スポンサーリンク

マンガバング開けない動かない!フリーズや通信エラー時の対策をご紹介!

マンガバング 通信エラー 開けない エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「マンガバング開けない動かない!フリーズや通信エラー時の対策をご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

無料でマンガが読めるインターネットサービスのマンガバングはとても便利ですよね。

マンガが読みたくてアクセスしたのに、通信エラーになってしまったり、開けないようになってしまったりしたらすごく困ってしまいます。

時には動かないようになってしまうことも…。

そんな時の対策ってあるのでしょうか?

その対策について、詳しくご紹介していきたいと思います!

\ストレスなく読める!/

>>今すぐ無料登録!<<

マンガバング通信エラーで開けない?

いくら無料といえど、マンガを楽しみたくてアクセスしたからこそ、通信エラーで開けないことがあると、すごく悲しく残念な気持ちになってしまいますね。

そしてこの通信障害や通信エラーはマンガバングに限らず、どんなアプリやホームページでも、インターネット上であればどこでも起こりうることなのが現実です。

ではマンガバングを使用しているときに、どのような問題が起こることがあるのかまとめてみましょう。

\スクエニの漫画が読める!/

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガバングで起こり得る問題

  1. マンガバングアプリが開かない/起動しない
  2. マンガを見れない/ページが進まない
  3. マンガを検索できない
  4. コインが増えない(条件クリア/課金)
  5. フリーズする

上記問題が起こる可能性があります。

いきなりこんな状態になったら驚いてしまい、自分も一緒にフリーズしてしまいたくなりますね。

ですが、慌てずに対応すれば問題ありません!

このような不具合やエラーが起きた場合に、下記の対処法を試してみましょう!

 

マンガバング動かない時の対策をご紹介!

ここまでマンガバングの通信障害で起こり得る問題点をお伝えしてきましたが、ここからはその解決方法・対処法をお伝えしていきます!

\無料漫画がたくさん!/

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホとアプリの再起動をする

通信障害や通信エラーでマンガバングが使えなくなってしまったら、強制的にシャットダウン、再起動すると直る場合があります。

しかし、データの破損や保存されていない場合もあるので、困った時の最終手段として考えておく方がいいでしょう。

 

通信環境を確認する

使用しているデバイスの通信環境を確認しましょう!

電波が4本ではなく2本1本であったり、wi-fiが不安定だったりと、アプリ動作が重くなる症状が出た場合は必ず確認したい項目です。

もし不安定な場合は、wi-fiをON/OFFをしてみたり場所を変えて再度接続してみたりするといいでしょう。

電波が入りにくい場所にいる可能性があります。

パソコンでマンガバングを見ているときには無線LANから有線LANに切り替えると、さらに接続が安定する可能性も大きいです。

 

デバイスのキャッシュを削除する

キャッシュは、アクセスした際にデータを一時的に保存して、次回以降のアクセスでスムーズに閲覧する機能をいいます。

アクセスすればするほど、見れば見るほど他もあっていくデータです。

このデータが多いと、デバイスの容量を少なからず圧迫してしまう原因です。

データ量が重いだけにアプリの動作が遅くなる原因です。

なので、設定から「アプリ内のキャッシュ」を削除しましょう!

 

アップデートの確認をする

使用しているデバイスや、アプリが最新の状態ではないことがあるとマンガバングの使用がうまくいかないこともあります。

設定画面から最新の状態にアップグレードしてあるかどうか、確認してみましょう。

もし、アップデートが必要であればアップデートすることでマンガバングがうまく利用できるようになるかもしれません。

 

マンガバングは安全なの?

マンガバングは2014年12月からサービスが開始された基本無料の漫画アプリです。

もちろん「マンガバング」は海賊版のサイトではありません。

きちんと出版元にお金を払い、掲載許可をとってマンガを掲載している漫画サイトです。

マンガバングが基本無料で利用できる理由は以下の2つです。

  1. 一部有料コンテンツがあるため、そこからの一部収益を出版元に支払っているから
  2. アプリ内のCM(広告収入)による収益の一部を出版元に支払っているから

これにより出版社や作者の著作権と収益は保護されていることになります。

 

マンガバングでは何が読めるの?

マンガバングの特徴は「青年誌」からのラインナップが多いということです。

有名どころでは「賭博破戒録カイジ」や「ドラゴン桜」、「弱虫ペダル」などがラインナップされています。

マンガBANGのラインナップには大きくわけて3種類があるんです。

  1. 無料(全巻無料作品)
  2. ストア(有料作品)
  3. マガジン(無料連載作品)

「無料」と「マガジン」は基本的に無料で読むことができますが、「ストア」作品は購入(課金)して読むというスタイルになります。

 

まとめ

ここまで、「マンガバング開けない動かない!フリーズや通信エラー時の対策をご紹介!」ご紹介してきました。

通信エラーや動かないなど困ったときには

  1. スマホとアプリの再起動する
  2. 通信環境を確認する
  3. デバイスのキャッシュを削除する
  4. アップデートの確認をする

これらの点を確認、実施してみると良いでしょう。

これらの対策を知っているか知らないか、そのほんの少しの違いがあることで通信エラーが起きてしまった際の心の動揺の大きさも随分と変わってきますね。

「備えあれば憂いなし」ということわざがあるように、もしもの場合に覚えておきたい対応方法がたくさんあることを頭の片隅に置いた上で、マンガバングでたくさんのマンガを楽しんでみてください^^

スポンサーリンク
エンタメ漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました