スポンサーリンク

ブルージャイアントエクスプローラー9巻最新刊の発売日はいつ?店舗特典はある?

ブルージャイアント エクスプローラー 9巻 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ブルージャイアントエクスプローラー9巻最新刊の発売日はいつ?店舗特典はある?」と題してご紹介します。

2月17日(金)からアニメ映画「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」が公開され、話題となっている「ブルージャイアントエクスプローラー(BLUE GIANT EXPLORER)」。

ブルージャイアントをきっかけにジャズにハマったという方も多くいらっしゃると思います。

今回は、現在連載中のブルージャイアントエクスプローラーの最新刊である9巻が、いつ発売になるのかについて調査しました!

また、発売される際の店舗特典や原作漫画の作品情報、公開中のアニメ映画についても触れて行きたいと思いますので、ぜひご覧ください。

\今なら70%OFFクーポンもらえる!/

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

>>今すぐ読む!<<

 

ブルージャイアントエクスプローラー9巻最新刊の発売日はいつ?

現在ブルージャイアントエクスプローラー9巻最新刊の発売日はまだ未定で、公式発表もまだされていません。

予想としては、2023年6月頃の発売が濃厚ではないかと考えられました。

今までの発売日をもとに予想した結果をご紹介します。

1巻〜最新刊8巻までの発売日は以下の通りです。

  • 1巻→2020年10月30日
  • 2巻→2021年2月26日(119日/約4ヶ月)
  • 3巻→2021年6月30日(124日/約4ヶ月)
  • 4巻→2021年10月29日(121日/約4ヶ月)
  • 5巻→2022年2月28日(122日/約4ヶ月)
  • 6巻→2022年6月30日(122日/約4ヶ月)
  • 7巻→2022年10月28日(120日/約4ヶ月)
  • 8巻→2023年2月10日(105日/約3ヶ月)

日数を平均すると119日。
多い間隔は122日間隔。
最長の間隔は124日。

 

月の間隔から予想!

だいたいコンスタントに「4ヶ月」のペースで発売されております。

しかし、7巻発売から8巻発売までの間隔は「105日/3ヶ月」といつもよりも短い感覚となっていました。

3ヶ月〜4ヶ月の間隔で予想を立てると、2023年5月10日(水)〜2023年6月10日(土)頃に発売されるのではと予想できました。

 

日にちから予想!

日にちとしては「26日〜30日」の間での発売が多い傾向です。

しかしこちらも8巻の発売日は普段の傾向と違い、「10日」の発売でした。

発売が多い日にちの中でも特に「30日」の発売が多くみられます。

「30日」で予想すると2023年5月30日(火)、「10日」で予想すると、2023年5月10日(水)か6月10日(土)となりました。

 

発売月から予想!

1巻から8巻までの発売月を見てみると、10月→2月→6月→10月。。。と2月、6月、10月と決まった月で発売されている傾向があります。

この発売月に関してはイレギュラーはなく、8巻まで全て2月、6月、10月の順で発売されています。

8巻発売月が2月だったので、9巻の発売月は順番でいくと6月ではないかと予想できます。

 

発売日は?

上記で予想した結果をまとめると

  • 2023年5月10日〜6月10日
  • 2023年5月10日、5月30日、6月10日
  • 6月

以上の事柄を踏まえると、2023年6月10日(土)か6月30日(金)での発売が濃厚ではないかと考えられました。

あくまでも予想ですので、正式な日にちは公式の発表を楽しみに待っていてください。

 

ブルージャイアントエクスプローラー9巻最新刊の店舗特典はある?

ブルージャイアントエクスプローラー9巻の店舗特典は、発売日も未定のため、特典の内容もわかっていません。

9巻の店舗特典については詳細がわかり次第追記させていただきますので、発表までしばらくお待ちください。

近々だと、7巻から8巻発売の際に発表されていた店舗特典がありましたので、参考としてご紹介します。

 

レコード風コースターがもらえる!

ブルージャイアントシリーズの単行本を購入するとレコード風コースターがもらえる書店フェアが、全国の対象書店で順次開催されています。

この店舗特典は、2月17日にアニメ映画「BLUE GIANT」が全国公開されることを記念して実施されているものです。

コースターには、作中で主人公の大たちが目標に掲げる日本一のジャズ・クラブ「So Blue」のロゴが入っています。

コースターは全4種類あり、ブルージャイアントシリーズの単行本を1冊購入するごとに1枚プレゼントされます。

こちらは2月3日から配布が開始されており、なくなり次第配布終了となります。

8巻購入がまだな方、ブルージャイアントシリーズを購入しようと考えている方、もしかするとまだ店舗特典がもらえるかもしれませんので、お急ぎください!

 

ブルージャイアントエクスプローラー作品情報

続いては、ブルージャイアントエクスプローラーの作品情報についてご紹介します。

石塚真一さん原作漫画、ブルージャイアントエクスプローラーはビックコミックスで連載中の青年漫画です。

ブルージャイアントエクスプローラーは2023年2月10日に最新刊である8巻が発売されております。

ブルージャイアントは仙台編・東京編が描かれている「ブルージャイアント(BLUE GIANT )」全10巻と、ヨーロッパ編が描かれている「ブルージャイアントシュプリーム(BLUE GIANT SUPREME)」全11巻が前作で連載されています。

ブルージャイアントエクスプローラーはブルージャイアントシリーズの第3部目、アメリカを舞台に描かれた作品で、累計920万部越えの大ヒット作品です。

さらにブルージャイアントシリーズは、「マンガ大賞2016」で3位に選出、第62回「小学館漫画賞(一般向け部門)」を受賞。

さらに第20回「文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞」を受賞するなど、大旋風を巻き起こしている人気漫画です。

原作者の石塚真一さんは2003年〜2012年まで連載されていた「岳」も手がけており、こちらの作品も実写映画化されるなど、人気の高い作品でした。

 

ブルージャイアント映画情報

2023年2月17日にアニメ映画「BLUE GIANT 」の公開が始まったブルージャイアントシリーズ。

公開されてまだまだ日が浅いですが、映画を観た方の感想は好評なものが多く、ジャズの知識がなくも、漫画を読んでいなくても楽しめる作品のようです。

続いては、アニメ映画では漫画のどの辺が描かれているのか、誰が声優を務めるのかについてご紹介します。

 

原作漫画の「ブルージャイアント」について描かれる!

公開されたアニメ映画「BLUE GIANT 」は、原作漫画のブルージャイアントで描かれていたエピソードを中心に制作されています。

第1部のブルージャイアントは主人公・大の高校生(仙台編)と上京をした大(東京編)について描かれています。

映画では仙台編はさわり程度で、東京編をメインとして描かれているようです。

 

豪華な声優陣!

今回のアニメ映画は人気俳優さんたちがその声を担当しています。

宮本 大役→山田裕貴さん
沢辺雪祈役→間宮祥太朗さん
玉田俊二役→岡山天音さん

ドラマや舞台でも主役を張る人気俳優さんばかりで、それだけでも映画を観たくなりますね。

また劇中曲の作成・演奏を世界的ピアニストの上原ひろみさんが担当します。

サックスはテレビ朝日「報道ステーション」のテーマ曲を手掛けた馬場智章さん。

ドラムはAnswer to Remember、CRCK/LCKS、SMTKのメンバーで、King Gnuの前身である Srv.Vinciの元メンバーの石若駿が担当します。

ジャズ映画ということなので、有名ジャズ奏者が手掛けた演奏もとても楽しみです!

 

まとめ

今回は「ブルージャイアントエクスプローラー9巻最新刊の発売日はいつ?店舗特典はある?」と題してご紹介しました。

9巻の発売日は2023年6月10日か30日と予想できましたが、まだ公式に発表されておりません。

また、9巻の店舗特典情報もありませんでしたが、もしかすると店舗特典もあるかもしれませんので、発売日・店舗特典ともにまずは公式の発表を気長に待ちましょう!

現在公開中のアニメ映画「BLUE GIANT」は漫画を読み進めてきた方、jazzに興味がある方以外にも楽しめる映画となっているそうなので、公開期間中にぜひ映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました