スポンサーリンク

ドローブ退会は簡単?一時停止や解約方法もご紹介!

ドローブ 退会 ファッション
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ドローブ退会は簡単?一時停止や解約方法もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

近年は様々なサブスクリプションサービスが出現しています。

動画の見放題はもちろん、電子書籍やおもちゃなど、使い方によってはとてもお得に様々な商品を「お試し」することができるのが、サブスクリプションサービスの魅力です。

「ドローブ」という洋服の試着・購入サービスをご存知でしょうか?

ドローブとは、プロのスタイリストがあなたに似合う洋服を選んで、自宅に送ってくれるサブスクリプションサービス。

聞くだけで魅力的なサービスですが、サブスクは解約や一時停止が簡単にできるのかが気になるところですよね。

そこで、今回は、ドローブの退会は簡単にできるのか、また一時停止や解約方法についても調べてみましたので、最後までチェックしてみてください!

 

ドローブ退会は簡単?

ドローブは専門のスタイリストが自分に合った洋服をセレクトして送ってくれる他にないサービスです。

ドローブで届く服は、トレンドを取り入れたファッションアイテムや、普段のコーディネートでは手に入りにくいレアなアイテムです。

また、スタイリストが個別にアドバイスをくれるので、自分に合ったアイテム選びができます。

自宅でゆっくり商品に向き合い、購入を検討できるので失敗しにくいという口コミが多いようです。

 

ドローブは簡単に退会できる?

結論からお伝えすると、ドローブの退会はとても簡単に行えます!

ただ、解約するタイミングなどにはいくつか注意がありますので、次の項目で詳しくお伝えしていきます。

 

ドローブの一時停止・解約方法をご紹介!

ドローブは解約の他、一時停止することもできます。

解約に悩んだ際にはこちらを利用するのをお勧めします。

それでは、一時停止・解約方法についてお伝えしていきます!

 

ドローブの一時停止方法

ドローブは、好きなタイミングで一時停止することができます。

再開するのも、自分の好きなタイミングで可能です。

洋服をバーゲンでたくさん購入した方や、妊娠中や病気などで急激な体形の変化があった方などは嬉しいですね!

 

一時停止は、マイページから行う

「一時停止」の設定は、LINEの「マイページ」から手続きします。

「発送頻度・停止」というボタンから入り、「利用中」をオフにしましょう。

LINEからの手続きだから、アクセスも手軽に行えるのが嬉しいですね。

 

一時停止できるタイミングは?

一時停止ができないタイミングがあるので注意が必要です。

・発送準備中

・発送中

・返送中

以上の状態のときは、一時停止することはできません。

「発送準備中」になる前、「返送中」が終了するときには、LINEで連絡があります。

 

一時停止をするときの注意点は?

一時停止をするときに注意しておく点が2つあります。

 

① ポイントが失効してしまわないように注意

ポイントを持っている人は、有効期限をチェックしておきましょう。

一時停止にしている間に、気付かず失効してしまう可能性があります。

失効前に再開するか、ポイントを使い切ってから一時停止しましょう。

 

② 1年以上使わなかったら、自動的に解約となってしまうので注意

一時停止の期限は1年間となっています。

期限前に、再開するか解約するかを決めて手続きを行いましょう。

 

ドローブの解約方法

続いてドローブの解約方法についてです。

 

解約は、退会フォームから行う

ヘルプセンターの「退会フォーム」から手続きすることができます。

「退会する」にアクセスし、画面の案内に進めていけば良いだけなので、簡単に行えます。

 

解約できるタイミングは?

ドローブは、解約できないタイミングがあります

これは、一時停止と同様です。

・発送準備中

・発送中

・返送中

一時停止・解約共に「買い物をしていないとき」にしか行えません。

洋服を送ってもらう前に退会したい場合は、「発送準備中」になる前に手続きを行う必要があります。

洋服を送ってもらった後で退会したい場合は、手続きがすべて完了した後で、解約手続きをすることができます。

 

解約するときの注意点は?

一度解約すると、すべての情報が消えてしまいます。

・個人情報
・購入履歴
・洋服の好み
・スタイリングの傾向

など、これまでの顧客情報は、引き継ぐことができなくなってしまいます。

「解約しようか迷っている」という人は、まずは「一時停止」の機能を使うことをおすすめします。

 

まとめ

「ドローブ退会は簡単?一時停止や解約方法もご紹介!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

お得に利用できるサブスクリプションサービスですが、解約に手間がかかり、あまり利用していないのにお金が発生してしまう…というお悩みを抱えている方は多いと思います。

そんな中、ドローブは簡単に解約でき、一時停止もできるので、誰にでも利用しやすいサービスといえるのではないでしょうか。

新生活で新しい洋服が欲しい!

自分に合った洋服を教えてほしい!

そんな方は、是非利用を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ファッション
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました