか?を予想していきたいと思います。

お父さんを演じているロイドとその妻を演じているヨルの関係も気になりますよね。

ハッピーエンドになる場合、次のことが考えられます。

・ヨルが洗脳されている?
・ロイドとヨルに子供(アーニャ)を守る気持ちが強くなる?
・ロイドがスパイを辞める?

では、それぞれもう少し深く考察していきましょう。

 

ヨルが洗脳されている?

東国の殺し屋として、暗殺組織「ガーデン」に所属しているヨルですが、

幼い頃両親を亡くし、唯一の肉親である弟のユーリを守るために殺し屋になったと原作で書かれています。

幼い頃から殺し屋としての教育を受けてきたヨルですが、もしかしたら麻薬を使って洗脳されていたのではないかと考察しました。

暗殺組織「ガーデン」では様々な植物や花がありますので、その中に大麻等を育てていても不自然ではないのでしょうか?

この洗脳が何らかの理由で解かれ、ロイドと戦争のない世界を作っていくと共闘し、任務完了した後にハッピーエンドが待っているのでは?と予想します。

 

ロイドとヨルに子供(アーニャ)を守る気持ちが強くなる?

家族として三人での暮らしが長くなって来るにつれ、仕事とは割り切れない感情が生まれてくるのではないでしょうか?

第一話でロイドが「子供が泣かない世界…それを作りたくて俺はスパイになったんだ」と言っていることから、アーニヤを悲しませないために、いつもは冷静沈着なロイドが感情的になるシーンもあることから、特別な感情が芽生えても不思議ではないですよね。

また、ヨルもアーニャと仲良くなるにつれ、だんだんと本当の子供だと言う想いが出ているように感じます。

 

ロイドがスパイを辞める?

ロイドにとって最大の極秘任務である(オペレーション梟ストリクス)を完了した後に、ロイドはスパイを辞めてヨルとアーニャの元に行くのではないかと予想します。

ずっとスパイのままでいると、命を狙われる危険があるためスパイを辞めて、ヨルとアーニャと三人でどこか遠くの場所で暮らすのではないでしょうか?

 

スパイファミリーの最終回の結末を予想!

次にここでは、最終回の予想をしていきたいと思います。

  • 二つの国は仲直り?
  • キーはアーニャ?
  • お互いが正体がばれてしまったら?

最終回でロイドとヨル、そしてアーニャはどうなるのか、東国と西国の行方も気になりますよね。

こちらも一つずつ見ていきましょう。

 

二つの国は仲直り?

「 東西の間に鉄のカーテンが下ろされて十数年」と冒頭で言っているので、この東国と西国が長い間対立しているのが分かります。

西国のスパイであるロイドと東国の殺し屋であるヨル、この二人が正体を隠して家族として暮しているのですから、今後の展開が気になります。

そして、この二つの国が関係を修復するのか?敵対のままなのか?

個人的にはロイドが(オペレーション梟ストリクス)を成功させ、この二つの国が友好関係を結んで欲しいですが…それには東国の要人、ドノバン・デズモンドとの関係がどうなるのか、そしてドノバンの息子、ダミアン・デズモンドとアーニャの今後も気になりますね。

 

キーはアーニャ?

また、アーニャの超能力が更にレベルアップし、二つの国に対して何らかの影響を与えるのでは?と予想します。

これまでも、数々の窮地を人の心の声が聞こえるおかげで救ってきたので、最後はとんでもない事を成し遂げる事もあるのではないでしょうか?

はたまたアーニャが成長するに連れて、超能力が弱くなっていくこともあるかもしれません。

 

お互いが正体がばれてしまったら?

敵対している国のスパイと殺し屋と言う二人の正体がばれてしまったら、どうなるのでしょうか?

即刻家族解散し、それぞれの国へ強制帰還されてしまうのか、それとも、ロイドとヨルが仮の家族として一緒に生活しているうちにお互いを好きになってしまい、家族三人が本当の家族としてどこかへ逃亡し幸せに暮らすのか…?

お互いに正体がばれてしまい、それぞれの国のため二人が戦う事も予想されますよね。

そこにアーニャが出てきて、始めから分かったいたと自分の力の事もすべて話して二人の戦いを止めるかもしれません。

 

最も嫌な結末は…

これは一番起こってほしくない事なのですが、、ロイドとヨルがそれぞれお互いの正体を知られ、関係を解消し家族は解散という結末です。

また、ロイドが殺されてしまうのではないかと言う説も見られます。

このようなバッドエンドな展開は、誰もが望んでいないのではないでしょうか?

最終回は、ホームコメディらしい温かい気持ちになれる結末をむかえてほしいですね。

 

まとめ

今回は、「スパイファミリーハッピーエンドになる?最終回の結末を予想!」と題しましてお送り致しました。

個人的には、只々かわいいアーニャの悲しい涙は見たくない、笑顔が見たいです。

最終回はハッピーエンドで終わって欲しい!と願わずにはいられません。

幅広い年齢層に人気のスパイファミリーの結末を予想してみました。

さて、あなたはスパイファミリーの最終回はどんな結末を予想しますか?

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました