ディズニーランドパレード場所取り!おすすめの場所やアイテムもご紹介!

ディズニーランド パレード 場所取り エンタメ
Pocket

今回は「ディズニーランドパレード場所取り!おすすめの場所やアイテムもご紹介!」と題してお送りします!

東京ディズニーランドでは冬のクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」がはじまりましたね!

しかも3年ぶりのパレードなんです!

クリスマスらしい衣装に身を包んだディズニーの仲間たちが、それぞれのクリスマスのストーリーをお届け。

まずドナルドダックがデイジーダックたちと一緒に楽しく過ごす物語から始まり、ミッキーマウスとミニーマウスが仲間と一緒にお祝いするクリスマスなど、7つの物語があるそうです!

ディスニーファンもそうでない方も、3年ぶりとなるクリスマスパレード、見てみたいですね。

せっかくのパレードを、よく見える場所でみたい!という方もいますよね。

そうなると、気になるのが事前の場所取りですね。

そこで今回はおすすめのパレードの鑑賞場所をご紹介しちゃいます!
おすすめポイントも、のせましたので、場所取り選びの参考にしてくださいね!

あわせて、事前にもっていくと助かる、場所取りおすすめアイテムも調べてみました。

しっかり準備をして、3年ぶりのクリスマスパレードを楽しんじゃいましょう♪

\圧倒的低価格!/

今すぐagodaでホテル予約!

ディズニーランドパレード場所取り!おすすめの場所をご紹介!

東京ディスニーランドのパレードは園内を半時計まわりに進みます。

ファンタジーランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」と「ホーンテッドマンション」の間から開始します。

ファンタジーランド

ウエスタンランド

シンデレラ城前プラザ

トゥモローランド

トゥーンタウン

という順番で進みます。

地図のイメージ

出典:東京ディズニーリゾート®HP

 

1.ホーンテッドマンション 周辺

1つめの場所取りおすすめは、ファンタジーランドの「ホーンテッドマンション周辺」です。

パレードのスタート地点なので、フロートが通るのも1番早いのです。

なので、パレードを見終わった後に、アトラクションを楽しみたい方には特におすすめです。

まだパレードが続いているので、その間はアトラクションが比較的空いているののもポイントです♪

また1番早くにフロートが通過するので、見終わったら、パレードとは逆にまわり、最後のトゥータウンに先回りすれば、もう一度パレードが見られます。

【おすすめ場所取りポイント】

  • パレードの後のアトラクションを楽しみたい方
  • パレードを2回楽しみたい方

\圧倒的低価格!/

今すぐagodaでホテル予約!

2.カントリーベア・シアター 周辺

2番目の場所取りおすすめはウエスタンランドにある「カントリーベア・シアター周辺」です。

ここには大きなカーブがあるので、フロートを正面から観ることができるのがおすすめポイントです。

またこちらもパレードが早く通過する場所なので、次への行動がしやすいです。

そして近くに個室数の多いトイレがあるので、トイレの待ち時間も短くてすむのもこの場所のポイントです。

【おすすめ場所取りポイント】

  • フロートを正面からみたい方
  • トイレの待ち時間を短くしたい方

\じゃらんスペシャルウィークがお得すぎ!/

>>今すぐお得に宿予約!<<

 

3.クリスタルパレス・レストラン前

3番目の場所取りおすすめはアドベンチャーランドにある「クリスタルパレス・レストラン前」です。

この場所からは、シンデレラ城もよく見えるため、パレードとシンデレラ城が一緒に見れちゃいます。

なのでディズニーランドならではのパレードとシンデレラ城を一緒に写真に撮りたい方におすすめ!

また木がある場所もあるので、人が少ないのも穴場ポイントです。

【おすすめ場所取りポイント】

  • パレードとシンデレラ城を一緒に写真に撮りたい方
  • 人が少なめがいい方

 

4.トゥータウン 周辺

4番目の場所取りおすすめはパレードが通る最後のエリア「トゥータウン周辺」です。

キャラクター好きの方は、とくにおすすめですよ。

なぜならトゥーンタウンは片側にしかパレードを見るスペースがないためです。

なのでキャラクターが必ずゲストの方を見てくれます!

そして写真もキャラクターのカメラ目線で撮ることもできちゃいます。

ただし、場所取りは早めに行いましょう!
トゥーンタウンはパレードをみる場所が少ないため、すぐ人で埋まってしまします。

【おすすめ場所取りポイント】

  • パレードのキャラクターのカメラ目線の写真が撮りたい方
  • パレードのキャラクターをたくさん見たい方

>>【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

5.ファミリーエリア

お子さんと一緒に来ている方は「ファミリーエリア」がおすすめです。

小学6年生以下の子どもを連れた方のみが入れるエリアです。
エリア内ではベビーカーをたたまなくていいのが小さいお子さんを連れた場合、うれしいポイントですね。

ただし、ファミリーエリアの場所はパレードや日によって異なるため、希望する方はキャストさんに尋ねてみてくださいね。

 

なお、パレードが急に中止になったり、時間が変更になる場合もあります。
なので、当日の開催や時間は事前に調べておきましょう。

公式ホームページ「当日のパーク情報」内に、パレード/ショースケジュール の情報がでていますので、チェックしてくださいね。

 

ディズニーランドパレード場所取り!アイテムもご紹介!

いい場所でパレードを見るためには、場所取りがかかせません。

その場所取りにあると助かるおすすめアイテムを調べました。
とくに冬の寒さ対策アイテムを中心にご紹介します。

パレードを見るためだけのものではなく、日常生活でも活躍するアイテムですので、参考にしてみてくださいね!

\圧倒的低価格!/

今すぐagodaでホテル予約!

1.折りたたみ椅子

長時間立ちっぱなしや冷たいコンクリートに直に座るのを避けるため、「折りたたみ椅子」はパレードの場所取りに欠かせないアイテムです。

よくみる折りたたみ椅子だと、荷物がかさばり、園内移動中やアトラクションに乗るときは邪魔になってしまします。

ですので、コンパクト折りたたみイス「パタット(PATATTO)」がとっても便利です。

カバンに入れることもでき、とても軽いので、今回のようなパレードの場所取りに使うだけでなく、開園前に待っているときにも使えて、とっても便利なんです。

しかもリーズナブル。色や柄も種類豊富なので、家族分そろえてもいいかもしれませんね♪

Amazon|SOLCION 折りたたみチェア mickey & minnie ホワイト 高さ18cm PATATTO 180 (パタット 180) ディズニー Dis181|折りたたみチェア オンライン通販

 

アマゾンで見る

 

2.ポータブルクッション

こちらも、パレードの場所取りに欠かせない、長時間立ちっぱなしや冷たいコンクリートに直に座るのを避けるためのアイテム「ポータブルクッション」です。

あるとないのとはお尻の冷えが全く違います。

折りたたみ椅子よりは、荷物もかさばらず、キャンプや試合観戦など、日常生活でも使える場面が多いです。

1人1つ持っていても、いいアイテムですよ♪

アウトドア用品店から100円均一のお店まで、さまざまな場所で売っています。

種類も値段もバリエーションが豊富なので、自分の好みにあったポータブルクッションを探してみてくださいね♪

 

アマゾンで見る

 

3.ブランケット

少しかさばりますが、寒い冬のディズニーでの長い待ち時間を快適にしてくれるアイテムが「ブランケット」です。

昼も夜も関わらず海風がふく冬ディズニーはとにかく足元が冷えるため、パレードの場所取りには大変重宝します。

また、場所取り以外にもアトラクションの待ち時間にも使えたり、ディスニーランド園内では活躍する場面が多いですよ♪

また写真のように、コンパクトにまとめられるブランケットもありますので、参考にしてくださいね。

 

アマゾンで見る

 

4.足用カイロ

4つ目のおすすめアイテムとして、パレードの場所取りだけでなく、冬のディスニーランドにはかかせないアイテムの「足用カイロ」のご紹介です。

海のすぐそばにあるディズニーランドは、冬は海からの風もふき、足元のコンクリートからの冷たさも伝わり、とにかく足が冷たくなります。

「足元を制すものが、冬ディスニーを制す!」

は大げさでしたが、それくらい足が冷えてしまいます。

ですので、くつ用や靴下用などの、足用のカイロがあるととても助かります。カイロでしたら荷物にならず、数枚持って行っても邪魔にはなりません。

ぜひ持ち物アイテムにいれてみてくださいね!

 

 

アマゾンで見る

 

まとめ

今回は「ディズニーランドパレード場所取り!おすすめの場所やアイテムもご紹介!」と題してお送りしました。

ディズニーランドパレード場所取りのおすすめの場所としては

  1. ホーンテッドマンション周辺
  2. カントリーベア・シアター周辺
  3. クリスタルパレス・レストラン前
  4. トゥータウン周辺
  5. ファミリーエリア(当日キャストの方に聞いてみてくださいね)

ディズニーランドパレード場所取り!おすすめアイテムとしては

  1. 折りたたみ椅子
  2. ポータブルクッション
  3. ブランケット
  4. 足用カイロ

をご紹介しました。

いかがでしたか?

ぜひ3年ぶりのクリスマスパレードを見にディズニーランドへ足を運んでみてくださいね!おすすめアイテムも忘れずに~♪

\圧倒的低価格!/

今すぐagodaでホテル予約!

コメント

タイトルとURLをコピーしました