スポンサーリンク

JALセール再開はいつから?再開するのか時期や期間を予想!

JALセール再開はいつから?再開するのか時期や期間を予想! 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は「JALセール再開はいつから?再開するのか時期や期間を予想!」と題してお送りします!

3月9日から始まったJALの「JALスマイルキャンペーン」。

国内線のチケットが片道6600円で購入できるというとてもお得なセールでした!

しかし発売開始からサイトにアクセスが集中してしまい、サーバーダウンして繋がらなくなってしまうという状況になってしまいました。

「セールの予約のお客様以外にも影響が及んでいる」と、JALは急きょセールの中止を発表しました。

その後18:37にはサーバーダウンは解消されたとのことですが、セールの再開はいつからになるのでしょうか?

この記事ではJALのセール再開はあるのか?あるとしたらいつからになるのか?再開の時期、期間を予想してみます!

お得に旅行するのをあきらめたくないあなたにお勧めしたいのが楽天トラベル!

今ならスーパーセールでいつもよりもさらにお得に航空券からホテルまで予約できちゃいます!

3月15日までなので、今のうちに予約しちゃいましょう!

\3月15日までスーパーセール!/

今すぐ航空券を探す!

 

JALセール再開はいつから?

JALの発表によると、セールは中止ということでした。

延期ではなく中止との発表にもう「もう再開しないの?」と気になっている方は多いと思います。

サーバーは復旧したものの、現時点では再開の見込みはたっていないようです。

追記!4月中に再開したいと記者会見で発表されていました。

なので、うまく行けば4月に再開するかもしれません。

今回発売した、4.5月搭乗分だけでなく、3月12日発売予定だった6月搭乗分も中止という発表でしたので、もし再開するとしても早くて3月下旬くらいになるかと思われます。

 

JALセールが再開するの時期や期間を予想!

JALのセール再開の時期はまだ全く見込みが立っていないようですが、これだけセールを宣伝

していたにも関わらず、サーバーダウンによってセールが中止になってしまった訳ですので

流石にこのまま再開せず、中止になってしまうことは無いと考えます。

現在はセールの予約のお客様以外の方も影響が及んでしまったため、一時中止せざるを得ない

状況だったのでしょう。

4.5月、6月搭乗分の販売期間が3月14日まででしたので、今からサーバーを強化して対処したりを考えると早くても下旬くらいになってしまうのではないでしょうか?

慌てて再開してもまた同じ状況になってしまったら意味がないですからね・・・。

しかし4月搭乗分は3月下旬に販売が再開されたとしても間に合わない方もいるかもしれないので、その辺の対応をJALはどうするのか気になるところです・・・。

4月搭乗分だけでも早めにセール再開してくれると助かりますよね。

 

店舗で購入できたという声もあった!?

今回の「JALスマイルキャンペーン」ですが、当初WEB限定のセールとのことでした。

しかし、実際には国内線のコールセンターからや、東京有楽町のJALプラザでも購入することが出来たそうなのです。

それに対してWEB限定だからと繋がりにくいサイトへのアクセスを試みていた方から怒りの声も上がっていました。

JALからすれば店頭での混雑を避けるためにWEB限定にしたのだと思いますが、サーバーダウンする状況になってしまってはどうしようもないですよね。

 

他のおすすめのセールをご紹介!

一度格安な値段を見てしまったら、お得に旅行に行くのをあきらめたくないですよね!

私もJALの6600円の航空券で旅行に行きたいと思っていたので、あきらめきれなくて他に安く航空券を手に入れる方法を探してみました!

その方法についてご紹介していきたいと思います。

  • スカイシー
  • スカイチケット
  • 楽天トラベル

 

スカイシー

こちらのサイトでは、大手航空会社からLCCまでの航空券を比較できちゃいます!

今なら最大88%オフでチケットを購入できます!

時期によっては、JALのセールよりも安く買える航空券もありました!

ぜひ、こちらのサイトもチェックしてみてください。

\早めの予約がお得!/

格安航空券モール

今すぐ航空券を予約!

 

スカイチケット

スカイチケットも格安で航空券を購入できるサイトで、大手からLCCまで比較できちゃいます。

予約がめちゃくちゃ簡単なのも便利です!

また、ホテルとのセットもあるので宿泊予定の方にとってもありがたいサービス!

\早めの予約がお得!/

レンタカー

格安航空券を予約!

 

楽天トラベル

楽天トラベルは、利用者もかなり多いと思いますが、航空券も購入できるんです。

しかも楽天スーパーセールを利用したら、いつもよりさらにお得に予約できちゃいます。

今なら3月15日までスーパーセール開催中なので、ぜひこの機会に楽天も見てみてください!

\3月15日までスーパーセール!/

今すぐ航空券を探す!

 

Twitterのみんなの反応は?

当然ですが、皆さんセールが中止との発表にショックを受けていますね・・・。

JALの信用にも関わりますし、このまま何もなく中止になることは考えにくいですが、皆さんはどう思いますか?

 

まとめ

今回は「JALセール再開はいつから?再開するのか時期や期間を予想!」と題してお送りしました!

JALのセールを楽しみにしていた方にとっては、中止のニュースはかなりショッキングな出来事でしたよね。

ですが、旅行にお得に行くことはまだあきらめるのは早いです!

他にもお得に旅行に行く方法はたくさんあるので、コロナ禍が少し落ち着いてきた今!ぜひ旅行をお得に楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました