スポンサーリンク

ロックインジャパンチケット倍率は?申込み・当落発表の時期や抽選は何次まであるかも調査!

ロックインジャパン チケット 倍率 イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「ロックインジャパンチケット倍率は?申込み・当落発表の時期や抽選は何次まであるかも調査!」と題してお送りしていきたいと思います。

「ロッキン」の愛称で親しまれている、日本最大の邦楽ロックフェス、ROCK IN JAPAN FESTIVAL。

2023年も8月5日(土)~13(日)の5日間、千葉市蘇我スポーツ公園にて開催されることが決定しました。

外出制限が緩和されており、参加を検討している方は多いのではないでしょうか?

アーティストが全て発表されてから参加日を決めたいけど…、気になるのがチケット倍率ですよね。

そこで今回は、ロックインジャパンチケットの倍率について、また申込み・当落発表の時期や抽選は何次まであるかについても調査してみました。

気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

ロックインジャパンチケットの倍率は?

今年のロックインジャパンの会場は、昨年と同様の千葉市蘇我スポーツ公園です。

昨年はコロナ対策の関係もあり、収容人数は1日3万人、5日間で15万人と発表されていました。

今年はコロナ対策による人数規制も緩和されており、それよりも収容人数を増やす可能性が考えられます。

参加希望者数に関しては、ロックインジャパン公式Twitterのフォロワー(約36万人)の5~7割の方が4枚ずつ申し込んだ場合の倍率を計算すると、

7割のフォロワーが申し込んだ場合:約6.83倍

6割のフォロワーが申し込んだ場合:約5.86倍

5割のフォロワーが申し込んだ場合 :約4.89倍

上記のように、チケット倍率が約4.89倍~約6.83倍という結果となりました!

規制緩和されたことで、参加希望者が増え、さらに倍率が高くなることも考えられますが、収容人数も増やす可能性があるため、倍率はこの程度ではないでしょうか?

しかし、今後発表される出演アーティストによっては、参加希望者数はさらに増加する可能性があります。

少しでも当選確率を上げるために、申し込みは現在開始されている第1次から行った方がよさそうです。

チャンスを逃さないようにご注意ください!

 

ロックインジャパンチケットの申込み・当落発表の時期や抽選は何次まであるかを調査!

次にロックインジャパン2023のチケット申し込み状況について調査していきます!

 

ロックインジャパン2023チケット申込み/当落発表

ロックインジャパン2023のチケットの当落発表は、現在まで発表されているものは下記の通りです。

【最速抽選先行】

〇申込期間:4月5日(水)12:15~4月11日(火)16:00

〇抽選結果/入金期間:4月14日(金)16:00〜4月17日(月)16:00

【第1次抽選先行】

〇申込期間:5月17日(水)12:15~5月29日(月)12:00

〇抽選結果/入金期間:6月2日(金)16:00~6月5日(月)16:00

また、そのほかのチケット販売情報はまだ出ていません。

 

ロックインジャパン2022チケット申込み/当落発表

ちなみに2022年は以下の通りです。

<ロックインジャパン2022チケット申し込み/当落発表スケジュール>

「第1次抽選先行受付」:5月17日(火)12:15~5月23日(月)16:00

「第2次抽選先行受付」:5月24日(火)12:15~5月30日(月)16:00

「第3次抽選先行受付」:5月31日(火)12:15~6月6日(月)16:00

 

2023年の今年も、昨年とほぼ同等のスケジュールとなると考えられます。

また、各当落発表日は受付後の4日後あたりから発表されたようです。

申込みは第3次まであることが予想されますが、少しでも当選確率を上げるために、参加を検討している方は早めに申込みを行いましょう!

 

ロックインジャパン2022のチケット獲得状況は?

昨年のチケット倍率状況について口コミを調べてみましたが、みなさんチケット争奪戦に苦戦されたようです。

お目当てのアーティストと、人気アーティストと日にちが被ったりすることで、さらにプレミアチケットになるのだとか…。

日にちを決めるのが難しいですが、絶対見たいアーティストが発表されているのであれば、できるだけ早くチケット先行に応募してチャンスの回数を増やすことが重要と思われます。

 

まとめ

今回は「ロックインジャパンチケット倍率は?申込み・当落発表の時期や抽選は何次まであるかも調査!」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

フォロワー数から予測すると、チケット倍率は4~6倍ですが、コロナ規制の緩和により、前後する可能性があります。

チケット申込みは現在第1次まで開始されており、昨年と同様であれば第3次まで行われると予想します!

さらなる盛り上がりが期待されるロックインジャパン2023。

参加を検討している方は、お早めにチェックしてください!

スポンサーリンク
イベント
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました