スポンサーリンク

ジョジョランズ第3話ネタバレ!岸部露伴と対決どうなる?

ジョジョランズ第3話ネタバレ!岸部露伴と対決どうなる? 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ジョジョランズ第3話ネタバレ!岸部露伴と対決どうなる?」と題してお送りします!

2023年の2月17日発売の「ウルトラジャンプ3月号」で連載が開始されたジョジョの奇妙な冒険第9部「ザ ジョジョランズ」。

主人公はジョディオ・ジョースターという名の15歳の少年で、ジョセフ・ジョースターの孫にあたります。

ハワイ島のホノルルが舞台となっており、ギャングの下っ端として運び屋の仕事をしながら大富豪を目指すといったストーリーになっています!

第2話では600万ドルのダイヤを盗むため、ハワイ島にいる日本人の別荘に侵入しました。

そこで明らかになったのがその日本人の正体でした。

侵入した別荘の持ち主はなんと、ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場した岸辺露伴でした!

そこで今回は、気になる第3話のネタバレをご紹介します!

 

ジョジョランズ第3話ネタバレ!

第3話のタイトルは「豪邸にあるダイヤを探せ」となっています。

第3話は、ジョディオ・ジョースターとドラゴナ・ジョースター、パコ・ラブランテス、ウサギ・アロハオエの4人が岸辺露伴の別荘に侵入するところから始まります。

監視カメラが設置されているにもかかわらず堂々と侵入するジョディオ達・・・。

 

岸部露伴の豪邸へ侵入成功!

みんなが何故簡単に監視カメラの目を逃れられたかというと、それはウサギ・アロハオエのスタンド能力のおかげでした。

第2話で別荘に侵入する際に登場したウサギ・アロハオエのスタンド「ザ・マッチ・クダサイ」

手のひらサイズの小型なスタンド「ザ・マッチ・クダサイ」の能力は、”この世に実在するモノであれば、誰かが欲しいと望んだどんなモノにでも変身する事が出来る”というものでした。

別荘に侵入する際に「ザ・マッチ・クダサイ」は監視カメラに変身しました。

撮影されたものは全てフェイク画像になるので、簡単に侵入することが出来ました。

無事岸辺露伴の別荘に侵入した3人はダイヤの在処を探します。

ジョディオは岸辺露伴を監視し、ドラゴナ・ジョースター、パコ・ラブランテス、ウサギ・アロハオエにダイヤを探す役目を任せます。

何も知らずプールで泳ぐ岸辺露伴をジョディオが監視しているうちに、ドラゴナ・ジョースターはロックされた正面玄関をスタンド能力を使って開けることに成功します。

 

ジョディオは実は岸部露伴のファン!

ジョディオは岸部露伴のタブレットを盗み見ます。

すると、そこにはピンクダークの原稿が!

それを見て興奮するジョディオ!

原稿を見て、家主の正体が岸部露伴だと気づくのでした。

 

怪しい部屋

ドラゴナ・ジョースターのスタンドは「スムース・オペレイターズ」という名前でした。

詳しい能力はまだ明かされていませんが、あらゆる物体の位置を移動させたり、ナンバープレートの文字や、人間の眼球を後頭部に移動させたりできる能力のようです。

その能力を使って別荘の正面玄関を突破したドラゴナ・ジョースターはジョディオに岸辺露伴の様子を確認し、問題が無いとわかると別荘の中に入って行きます。

ダイヤを探すドラゴナ・ジョースター達がふとたどり着いた部屋はとても奇妙な部屋でした。

部屋中に溶岩が転がっており、フラスコやビーカーなどが置いてある研究室のような部屋でした。

また、岸辺露伴の監視をするジョディオも岸辺露伴のiPadに溶岩や火山の写真が沢山あるのを見つけます。

何故溶岩や火山の写真ばかり沢山保存されているのか気になる様子のジョディオでしたが、そんな時岸辺露伴がプールから上がります。

周りの様子を伺う岸辺露伴を見てジョディオは3人に家から出るように注意します。

 

ドラゴナたちが金庫発見!

その中には目的のダイヤと溶岩が入っているのでした。

ダイヤを確認して、脱出を試みようとしましたが、謎の攻撃が始まるのでした。

糸がパコの足に巻き付いて外れなくなり、ドラゴナの腕にも巻き付きます。

この攻撃は明らかにスタンドの攻撃の様。。。

それに気が付いたのはウサギでした。

 

ジョディオの雨に怪しむ露伴

ジョディオは、岸部露伴の気をそらすためにスタンドで雨を降らせます。

しかし、そのタイミングの雨に岸部露伴は違和感を抱きます。

また、サボテンのとげにも違和感を感じます。

 

ジョジョランズ第3話!岸部露伴と対決どうなる?

ジョディオたちと岸部露伴との対決にはなりませんでしたね。

どうやら岸部露伴のほかにまだスタンドの存在があるようです。

もしかしたら、岸部露伴の豪邸の中を歩いていた猫がスタンド使いなのかもしれません。

謎のスタンドに襲われているドラゴナたちは一体どうなるのでしょうか?

みなさんのtwitterでの反応も見てみたいと思います。

 

Twitterのみんなの反応は?

やはり、皆さん岸部露伴の世界線が気になっているようです。

岸部露伴は動かないの世界線と重なっているのか、岸部露伴のスタンドは何なのか、気になりますね。

また、新たに出てきた謎のスタンド。

これはいったい何者なのでしょうか!

 

まとめ

今回は「ジョジョランズ第3話ネタバレ!岸部露伴と対決どうなる?」と題してお送りしました!

どうやら岸部露伴以外にもスタンド使いの存在があるようですね。

岸部露伴との対決が始まるのかと思いきや、第3者の存在。。。

一体次の展開はどうなるのでしょう!

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました